• ベストアンサー

携帯メールでの失敗談を教えてください

携帯でメール送れるのって便利ですよねー。^。^ でも、画面小さくて見にくいので操作間違って違う人に変なの送っちゃった、など情けないやら恥ずかしいやらの経験ってありませんか? 今後の参考に失敗談教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 画面が小さくて見にくいからではないのですが、 友達に送ろうと思ったメールを彼氏に送ったことはあります。 彼氏ネタが含まれていたので(文句やノロケではなかったですが)恥ずかしかったですね。 彼氏にメールを送る頻度が一番多いので、あて先を選ぶときに 癖で選んでしまうんですよね、何も考えずに。 今でも、送るところまでは行きませんが、ついあて先に彼氏を選んでしまって、 「あぁ!また間違えた」ってことが多々あります。 友達が彼氏に送ろうとしたメールを私が受け取ったこともあります。 あと、件名に長文がずら~っと入っていて、本文の欄が空欄のメールが 来たことが何度かありました。 どちらもよくあることのようなので、気をつけましょう☆

majigux
質問者

お礼

あー、やっぱりそのパターン多そう・・・。 一番長くメールする人は癖になってるから、やっちゃいそうですよねー。^^ ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5033
noname#5033
回答No.6

姉の話です。 姉は私に自分の夫と喧嘩をした時など悪口のメールを送ってきます。 あまりに悪口が長いときは姉は打ち込むのが大変で、パソコンから私の携帯へメールを送ります。 ある時、ボロクソに亭主の悪口を書いたのを私に送るのを間違えて、本人に送って、余計夫婦喧嘩が大きくなりました。 間違っても姉のメールの相槌を義理兄には送信しないようにします。

majigux
質問者

お礼

こうやって、皆さんの見てると、携帯メールって一歩間違えれば、恐ろしい道具ですよね。 中には携帯ミスが原因で離婚した人もいるかもしれませんね。 ほんと気をつけようと思いました。^^ ありがとうございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

『遅くなりましたが、1週間前にアドレス変わりました!えつ』 というメールが届きました。 大学時代の友人のえっちゃんだと思い、 『1週間も黙っててたのか!?遅いんじゃ、ぼけ!』 と愛情たっぷりに送り返したら、メールの主が義父(えつお)だった事が判明。 ・・・刹那、死にたい気分になりました。

majigux
質問者

お礼

「遅いんじゃ、ぼけ!」 義父さん、もうこのイメージが定着してるでしょうね。笑 ありがとうございます。

noname#69227
noname#69227
回答No.4

こんばんは。 4月にメールを送った友人に7月に携帯を替えたので変更連絡をしたところ、「あなたは誰?」と返事が返ってきて、頭が真っ白になった記憶があります(笑) どうやら3ヶ月の間にアドレスを替えていた上、その後に全然別の方がそのアドレスを取得したようなのです。 失敗というより不可抗力なのでしょうが、その時は穴があったら入りたい心境でした。 最大手の携帯は、アドレス変更頻度が他社よりも格段に高いようですね。  今、書いてみると全然大した事ないですね…(笑)

majigux
質問者

お礼

そうなんですよねー。 アドレス変更ホントやっかいなんですよね。 このケースは多そうですよね。^^ ありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  送り先を間違えて、送ったのでとても恥ずかしい思いをしたことがあります。彼女に送るメールを知り合いの男に送ったのです。  あとで、変なメールが来たと恥をかきました。(笑)

majigux
質問者

お礼

これホント恥ずかしいですよねー。^^ それがすごいイチャイチャした内容なんかだったら、もうたまりませんよね! ありがとうございます。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

auユーザーです。 周りはドコモやJフォンユーザーが多く、写真や絵文字を送る時は一手間かける必要があります。それを忘れて普通に送信すると相手から「見えないよ~(`へ´)」ってクレームが来ます。 逆に向こうから絵文字を送られるとすべて=になってしまい、「わかんね~!」となります。 相手のキャリアはよく覚えておきましょう。

majigux
質問者

お礼

これ自分もあります。^^ = 最初なんのことかと思ってました。笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 成功・失敗談お聞かせ下さい(^◇^)ノ

    ご自分で庭や塀・アプローチなどお作りになられた方、今後の参考の為にぜひ成功談や失敗談などお聞かせ下さい。 失敗したけど、こんなふうに隠した!とか こうやったら上手く出来た!等、どんな事でも結構です。これはやらない方がいいよ…と云うのも大歓迎です。 また、お勧めのDIYサイトがありましたらお教え頂くと嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 携帯での大失敗談は?

    皆さんの大失敗談は何ですか? 自分は携帯で今3ヶ月滞納しており、3ヶ月で約8万円ぐらいという大金です。 もっと頭使って携帯を使えばよかった・・・。(通話料が大半・また有料サイトを何件か登録) auのCA006を使用中。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 海外旅行の失敗談

    海外旅行の失敗談 海外旅行に行って失敗した事や、いろいろ調べたけどそれでも知らなくて 失敗した事の体験談を教えて下さい。(飛行機の中の事も) 逆に知らなかったけどたまたま得した事とか(偶然でも)OKです。 差し支えなければ行った国の名前も教えてほしいです。 今後海外旅行に行こうと思ってるので参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 変な失敗談

    こんにちは。 ぼけーっとしていたり、考え事をしながら何かしていると 変な失敗をやらかしてしまうことってありませんか? 私はよくあります・・・ ・歯を磨こうとしてプッシュタイプの手洗い用洗剤を歯ブラシにかけてしまった (口にくわえようとしたところを傍にいた家族に止められて気付きました) ・服を着たまま風呂に入ってお湯を浴びるまで気付かなかった などなど。 時々、本当に大丈夫かなと心配になってしまいます。 皆さんはそんな経験あるでしょうか? 失敗談をお聞かせください。

  • 失敗談

    柔道とかで段を持ってないのに持ってるとか嘘をついてて、 後になって後悔・失敗した、引くに引けなくなったという失敗談のある人はいますか? そういうとき、どうしましたか?

  • 面接失敗談を教えてください

     今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張&失敗してしまうのではという怯えがあります。  ということで、変な(失礼な)お願いだとは思いますが皆さんが面接の場でしてしまった失敗談や恥ずかしい事、ボロボロだった体験を教えてもらえないでしょうか? 変な話ですが皆さんの失敗談を聞くことで、「自分だけじゃなくみんな初めは失敗してるんだ!」という自信(?)に繋がると思うので、どうかよろしくお願いします。  また失敗してしまったときにどうフォロー・挽回したかも書いてくださると助かります。

  • オーディオ失敗談をお聞かせ下さい。

    こんにちは。 何と言ってもこのカテの回答者様方は賢人がお揃いです。 いつも的確・冷静沈着な投稿を頂き大変助かっております。 でも賢人とは言っても最初は初心者な訳で色々な試行錯誤の積み重ねの中から、 知識を深めていったのではあるまいか。 失敗は成功の元、ですからココで皆さんの失敗談を募りそれを検証することにより今後の、 システム変更等の参考とさせて頂くものです。(検証するかどうかは解りませんが) 私はと言うと、 切替機能のないSPセレクターから関係のないアンプへ逆流し、 「ボン!」「ブシュ!」ユラユラ(白煙) 最初の「ボン!」でのけ反っていた私はユラユラで我に帰り最悪の事態(火事)は避けた。 まっこれは事故と言うべきですけど、例えば、 ・ こうなると思ってやったが全然そうならなかった、とか ・ 100万ドブに捨てたようなもん、だったとか ・ 衝動買いとか    などなど。 是非皆さんの赤裸々な失敗談をお聞かせ下さい。 もちろん賢人に限ったことではありません。 オーディオ関連の失敗談であればどなたでも良いのです。 では宜しくお願い致します。

  • インターネットでの失敗談

    インターネットを利用しているときの失敗談を教えてください。私の失敗談はこのサイトに回答や質問を投稿するとき、投稿する前によく確認したつもりだったんだけど、投稿した後によく見るとなんだか変な文章になっていることがよくあります。(もしそれを見つけたら無視してください)回答お願いします。

  • 携帯メールでの取引

    今回、出品者としてオークションに参加しました。 今まで、300件くらい出品・落札をしており、その経験上、出品の際は「携帯メールでのお取引はご遠慮ください」と記載しています。 しかし! 今回、落札した方の連絡先アドレスが携帯メールでした…(--;) 評価を見たら、悪い人ではないようなので、今回は取引しようかと思っていますが、今回のように「携帯メールご遠慮ください」と断っているのも係わらず、携帯メールで落札された場合、みなさんはどう対応していますか? 今後の参考にしたいので、経験談や私はこうしています、というようなお話しがあればアドバイスいただけたら、と思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう