• ベストアンサー

好きな人に脈有りかどうかを試す方法を教えてください。

好きな人に脈有りかどうかを試す方法を教えてください。 ちなみに私(女)の好きな人は ・大学の後輩 ・恋愛経験無し ・彼女は欲しいが好きな人はいない ・大人しい性格 ・メールは苦手 という人です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119250
noname#119250
回答No.3

ご質問の回答としてずれてしまっていたらごめんなさい。 ひとっとびに彼女を目指すのではなく まずは友達手前くらいを目標にしてみては? 友達になっちゃうと何も起こらなくなる可能性も あるような気がするので男女の雰囲気は残してください。 まだぶっちゃけトークはやめておいたほうが無難です。 まずはお昼に誘って 同じ授業を取ったことがあるならノートやテキストを貸すとか 午後の授業の終わり時間が一緒ならカフェに入るとか 図書館で一緒に勉強するとか 一緒にいる時間が多いと自然に意識するようになると 心理学の先生も言っていました。 そして褒める、弱っているときに励ます。 彼女募集中ならチャンスありです。 試すよりはまずはもっとお近づきになりましょう。 すでにもう実践済みということでしたら 申し訳ありませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

その手の人は、割と簡単に落ちると思います。 (1)頻繁にコミュニケーションを取る(さりげないボディータッチも混ぜるといい) (2)とびっきりの笑顔を見せる(笑顔が素敵な人だなと思わせる) これでいけると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

相手に、どんなタイプの女性が好きか聞いてみます。 それを貴方に照らし合わせてみたらいかがですか? もし僕が好きな女性本人からそんなこと聞かれたら、相手のことを意識してしまいますね。 貴方はショートヘアーなのに彼はロングヘアーが好みだ、と言う。 明らかに正反対のことを言われたりしたら、 こんな場合は 誠に残念ながら脈ナシというやつでしょうね。 具体的に聞き出した方が より分かりやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

その人の手首を掴み、ドクドクと動きがあれば脈ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に好きなら言葉で伝えてみてはどうでしょう。あれこれ勘ぐるよりは「当って砕けろ」精神ですよ。1度で砕けなくても2度、3度がんばってみてください。ただし、4回目はやめたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈有りなんですかね?

    大学生の男です。 大学のゼミで同じだった女の子がいます。今でも大学でも会ったらよく喋ったりします。 僕としては結構その子の事が好きです。 しかし、なんかゼミも終わって久しく、今更アドレスとか聞くのもなー、と思ってました。 その彼女から最近メールアドレスを聞かれました。 なんか、あー、な感じでした。嬉しいけど、あー、な感じです。 で、最近彼女から映画に誘われました。俗に言うレイトショーです。 これってどうなんですかね?脈有りなんですかね? 彼女は友人共々割と忙しくしてるみたいなので、単に映画が好きで、たまたまってこともありますよね。 レイトショー安いですし。 お恥ずかしながら恋愛経験が全くないのでよく分かりません。。。 大学生にもなってなんかアレですけどどなたかご教授願います。。。

  • 会話の合間に笑うのは脈有り?

    脈有り?無し?…せめて嫌われていないかどうか診断してください。 私は背は高い方で太っていて、自分に自身が無く 篠崎あい?という人に体型や顔が似ているとよくいわれます… 男性との年齢差は2つです。 バイト先の男性が私のなんでもない会話の合間に笑うというか、ニヤけるのですが これは脈ありと見てもいいのでしょうか。少なくとも嫌われてなければいいのですが。 それをみていた同僚は「あれは○○(私)さんにキュンとしてる顔だ」といってきました。 …本当にそうなのでしょうか? 私には、私の説明がアホすぎて馬鹿にしているように感じました。表情はそんな風にはみえなかったのですが。 でも、その男性は私に、いい匂いだねと褒めておきながら照れたりする人です。 飲みにも誘われ、アドレスも聞かれました。 自分の中ではまだ好きでもないのですが、好印象な先輩なので 脈有りだと思いたい気持ちがあるようです。でも勘違い女にはなりたくないです。 やっぱりただの後輩としてみているんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 ・私…大学3年生(女) ・好きな人…大学1年生、恋愛経験無し、私と同じ部活 ・部活の時によく彼から話しかけてくる(部活の練習のアドバイス、日常の些細な話題) ・メールの返信が早い(事務的連絡も普通の会話メールもどちらも早いが、彼はメールをするのが苦手らしい) ・部活後に1度だけ一緒に帰り、2人でスーパーに寄って帰った(彼が私を待っててついて来た感じ) ・よく目が合う ・2人で話すときは彼は笑顔 ・タイプを聞くと『年上の女の人』と言っていた(前に彼は彼女いらないと言っていたが、2人で話したときは彼女欲しくないわけではないと言った(笑)) このような感じなのですが、脈あり診断、恋愛成就の為のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 私の好きな人には好きな人がいます。

    私の好きな人には好きな人がいます。 私は大学3回生(女)です。 部活の後輩を好きになりました。 相手は恋愛経験が無く(彼女は欲しいと言ってました)、無口で大人しく、女の人とあまり喋らないような人ですが、彼の性格の優しさに惹かれて好きになりました。 あまり話せないまま、私はメールで好きな気持ちを彼に伝えました。 返事はその翌日に『自分には好きな人がいるのでお付き合いすることができません』というものでした。 彼にフラれて1週間たちますが、私はやはり彼が好きです。 忘れることができません。 もう私は彼と付き合うことができないのでしょうか? これからどのようにしたら私にも彼と付き合える可能性が出てきますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈有り?かな・・・。

    こんばんは(^^) 突然ですが、脈有り?判断をお願いします。 今、振られた人とメール交換をしてます。 そして、今日相手の誕生日なので昨日、メールで、 「誕生日おめでとう^^  明日、靴箱に誕プレ入れとくね★」 と送ると 「マジで↑↑^^  誕プレくれるの!!!  ちょーうれしい!  ありがとね^^★」みたいなメールが来ました。 いつもより、絵文字が多かったです(笑) 突然ですが、これって脈有り?というか、まだ希望はありますかねぇ・・・? もうひとつあるんですが・・・ 前、その人が振った人のメアドを聞こうと思いました。 でも、向こうはそのメールだけ!返信してきませんでした。 ほかの話題に変えるとすぐきたんですが・・・。 これは触れて欲しくない。ってことなのでしょうか? なぜ、私がこのようなメールを送ったのかというと、、、 相手が振った子(つまり私のライバル)はもう、その人のことを好きじゃないにしても 相手とその子がメールをもし、してたら・・・って思うとすごく嫉妬しちゃうからです。。。。。。 駄文ですいません。(汗)回答よろしくおねがいします。  

  • 脈の有り無しの判断お願いします。

    脈の有り無しの判断お願いします。 私は17歳の高2、彼は20歳の大学生です。 2月14日つまり今日遊ぶ事になりました。 今回を含めて2人で遊ぶのは3回目です。これはデートと捉えて良いんですか?私は恋愛経験が全く無いのでわかりません… 男の人と2人で遊ぶなんて彼が初めてです。 私は兵庫、彼は大阪に住んでいて今日は難波で遊ぶ事になっているのですがわざわざ彼がこっちの駅の近くまで迎えに来てくれるそうです。(一度断りましたが、私が難波へ行くのに時間がかかるし、行けるところまで行きたいと言ってくれました) 遊ぶプランは全て任せてあります。(といっても2人とも趣味が音ゲーなのでゲーセンとか巡るはずなのですが) あと、連絡手段はLINEしかありません… 凄く返信が遅いですが無視される事は殆どありません。(何回か無視された事ありますが…汗) でも困ったことなど相談にはのってくれます! あと、ボディータッチとかは無いです。 こんな感じの事しか情報は無いのですが脈の有り無しの判断お願いします。 あと、今日はバレンタインなのでお菓子をわたすつもりなんですけど、タイミングとかはいつがいいですか? 付き合いけど、これからも仲良くしていきたいし、フラれて関係をぐちゃぐちゃにもしたくないんです… どうしたらいいんでしょうか… 言葉とかはどうしたらいいですか? 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 脈有り?無し?

    初めまして。気になる男性がいるので、 タイトル通り脈アリorナシの判断をお願いします。 自分 大学3年生(女)就職活動中 相手 大学4年生(男)4月から社会人 同じゼミナールの先輩・後輩 ・お互い共通の趣味があり、仲良くなりました。女性には珍しい趣味です。 ・趣味関連で一度、他の男性の先輩たちと5人で遊びに行きました。 また同じメンバーで誘って頂いてます。 ・飲み会のとき、気付けば必ず私の隣に座っています。または隣に座るように言われます。 ・時々肩を抱かれます。 ・「この中だったら(私)に膝枕して欲しいな」「どうしてバレンタインデーにチョコをくれなかったの?」 と言われました。バレンタインに関しては、本命を貰いそうになって断ったらしいです。 ・お互い雑談メールをしたことはありません。そもそも私はメールがあまり好きではありません。 自己判断 お気に入りの後輩 お気に入りの域を出ていないとは思うのですが、 周囲からは「仲良いね」や「付き合わないの?」等冷やかされることが多いです。 しかし、この先輩は少々性格が軽く、どこまで信じれば良いのかよく分からないところがあります。 脈は有るんでしょうか?それともからかわれているんでしょうか?

  • 脈有りかどうかの判断は?

    再び質問させていただきますm(__)m 21の♂、大学生やってます。 実は今ちょっと気になっている人がいるのですが、その人の自分に対する好感度というか印象がどの程度のものなのかいまいち解りません。。。現在の状況としては、簡単に↓ ・携帯番号やメアドは交換済。 ・最近はちょくちょく話をするようになってきて、なんてことはない話をダラダラと、長いときは1時間位喋る時も有り。 ・メールに関しては、向こうから送ってくることは非常に少ない&返信率もあまり高くない(コレが気になる)。 ・そこで送りたいのを我慢して2日位何もメールしないと(ありがちな手法ですね^^;)、向こうから来る場合有り。 ・・・これだけの情報では非常に解りにくいと思いますが、少なくとも「嫌い」の方向ではないと思っています。  そこで、何か脈有りかどうかをさりげなく感じ取れる方法のようなものはないでしょうかね?  映画や食事などに誘うのも確かめる方法だとは思いますが、何かきっかけがないと唐突には誘いにくいんですよね。今は丁度、ああだこうだと色々考えてしまって不安定な心境です(わかりますよね?)  少々答えにくい質問かもしれませんが何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。