• ベストアンサー
  • 困ってます

動作環境

質問なのですが、 よくパソコンゲームで動作環境などが表示されてますが 自分のパソコンがどんな動作環境か調べるにはどこを見ればよろしいんでしょうか? Windows XPというのは解かるのですが細かい詳細がわかりません DirectXとかCPUとか細かいのです。。 初心者質問ですみませんが、買ってから動かないとか避けたいので教えて頂きたいと思います

noname#47541
noname#47541

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力して実行するとDirectX診断ツールが起動します。 これはDirectXだけでなくCPU等も確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 確認できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

パソコン付属のマニュアルで仕様を確認する。 そのパソコンの型番を WEB 検索して、メーカーサイトで仕様を確認する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^

  • 回答No.2

PCの環境を細部まで知るソフトがあります。 フリーソフトです。 http://cowscorpion.com/system/everest.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^