• ベストアンサー

彼女は僕に気があるでしょうか

彼女は僕に気があるでしょうか 女性が僕に勉強の質問をよくしてくるのですが、それは単に僕が質問しやすい相手だからでしょうか。 それとも僕に少し気があるのでしょうか。 どうすれば確かめられるでしょうか。 ちなみに僕は彼女にかなり好意を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-or-k
回答No.1

46才 男性、既婚者です。 状況からするに、彼女が あなたのことを悪く思っていないのは、間違いなさそうですが、恋愛感情まであるかどうかは、よく質問してくるから というだけでは断定できませんね。 おそらく、普段は 教室で質問を受けて 答えてあげているだけなんでしょうから、「ここの部分、どうも 根本的に分かってないみたいだね。時間を取って 全部教えてあげるから、今度 図書館でゆっくり説明してあげようか?」とかって、提案するのは どうでしょうか? 学校の図書館は 人目もあって、彼女が気にするかもしれないので、公共の図書館や 喫茶店(休日)などの方が良いかもしれません。 その際、勉強の話だけでなく、他のこと(趣味のこととか、家族のこと)とかも話して、彼女にも話させて、何回か そういうのを過ごしたり、夜にメールで会話したりして、良い雰囲気だと思ったら、交際を申し込みましょう。 ただし、彼女には 恋愛感情はなく、単に 勉強を教えて欲しいだけ という可能性も捨てきれないので、ジャッジを あせってはいけません。また、結果、彼女が 恋愛感情を持っていないことが判明しても、あなたとしては 一歩進めたが故の結果なので、進んだことに対して 後で後悔してはいけませんよ。

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この情報だけでは、何の判断も出来ません。 「家庭教師代わりに君の家で教えようか」とモーションをかけて その回答をアップしてごらん。

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。