• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンの動作環境など

パソコンの動作環境など パソコンに詳しくないので教えていただきたいのですが、 自分のPCの「動作環境」や「OS」(サービスパックやbit(?)などの詳しいことも) を調べるにはどこを見たらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数12
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

コンピュータのプロパティを見ましょう。 スタートメニューでコンピュータ選んで右クリックすればメニューの一覧にプロパティがありますから。 でも、こことかで質問する場合は、使ってるPCの型番も書く方が回答が貰えやすいですよ。(今回の質問では不要ですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 <DirctX診断ツール> でネット上を検索してみるといい。  収集できる情報が豊富であることから、 サポートの窓口では診断結果を出力して メールに添付して送るよう指示してくることもある。  http://www.nexon.co.jp/jp/content/support/Faq.aspx?no=109465&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=  すべてを理解する必要はありませんが、 使い方は簡単などで一度実行してみるといい。 OSによっては起動の仕方などに違いがみられるかも知れない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コンピュータ(Windows XP以前ならマイコンピュータ)を開き、ファイルやフォルダの無いところで右クリック→プロパティです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!