• ベストアンサー

変な失敗談

こんにちは。 ぼけーっとしていたり、考え事をしながら何かしていると 変な失敗をやらかしてしまうことってありませんか? 私はよくあります・・・ ・歯を磨こうとしてプッシュタイプの手洗い用洗剤を歯ブラシにかけてしまった (口にくわえようとしたところを傍にいた家族に止められて気付きました) ・服を着たまま風呂に入ってお湯を浴びるまで気付かなかった などなど。 時々、本当に大丈夫かなと心配になってしまいます。 皆さんはそんな経験あるでしょうか? 失敗談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaq
回答No.6

●コンタクトレンズを着けたら、逆に視界がぼやけたので焦ったら・・・既にコンタクトをしていて二重にしてしまったからでした。 ●その逆、コンタクトをしていると思って指で目をつまんだら、裸眼だったということはよくあります。 ●それと、大事に至らなくて本当によかったことですが、やかんを火に掛けたまま出かけてしまいました。恐ろしいです。 ●レントゲンを取り終わり、「あちらの椅子でお待ちください」とだけ言われ、目に入った椅子に座ったら、職員の座る椅子でした。 ●成田空港帰国の最後のところで、「○○からですね?」とどこの空港から搭乗したかを聞かれているのに「いえいえ、△△からです」と出身地を答えてしまい、軽い自己紹介したみたいになっちゃいました。 脳みそ働かないときってありますね。笑

HutoshitaGimon
質問者

お礼

裸眼をつまむのは怖い(汗) 視界が鮮明か鮮明じゃないかよくみればわかるのに気付かないものなんですよね。 火を使いっぱなしで忘れるのは怖い。私もそれだけは絶対するもんかと、何も火を使った記憶がなくても出かける前には必ずチェックするようにしてます。 ぼけっとしてると本当、何でそうしたんだろうって思うことたくさんありますね(笑) たくさん書いてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (6)

• botamoti
回答No.7

PCを操作しながら蚊に刺され、いつも置いてあるムヒを手に、刺された首筋に塗ってから気づいた。 ムヒではなくのりだった。 それからはムヒは右側、のりは左側と決めた。どちらも円筒状で大きさも似通っている。

質問者

お礼

首筋がパリっとしてしまいますね・・・(笑) リップクリームとのりを間違えたり、シャンプーとボディソープを間違えたり、同じようで違うものを間違って使うことはよくありますよね。

• dandan-z
回答No.5

少し寝坊をしてしまい、大急ぎで歯を磨き、次に顔も洗おうと洗顔石鹸を手につけたつもりが歯みがき粉で…そのまま顔を勢い良く洗ってしまい、びっくりした瞬間、小指が鼻の穴に第二関節位まで入ってしまいました(>_<) 結局遅刻するし、1日中片方の鼻だけスースーするし、踏んだり蹴ったりの1日でした。(-.-;)

質問者

お礼

後を引きずる失敗ですね(笑) 間違って違うものを使ってしまう失敗はよくありますよね。

noname#135176
noname#135176
回答No.4

アイスクリームを電子レンジでチンしようとした事があります。 ギリギリの所で止められたので、幸い冷たいまま食べる事は出来ましたが…。 今でも不思議です。

質問者

お礼

何の流れでそうなるんでしょうね(笑)

noname#135317
noname#135317
回答No.3

友達と二人で歩いていて、あれこれ話しをしていても反応がないのでふと隣を見ると 知らない人・・ 後ろを振り返ったら友達が笑いをこらえてました・・・ あと、洗濯してたとき、いつもより音がするなぁとは思ったけど、 何かのファスナーの音かな・・と気にしないで、干そうと思ってフタを開けると あちこち欠けたドライヤーが出てきました・・・ きっと何かの拍子で中に入ったみたいで。

質問者

お礼

友達と歩いてたらいつの間にか違う人が隣にいる事ってありますよね! 手をつなぎかけたことあります・・・ ドライヤー!? どんな拍子で入るんだか・・・不思議ですね(笑)

• cucumber-y
回答No.2

会社のコーヒーサーバーを使おうとして プラ製のカップを注ぎ口にセット ホットボタンを押下 冷蔵庫からコーヒーフレッシュ(コーヒー用の小さな容器に入ったミルクみたいなの)を一つ取り出しペラペラのフタを右手で外す コーヒーフレッシュの中身をゴミ箱に注ぐ コーヒーフレッシュの容器もゴミ箱に捨てる ブザーがなったらカップを左手で取り出す 右手にはコーヒーフレッシュのペラペラのフタがあるのでコレをコーヒーに・・・・ アレ?(?_?)ナニヲシテイルンダワタシハ?ドコデマチガエタ? 間違えに気付いた時は本当に呆然としてしまいました。(笑)

質問者

お礼

ゴミ箱に本来捨てるべきでないものを捨てる事ってよくありますよね(笑) いたって真剣なんですけどね・・・ 私もプリンを食べた後銀のスプーンを捨てて、カップを洗い場まで持っていったり、風呂に入るために脱いだものを洗濯カゴじゃなくゴミ箱にINしたことが・・・(笑)

回答No.1

私かなりのド近眼なので、眼鏡をかけたまま風呂に入ってシャンプーするまで気付かなかったこと、昔ありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガネは体の一部なので忘れてしまいますよね(笑) 私も思い出しました。 今日はやたら風呂の中がよく見えるなと思ったらメガネかけてた事あります・・・