• ベストアンサー

彼女は僕に気があるでしょうか

彼女は僕に気があるでしょうか 女性が僕に勉強の質問をよくしてくるのですが、それは単に僕が質問しやすい相手だからでしょうか。 それとも僕に少し気があるのでしょうか。 どうすれば確かめられるでしょうか。 ちなみに僕は彼女にかなり好意を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.1

46才 男性、既婚者です。 状況からするに、彼女が あなたのことを悪く思っていないのは、間違いなさそうですが、恋愛感情まであるかどうかは、よく質問してくるから というだけでは断定できませんね。 おそらく、普段は 教室で質問を受けて 答えてあげているだけなんでしょうから、「ここの部分、どうも 根本的に分かってないみたいだね。時間を取って 全部教えてあげるから、今度 図書館でゆっくり説明してあげようか?」とかって、提案するのは どうでしょうか? 学校の図書館は 人目もあって、彼女が気にするかもしれないので、公共の図書館や 喫茶店(休日)などの方が良いかもしれません。 その際、勉強の話だけでなく、他のこと(趣味のこととか、家族のこと)とかも話して、彼女にも話させて、何回か そういうのを過ごしたり、夜にメールで会話したりして、良い雰囲気だと思ったら、交際を申し込みましょう。 ただし、彼女には 恋愛感情はなく、単に 勉強を教えて欲しいだけ という可能性も捨てきれないので、ジャッジを あせってはいけません。また、結果、彼女が 恋愛感情を持っていないことが判明しても、あなたとしては 一歩進めたが故の結果なので、進んだことに対して 後で後悔してはいけませんよ。

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この情報だけでは、何の判断も出来ません。 「家庭教師代わりに君の家で教えようか」とモーションをかけて その回答をアップしてごらん。

tabuqarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気がある人に対して

    ふと思ったので質問いたしました。 気がある人に対して、自分では何もしていない(その女性を見つめていない等)のに、相手に察せられてしまうことってあるんですかね? 特に女性の場合、好意を持たれると察することが多いといわれているようですが、どうなんですかね? すみません、最近好意を寄せている女性がいるもので気になってしまいました。 ちなみにその女性には視線を送ったりしていないし、むしろあえて見ないようにしているほどです。会話にその女性のことも触れませんし。

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 気があるかないか。

    この前、気になってる女性とデートしてきました。 初デートです。 ここで質問です。 女性は、相手(この場合私)に気がなくてもデートに誘われたら(映画や食事など)行くのでしょうか? ちなみに、女性の右手薬指には指輪がありました。

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 「好意を持ってる」と「気がある」の違い。どういった事から相手は自分に「気がある」と気付くか。

    「好意を持ってる」のも「気がある」のも、 どちらも相手を【好き】だという気持ちは変わらないと思います。 ただ、「好意を持ってる」からといって「気がある」とは限りません。 でも、「気がある」のは「好意を持ってる」からだと思います。 皆さんは、「好意を持ってる」と、「気がある」の 使い分けや言葉の重みをどう解釈していますか? 又、どのような時、相手が自分に「気がある」と気付きますか? ※特に強調して聞きたいのは質問文の最後の一行です。  

  • 女性の方に質問です。気になっている男性がいても女性の方からアプローチを

    女性の方に質問です。気になっている男性がいても女性の方からアプローチをしてくることがあまりないと思うのですが、相手からの好意あるサインはどんな仕草から読み取れるのでしょうか? よく目をじっと見て話をする女性がいたのですがこれも好意あるというサインなのでしょうか?

  • わざと他の男と仲良くして、気を引く…?

    自分に対して気があるかも…?と思っていて、自分もある程度の好意がある男性の気をさらに引くために、他の男と仲良くしている所をその男に見せつける…なんてこと、する女性はいるのでしょうか? ちなみに、ここで言う“他の男”に対して、その女性は好意がないと明言しているという前提でお願いします。 つまり、その男性に見て欲しい、嫉妬して欲しいから…というわけです。 割と古いですが…石川ひとみの「まちぶせ」って曲にも似たような心理のフレーズがありましたよね(知らない方、スミマセン)。 あんな感じです。 僕なら、もし相手に幻滅されたら元も子もないから、そんな高等テクはとてもじゃないけどできそうにないと思うのですが…(^^; ただ、もし自分が好きな女性にそんなことをされたらたまらないだろうなぁという気もします。 皆さんの経験談、お友達の話、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • その気のない女性をその気にさせるには・・・?

    私は好きな女性がいて、お付き合いもしたいなと思っています。 しかしその女性は、私とすごく好感覚でお話等、接してくれるのですが、だからと言って、特別異性として好きなわけではないと感じています。ってかたぶん実際そうは思ってませんね、アレは・・・・(寂) そこで質問なんですが、男性の方!好意を抱いている女性が自分にその気がないとき、どうやってその気にさせますか? ダイレクトにお付き合いできるようになるまでの流れでもいいです。 またもちろん、女性の方の意見も大歓迎です! なんか読み返すとすごく変な質問文なんですけど、もしよろしかったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性は結婚するときに相手の学歴を気にしますか?

    よく目が合い、明らかに好意があるサインをしてくる女性がいます。 僕もその女性のことがすきです。 僕も彼女も大卒ですが、彼女の方が凄く勉強ができ学歴も上なため、 告白しようと思っても躊躇してしまいます。 女性は結婚を視野に入れるとき、相手の学歴は気にしますか? 旦那が奥さんより学歴が下の場合、男性は世間一般的には見下されますか?

  • その気がない相手から好かれたらどうしますか?(女性に質問です)

    女性の方に質問です。 1)ある人が自分に対して行為があるかも知れないけど、確証が持てない場合、探りを入れたりしますか?たとえば、メールの返事をわざと遅らせて反応を見るとか 2)また、その気がない(嫌いでもない)相手から好意を寄せられていると感じたらどうしますか?