• ベストアンサー

変な失敗談

こんにちは。 ぼけーっとしていたり、考え事をしながら何かしていると 変な失敗をやらかしてしまうことってありませんか? 私はよくあります・・・ ・歯を磨こうとしてプッシュタイプの手洗い用洗剤を歯ブラシにかけてしまった (口にくわえようとしたところを傍にいた家族に止められて気付きました) ・服を着たまま風呂に入ってお湯を浴びるまで気付かなかった などなど。 時々、本当に大丈夫かなと心配になってしまいます。 皆さんはそんな経験あるでしょうか? 失敗談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

●コンタクトレンズを着けたら、逆に視界がぼやけたので焦ったら・・・既にコンタクトをしていて二重にしてしまったからでした。 ●その逆、コンタクトをしていると思って指で目をつまんだら、裸眼だったということはよくあります。 ●それと、大事に至らなくて本当によかったことですが、やかんを火に掛けたまま出かけてしまいました。恐ろしいです。 ●レントゲンを取り終わり、「あちらの椅子でお待ちください」とだけ言われ、目に入った椅子に座ったら、職員の座る椅子でした。 ●成田空港帰国の最後のところで、「○○からですね?」とどこの空港から搭乗したかを聞かれているのに「いえいえ、△△からです」と出身地を答えてしまい、軽い自己紹介したみたいになっちゃいました。 脳みそ働かないときってありますね。笑

HutoshitaGimon
質問者

お礼

裸眼をつまむのは怖い(汗) 視界が鮮明か鮮明じゃないかよくみればわかるのに気付かないものなんですよね。 火を使いっぱなしで忘れるのは怖い。私もそれだけは絶対するもんかと、何も火を使った記憶がなくても出かける前には必ずチェックするようにしてます。 ぼけっとしてると本当、何でそうしたんだろうって思うことたくさんありますね(笑) たくさん書いてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.7

PCを操作しながら蚊に刺され、いつも置いてあるムヒを手に、刺された首筋に塗ってから気づいた。 ムヒではなくのりだった。 それからはムヒは右側、のりは左側と決めた。どちらも円筒状で大きさも似通っている。

HutoshitaGimon
質問者

お礼

首筋がパリっとしてしまいますね・・・(笑) リップクリームとのりを間違えたり、シャンプーとボディソープを間違えたり、同じようで違うものを間違って使うことはよくありますよね。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.5

少し寝坊をしてしまい、大急ぎで歯を磨き、次に顔も洗おうと洗顔石鹸を手につけたつもりが歯みがき粉で…そのまま顔を勢い良く洗ってしまい、びっくりした瞬間、小指が鼻の穴に第二関節位まで入ってしまいました(>_<) 結局遅刻するし、1日中片方の鼻だけスースーするし、踏んだり蹴ったりの1日でした。(-.-;)

HutoshitaGimon
質問者

お礼

後を引きずる失敗ですね(笑) 間違って違うものを使ってしまう失敗はよくありますよね。

noname#135176
noname#135176
回答No.4

アイスクリームを電子レンジでチンしようとした事があります。 ギリギリの所で止められたので、幸い冷たいまま食べる事は出来ましたが…。 今でも不思議です。

HutoshitaGimon
質問者

お礼

何の流れでそうなるんでしょうね(笑)

noname#135317
noname#135317
回答No.3

友達と二人で歩いていて、あれこれ話しをしていても反応がないのでふと隣を見ると 知らない人・・ 後ろを振り返ったら友達が笑いをこらえてました・・・ あと、洗濯してたとき、いつもより音がするなぁとは思ったけど、 何かのファスナーの音かな・・と気にしないで、干そうと思ってフタを開けると あちこち欠けたドライヤーが出てきました・・・ きっと何かの拍子で中に入ったみたいで。

HutoshitaGimon
質問者

お礼

友達と歩いてたらいつの間にか違う人が隣にいる事ってありますよね! 手をつなぎかけたことあります・・・ ドライヤー!? どんな拍子で入るんだか・・・不思議ですね(笑)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

会社のコーヒーサーバーを使おうとして プラ製のカップを注ぎ口にセット ホットボタンを押下 冷蔵庫からコーヒーフレッシュ(コーヒー用の小さな容器に入ったミルクみたいなの)を一つ取り出しペラペラのフタを右手で外す コーヒーフレッシュの中身をゴミ箱に注ぐ コーヒーフレッシュの容器もゴミ箱に捨てる ブザーがなったらカップを左手で取り出す 右手にはコーヒーフレッシュのペラペラのフタがあるのでコレをコーヒーに・・・・ アレ?(?_?)ナニヲシテイルンダワタシハ?ドコデマチガエタ? 間違えに気付いた時は本当に呆然としてしまいました。(笑)

HutoshitaGimon
質問者

お礼

ゴミ箱に本来捨てるべきでないものを捨てる事ってよくありますよね(笑) いたって真剣なんですけどね・・・ 私もプリンを食べた後銀のスプーンを捨てて、カップを洗い場まで持っていったり、風呂に入るために脱いだものを洗濯カゴじゃなくゴミ箱にINしたことが・・・(笑)

回答No.1

 私かなりのド近眼なので、眼鏡をかけたまま風呂に入ってシャンプーするまで気付かなかったこと、昔ありました。

HutoshitaGimon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガネは体の一部なので忘れてしまいますよね(笑) 私も思い出しました。 今日はやたら風呂の中がよく見えるなと思ったらメガネかけてた事あります・・・

関連するQ&A

  • 失敗談(仕事以外で学生時代等)

    コンニチワ。 就職活動中の者です。 アルバイトの契約が切れてしまい、現在就職口を探しております。 …失敗談を聞かれ、答え方を間違えてしまい、「仕事以外で何か御座いませんか?」 とのことでした。 仕事は職歴が浅いため、これといった酷い失敗はない(と思います…)のですが、 学生時代くらいしか思い浮かばず、その内容も突然でしたので少し変になってしまいました。 …マダ待っている最中ですが、これ以外にも受けようと思うところがあります。 質問はたいてい答えを用意していますが、 これだけはいつも僕の中では鬼門です。 皆様の解答例を教えてくだされば、なんとか思い出し、準備しようとおもいます。 解答してくだされば幸いです。

  • お風呂 掃除について

    お風呂の浴槽を洗剤で洗ったあとすすいでも、ザラザラしたようなものが ついています。 (1)流すと少なくなるので洗剤だと思うのですが、洗剤のつかいすぎでしょうか? (2)お風呂を洗うとき洗剤をどれぐらい使いますか? 二ヶ月ぐらいでなくなります。 (毎日、浴槽、壁、床を洗っています。) あと、(3)浴槽を洗った後すぐに栓やお風呂のふたをしますか? なんかカビが生えそうな気がするので、あとでするのですが…。 (4)壁には結構カビがあります。 黒かびなので歯ブラシでこすっても落ちません…。 なにか上手にやるコツはありますでしょうか。 回答お願いします。

  • 電動歯ブラシの購入を考えています

    歯の矯正をしているのですが、歯磨きが苦手です。 ので、何度も注意されます。 なので、電動歯ブラシを買おうと思っているのですが オススメを教えていただきたいです お願いします また、歯茎?が染みます 普通にお湯やぬるま湯を口に含んでも染みないのですが、歯ブラシを当てると痛く、その後お湯を含むとズキズキします 何でしょうか? 上の奥から二番目位です 普段は痛くなく 食べ物を噛んでも痛くはないです お願いします

  • お風呂の掃除

    風呂入るのにタイルのつなぎ部分の白が黒くなってきた箇所ありますけど 市販品の風呂洗剤かけてゴシゴシと何度も磨いても汚れはおちてくれません 磨くのを歯ブラシのような細いのにしても状況は変わりませんでした お掃除するのは難しいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妻の出産で独身暮らし中です。

    妻の出産で独身暮らし中です。 初めての風呂掃除でとまどっています。 是非簡単で綺麗になるノウハウのアドバイスをお願いします。 Q1.風呂の床 床に浅い溝があります。マスクメロンの模様のような床です。 その溝はスポンジなどでは汚れがとれません。 現在歯ブラシでこすって取っていますが、歯ブラシが小さすぎて 時間がかかりすぎます。 効率的な方法はないでしょうか? Q2.排水溝のドロドロ 変な匂いがしたので、出元をさぐると排水溝でした。 蓋をどんどんとっていくと、どろどろしたものが浮いている ところまで行きました。ここはどのようにすれば良いのでしょうか? Q3.カビ カビが若干発生しています。 これの対応で「カビキラー」なる洗剤を買ってきたのですが、 使用の注意で、眼鏡、手袋必須とかかれていました。そんなに怖い 薬品なのでしょうか?目はいい方なので、眼鏡をもっていませんが どうしても必要なのでしょうか?カビとりの洗剤は、そんなもの なのでしょうか?

  • 高齢猫 口の中がなんか変? 

    おたずねいたします 最近 子供用の歯ブラシで歯を軽くブラッシングしていますが 奥歯にいれると 人間でも 敏感な人はオエっーとなりますね そのような感じでよくオエ―をしだしました いまのところ元気にしております 魚の骨もあげませんし 毛玉も吐く子でもないです  食べ物を吐くとゆう感じではなく 口の中にどこかなんかささっているのか 歯のかけらがはさまっているのでしょうか? 歯石のかけらかもしれませんね? どこにはいるので ひっかかっているようなオエーをときどきみかけます よろしくおねがいいたします

    • ベストアンサー
  • 水回りの青い汚れ

    水回りのトイレの手洗いや、 自動お湯はりの給湯口のあたりに、うっすらとですがけっこう鮮やかな青い汚れがつくことがあります。 洗剤で擦るくらいではなかなか落ちません。 塩素、酸素系漂白剤があまり効いてないところを見るとカビではないようなのですが、 これはいったい何でしょうか?

  • 変な性癖

    私には最近変な自慰行為をしてしまうのです。 私の家のお風呂のシャワーは水圧が低いので低水圧用の シャワーヘッドを使っていますがかなり水圧が上がって少し痛いぐらいに なっています。そのシャワーを陰茎の先、そう尿道口にシャワーをあてるのです。 するとお湯が尿道を逆流して膀胱まで達して尿意をもよおし放尿をするのです。 その逆流の時の感触がやみつきになってしまったのです。体に悪いようで止めようとしても やはりやってしまうのです。体に入ったお湯がみんな出てしまったか不安なのと出し切ろうと 踏ん張った時尿道口から空気が漏れ出てくるのですシャワーのお湯が入いって来るときに 一緒に空気も入いてくるのだろうと思います。たまに精巣の方に入いてるのではと感じるのですが 膀胱内は無菌状態だし膀胱炎のリスクもあるだろうしやはり体に悪いのでしょうか?これは彼女に教えられたのですがカテーテルの片方を尿道口に入れて片方を彼女の尿道口に入れて尿を共用するのです。それから尿道プレイが身についてしまったのでしょう。やめたほうがいいのでしょうか? お願い致します。

  • 服に関するエピソードを・・

    服に関する失敗談やエピソードを教えてください! 服を着た時でも、もしくは服を売る側の失敗談でもOKです! 沢山教えてもらえると嬉しいです。 では宜しくお願いします

  • アッ○リカのドクター○ラウンについて

    生後7ヶ月半の息子のママです。 タイトルにあります哺乳瓶を愛用しています。生後5ヶ月頃までは専用消毒箱に入れてレンジで消毒していましたが、その後は普通にブラシで水洗い(洗剤をつけて手洗い)のみしています。 消毒を止めた頃からでしょうか?空気抜き(?)を口にはめ込むゴム製のキャップ(緑色)に黄色いミルク粕がこびり着くようになりました。飲ませてからすぐに水洗いすればいいのかもしれませんがついつい後回しにする為でしょうか?ブラシがひん曲がるくらい力を入れて擦ってもなかなか落ちてくれません。 やはり歯ブラシみたいなもので根気よく擦らないと落ちないものでしょうか?同じ哺乳瓶を使っている方で対処方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。