• ベストアンサー

はずかしながら、質問します

otankona-suの回答

• ベストアンサー
回答No.4

別に恥ずかしいことではないし、異常でもないです。一人でするなら人に迷惑をかけるわけでもな  いですし。健康である証拠ですよ。明るく健全に楽しんだらよいと思います。   私も50を前に初めて一人でHすることを覚えたし、お尻の穴に初めていれられ結構感じてしまいま  した。友人も(ほぼ同じ年)最近になってから、18禁のDVDやHな漫画を見ながら一人でやってる   そうです。   あくまでも人を巻き込んだりせず、一人で楽しんでいる範囲なら精神の安定のためにもなるんじゃ  ないでしょうか。自己嫌悪になったりせず、でもその前に他の仕事や生活、家族も大事にしてくだ  さいね。

zrg55285
質問者

お礼

ありがとうございます