• ベストアンサー

好きな人に脈有りかどうかを試す方法を教えてください。

好きな人に脈有りかどうかを試す方法を教えてください。 ちなみに私(女)の好きな人は ・大学の後輩 ・恋愛経験無し ・彼女は欲しいが好きな人はいない ・大人しい性格 ・メールは苦手 という人です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119250
noname#119250
回答No.3

ご質問の回答としてずれてしまっていたらごめんなさい。 ひとっとびに彼女を目指すのではなく まずは友達手前くらいを目標にしてみては? 友達になっちゃうと何も起こらなくなる可能性も あるような気がするので男女の雰囲気は残してください。 まだぶっちゃけトークはやめておいたほうが無難です。 まずはお昼に誘って 同じ授業を取ったことがあるならノートやテキストを貸すとか 午後の授業の終わり時間が一緒ならカフェに入るとか 図書館で一緒に勉強するとか 一緒にいる時間が多いと自然に意識するようになると 心理学の先生も言っていました。 そして褒める、弱っているときに励ます。 彼女募集中ならチャンスありです。 試すよりはまずはもっとお近づきになりましょう。 すでにもう実践済みということでしたら 申し訳ありませんでした!

その他の回答 (4)

回答No.5

その手の人は、割と簡単に落ちると思います。 (1)頻繁にコミュニケーションを取る(さりげないボディータッチも混ぜるといい) (2)とびっきりの笑顔を見せる(笑顔が素敵な人だなと思わせる) これでいけると思います。

• theworld4
回答No.4

相手に、どんなタイプの女性が好きか聞いてみます。 それを貴方に照らし合わせてみたらいかがですか? もし僕が好きな女性本人からそんなこと聞かれたら、相手のことを意識してしまいますね。 貴方はショートヘアーなのに彼はロングヘアーが好みだ、と言う。 明らかに正反対のことを言われたりしたら、 こんな場合は 誠に残念ながら脈ナシというやつでしょうね。 具体的に聞き出した方が より分かりやすいと思いますよ。

• keirimas
回答No.2

その人の手首を掴み、ドクドクと動きがあれば脈ありです。

回答No.1

本当に好きなら言葉で伝えてみてはどうでしょう。あれこれ勘ぐるよりは「当って砕けろ」精神ですよ。1度で砕けなくても2度、3度がんばってみてください。ただし、4回目はやめたほうがいいですよ。