• ベストアンサー

株式のネット取引をするにあたってパソコンの動作環境 ネット取引を始めよ

株式のネット取引をするにあたってパソコンの動作環境 ネット取引を始めようと考えています。 どのようなパソコンを使うのが良いのでしょうか、ネット取引・パソコンの知識共にありま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんにちは。 私が使っているPCは、 ・購入: 7年前 ・CPU 1.7GHz ・メモリ 512MB ・HDD 40GB ・液晶ディスプレイの解像度(画素数のこと) 横1280×縦1024 となっています。 今時の新製品の、いちばん安いモデルの半分以下のパフォーマンスです。 しかし、クリック証券、楽天証券で取引実績あり(問題なし)。 また、リアルタイムチャートは、日興コーディアル証券で見ています(問題なし)。 しかし、液晶ディスプレイの解像度が少ないため、ツールの画面を左右にはみ立たせて表示しています。 問題ないかといえば問題ないのですが、見にくいです。 ですので、ディスプレイだけでも大きくしたいなと思っている今日この頃。 (ディスプレイを大きくするためには、パソコンも新調しなければいけないようで)

baffetto12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンの性能の方がsanori様よりも良いです。 十分対応できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kagawa85
回答No.3

証券会社のHPで取引するなら、インターネットに接続して操作できるだけの環境でおkです。 しかし、証券会社のアプリケーションをDLしてくるなら、CPUが高性能の方が良いです。 かなり重いと思うので、古いPCではキツイと思います。

baffetto12
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 取引に関するソフトをダウンロードしようと思っているので、もしかしたら厳しいかもしれないですね。 一度試してみます。 ありがとうござました。

• ohayouone
回答No.2

ウインドウズでないと、株取引のツールが動かない会社がほとんどです Macの場合はインテルMac以降のMacを使用して、同時にウインドウズも起動しないと動きません まぁ最近のパソコンなら、超小型のノートを除けば大丈夫ですよ

baffetto12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在XPを使っています。 ありがとうございます。

• qazwsx21
回答No.1

高性能はあるに越したことはありませんが、ネットブックでも平気です。

baffetto12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しくパソコンを買い替えようと思っていましたが、現在のもので一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。