• ベストアンサー

第二次世界大戦中に旧日本軍に供出されたC56形蒸気機関車の、

第二次世界大戦中に旧日本軍に供出されたC56形蒸気機関車の、 戦中、及び戦後のタイ・ビルマでの状況や写真がある本やサイトってありますか? 特に、大井川鐡道のC56 44号機のものを探しています 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とにかくこれ↓です。物凄い労作で、泰緬鉄道のことならほぼ何でも分かります。 >交友社『鉄道ファン』2005年11月号~2006年1月号 No.535~537 図書館や古本屋で必死になって探して下さい。 日本のC56についての記述も多いのですが、こちらも↓氏の労作で凄い本です。 >JTBキャンブックス 遙かなりC56―ポニーの詩情と宿命の行路 ちなみに戦争中のC56の写真は、上記の本に載っているC5647の写真が、ほぼ唯一のものになります。

PixyRCustom
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 「遙かなりC56」はすぐに見つかったので、買ってみました 知りたかったことがほとんどのっていて、すごかったです