• 締切済み

Windows7とXP間でプリンターを共有したいのですが、分かる人教え

Windows7とXP間でプリンターを共有したいのですが、分かる人教えてください。 いままでXP同士の2台では問題なくプリントができていました。 しかし、1台をwindows7に買い替えてからプリントアウトができなくなりました。 プリンターはXPに接続しています。プリンターは Canon PIXUS ip3100です

みんなの回答

回答No.3

>プリンターはXPに接続しています。  Windows 7 マシン側から WinXPマシン本体をブラウジングすることは 出来ますか?  また、Win7 マシンの方に Win7 対応の ip3100用プリンタドライバを インストール、プリンタを接続・共有に設定して、逆に WinXPの方から Win7側の共有プリンタで印刷しようとした場合はどうなりますか?  …と思ったら、このプリンタ、Win7用ドライバのインストール方法は 他の OS 用ドライバとはちょっと違うようです。 iPシリーズ(Windows)  →「Microsoft Windows 7」への対応状況について(「※2」を参照) http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-win.html#addon

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071184
noname#145943
noname#145943
回答No.2
  • e0_0e_OK
回答No.1

過去のQAが参考になりませんか。 》http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233455392