• ベストアンサー

携帯メールでの失敗談を教えてください

携帯でメール送れるのって便利ですよねー。^。^ でも、画面小さくて見にくいので操作間違って違う人に変なの送っちゃった、など情けないやら恥ずかしいやらの経験ってありませんか? 今後の参考に失敗談教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 画面が小さくて見にくいからではないのですが、 友達に送ろうと思ったメールを彼氏に送ったことはあります。 彼氏ネタが含まれていたので(文句やノロケではなかったですが)恥ずかしかったですね。 彼氏にメールを送る頻度が一番多いので、あて先を選ぶときに 癖で選んでしまうんですよね、何も考えずに。 今でも、送るところまでは行きませんが、ついあて先に彼氏を選んでしまって、 「あぁ!また間違えた」ってことが多々あります。 友達が彼氏に送ろうとしたメールを私が受け取ったこともあります。 あと、件名に長文がずら~っと入っていて、本文の欄が空欄のメールが 来たことが何度かありました。 どちらもよくあることのようなので、気をつけましょう☆

majigux
質問者

お礼

あー、やっぱりそのパターン多そう・・・。 一番長くメールする人は癖になってるから、やっちゃいそうですよねー。^^ ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5033
noname#5033
回答No.6

姉の話です。 姉は私に自分の夫と喧嘩をした時など悪口のメールを送ってきます。 あまりに悪口が長いときは姉は打ち込むのが大変で、パソコンから私の携帯へメールを送ります。 ある時、ボロクソに亭主の悪口を書いたのを私に送るのを間違えて、本人に送って、余計夫婦喧嘩が大きくなりました。 間違っても姉のメールの相槌を義理兄には送信しないようにします。

majigux
質問者

お礼

こうやって、皆さんの見てると、携帯メールって一歩間違えれば、恐ろしい道具ですよね。 中には携帯ミスが原因で離婚した人もいるかもしれませんね。 ほんと気をつけようと思いました。^^ ありがとうございます。

• sinnkyuusi
回答No.5

『遅くなりましたが、1週間前にアドレス変わりました!えつ』 というメールが届きました。 大学時代の友人のえっちゃんだと思い、 『1週間も黙っててたのか!?遅いんじゃ、ぼけ!』 と愛情たっぷりに送り返したら、メールの主が義父(えつお)だった事が判明。 ・・・刹那、死にたい気分になりました。

majigux
質問者

お礼

「遅いんじゃ、ぼけ!」 義父さん、もうこのイメージが定着してるでしょうね。笑 ありがとうございます。

noname#69227
noname#69227
回答No.4

こんばんは。 4月にメールを送った友人に7月に携帯を替えたので変更連絡をしたところ、「あなたは誰?」と返事が返ってきて、頭が真っ白になった記憶があります(笑) どうやら3ヶ月の間にアドレスを替えていた上、その後に全然別の方がそのアドレスを取得したようなのです。 失敗というより不可抗力なのでしょうが、その時は穴があったら入りたい心境でした。 最大手の携帯は、アドレス変更頻度が他社よりも格段に高いようですね。  今、書いてみると全然大した事ないですね…(笑)

majigux
質問者

お礼

そうなんですよねー。 アドレス変更ホントやっかいなんですよね。 このケースは多そうですよね。^^ ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.3

送り先を間違えて、送ったのでとても恥ずかしい思いをしたことがあります。彼女に送るメールを知り合いの男に送ったのです。  あとで、変なメールが来たと恥をかきました。(笑)

majigux
質問者

お礼

これホント恥ずかしいですよねー。^^ それがすごいイチャイチャした内容なんかだったら、もうたまりませんよね! ありがとうございます。

• piyo1969
回答No.2

auユーザーです。 周りはドコモやJフォンユーザーが多く、写真や絵文字を送る時は一手間かける必要があります。それを忘れて普通に送信すると相手から「見えないよ~(`へ´)」ってクレームが来ます。 逆に向こうから絵文字を送られるとすべて=になってしまい、「わかんね~!」となります。 相手のキャリアはよく覚えておきましょう。

majigux
質問者

お礼

これ自分もあります。^^ = 最初なんのことかと思ってました。笑 ありがとうございます。