• ベストアンサー

Windows7/outlook2007を使用しています。

Windows7/outlook2007を使用しています。 同期しなくてもいいのに間違えて選択してしまい、尚且つコピーにチェックを入れなかったためにyahooの受信が全て消えてoutlookに入ってしまいました。 設定変更&yahooにメールを戻す方法はありますか? 自分なりに調べたところ、過去に同じようなことをした方がいるようでリンクが貼りつけてあったのですが…初心者なのでよくわかりませんでした。 非常に困っています。親切な方教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >試したところInter7がインストールできませんでした。。。 これは、意味不明です。 インストールとは、プログラムをPCに入れて動作するようにすることで、今回そのようなことは必要はありません。 Outlook2007は使用できる状態ですし、何のことか私には理解できないですが・・。 ブラウザで、Inter7のサイトにアクセスして、アカウントを取得することから作業は始まります。 http://www.inter7.jp/ アカウントを取得しないと2007へのアカウント設定情報も決まりません。

coco8118
質問者

お礼

インターネットエクスプローラーと勘違いしてました。 今回勉強になりました。 無事アカウントも取得できたので頑張ってみます☆ 親切丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足です。 2003に持っているInter7のアカウントを追加設定して試して見ましたが、問題ないようです。 アカウント設定では、メールサーバーへのログオン情報のアカウント名は、アットマークより前のアドレス、受信サーバー名は、「mail.inter7.jp」、受信のポート番号は143です。 ○2003の受信トレイにあるメール5通を選択して、編集→フォルダへコピーで開く「アイテムのコピー」でInter7のアカウントの受信トレイを選択してから、ブラウザで開いていたInter7の受信トレイの更新を行ったら、5件直ぐに表示されました。 ○その後に、ブラウザの別タブで開いていたYahooのログイン画面で、追加アカウントで設定したInter7のリンクをクリックしたら、5通が一覧に表示され、別に起動していたThunderbirdに設定したYahooのアカウントで受信手続き(サーバーにコピーを残す設定必須)を行ったら、受信しました。 受信サーバー2つを介して、ぐるっとまわってPCに戻ってきた感じですね。 2007でも、Inter7のアカウント設定とYahooへの外部アカウントの追加(配信先は受信箱)ができれば問題ないと思います。 Yahooへ追加したアカウントのサーバー名やアカウント名は、2003に設定した内容と同じです。

coco8118
質問者

補足

長々と質問してすみません。 試したところInter7がインストールできませんでした。。。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >outlook2007には過去の大量のメールが、そして新たにyahooの受信箱にも少し入っているのですが注意点等ありましたら教えてください。 Outlook Expressにあるメールを使って、FAQにあるように一度、テストでYahooのアカウントに取り込みましたが、Outlook2007でInter7のIMAPで受信トレイが同期できたら、問題ないと思いますよ。 ThunderbirdはGmailのIMAPとはとても相性がよいのですが、多分、Inter7もOKだと思いますが。 Inter7で送信の要はありませんから、受信トレイの同期を確認することが第一の目標です。 Inter7のアカウントが取得できたら、最初に、2007に新規フォルダ(yahooのトレイ)を作成して、Yahooのメールをそちらに移動しておいたがよいのかなと思います。 同期が取れたら、Yahooのトレイから1通を2007上でInter7のIMAP受信トレイにコピー操作をしてInter7の受信トレイに同期させ、その後に、Yahooの外部アカウントとしてInter7をPOPアカウント追加して、そのメールを受信してみることですね。 それが成功したら、今のInter7の受信トレイの限界サイズが判りませんが、少しずつ、2007でのコピーを行い、同期させてやれば、Yahooで受信してくれると思います。 なお、Yahooの外部アカウントを追加したら、ログインした画面に「外部メール」(リンク)として、Yahooのフォルダの上に表示されます。 リンクをクリックしたら、受信箱を指定していたら、未読として一覧に表示されます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

やってしまったですか・・。 Yahooのサーバーから、Gmailのサーバーにアクセスできれば、2007でも戻せますがそれは現在のYahooなどのシステムでは不可のようですから、やはり、次の過去ログを勉強してもらって、inter7のサーバーを経由して、Yahooの外部アカウントとしてPOP受信を行う方法ですかね・・。 http://qa.daigakuin.ne.jp/qa5001667.html IMAPアカウントは、サーバーとメールソフトが同期して送受信を行う方式ですが、両者を同期することにより、サーバーやメールソフトのフォルダやメールの移動や削除などが同じ状態にできます。 流れとしては、現在、yahooのPOPアカウントで受信トレイにダウンロードしたメールを、2007上で、設定したIMAPアカウントの受信トレイにコピー操作をしたら、Inter7のサーバーの受信トレイにもコピーされますから、Yahooのweb上で「外部のPOPアカウント」としてInter7のアカウントを設定して、Inter7からPOP受信をする方法です。 Inter7は、IMAPとPOPアカウントを使用できますが、サーバー容量が少ないので、量によっては時間がかかるかも知れません。 上の過去ログの例は、Outlook Expressですが、Win7では使えませんから、2007のメールデータなどがインポートできるThunderbirdでもよいと思います。 メニューのツール→設定とデータのインポートから取り込めます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

coco8118
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最初のリンクは以前調べた時に見たのですが、辿っていくとまた同じリンクが貼ってあったりで混乱してしまって… 簡単に言うとOutlook Expressではないので、Thunderbirdでインポートしてyahooの受信箱に戻すしかないってことですよね? outlook2007には過去の大量のメールが、そして新たにyahooの受信箱にも少し入っているのですが注意点等ありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 移動したyahooメールを元に戻す方法。

     Windows7/outlook2007を使用しています。 同期しなくてもいいのに間違えて選択してしまい、尚且つコピーにチェックを入れなかったためにyahooの受信が全て消えてoutlookに入ってしまいました。 設定変更&yahooにメールを戻す方法はありますか? 自分なりに調べたところ、過去に同じようなことをした方がいるようでリンクが貼りつけてあったのですが…初心者なのでよくわかりませんでした。  自分なりに調べ、inter7のアカウントを取得して、Outlook2007のアカウント設定をしようとしているのですが、うまくいきません。 非常に困っています。上記2点を親切な方教えてもらえると助かります。

  • windows7/outlook2007を使用しています。

    windows7/outlook2007を使用しています。 質問や注文などの際、貼り付けてあるメールのテキストリンクをクリックすると、自動でOutlookが起動します。 Outlookを起動させないで、普段使用しているyahooやgoogleメールで自動で送信できるようにはならないのでしょうか? 今のところ使用するつもりもないOutlookのアカウントを作ってしまったのですが初期設定のようなことはできますでしょうか? 初心者なのでできれば詳しく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • outlook express でyahooメールを受信するとき

    12月にパソコンを買ったばかりの初心者です。 Yahoo BBに入っていますが、メールの送受信は outlookで行えるよう設定をしました。 でも、Yahooの方にも受信したメールのコピーを 残したいと思い、ヘルプを見ながら 「ybbpop.mail.yahoo.co.jpのプロパティ」→ 詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックをしたのですが、コピーが残りません。 というか、一瞬残るようなのですが、しばらくして もう一度Yahoo メールを見てみると、 受信箱から消えています。 どうしたらコピーが残るようにできるのでしょうか? 教えてください。

  • outlook2010・outlook2007

    1つのメールアカウントを2台のPCで受信しています。1台はOutlook2010、1台はOutlook2007を使用していますが、すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。[サーバーにメッセージのコピーを置く]にはチェックははいっています。メール対応方法がありましたら教えてください。

  • Windowsメール→Outlook2007に

    パソコンを買い、(Vista)深く考えずWindowsメールにメール受信の設定をしてしまったのですが、私は今までOutlook2003を使っていたこともあり、Outlook2007の方が使いやすいことに気がつきました。 Windowsメールに少しメールが受信されてしまったので、Windowsメール→Outlook2007に移行させたいのですが、いろいろ見てみてもやり方がわかりません(ρ_;) 教えて下さい。 ちなみに前パソコンからWindows転送ツールをつかってデータをコピーしたら、前のメールはかってにOutlook2007に移行できました。

  • アウトルックメール

    初心者です。アウトルックは、ほとんど使ってないんですが、何かで開いてメールを受信すると、普段ヤフーを使っているのですが、ヤフーメールの受信箱がすべて空になってしまうんですが、何故なんでしょうか? 

  • Windows Live メールの送受信(同期)について

    以前 Outlook Expressを使っていて、送受信時に、「送受信」「すべて送信」「すべて受信」の選択が出来ました。 Windows Live メールでは「同期」しか出来ないのでしょうか?「送信のみ」「受信のみ」行うことは出来ますか?

  • Windows7 & outlook2010 & yahoo の組み合

    Windows7 & outlook2010 & yahoo の組み合わせで 使用しております。 数日前から、メールの受信ができません。 パスワードを求められます。 忘れてしまったのか? 何を入れてもダメなのです。 メールアドレスを変更する訳にも行きません。 何方か、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 現在会社で3台のパソコンを使用しております。Outlook expre

    現在会社で3台のパソコンを使用しております。Outlook expressを使用してメールを受信しております。内1台だけOutlook express受信後yahooメールに転送して使用している状況ですが、転送しているパソコンで先に受信してしまうと後のOutlook expressで受信しているパソコンで受信出来ません。 転送しているパソコンの設定でOutlook express内にあるメールサーバーにコピーを置くにチェックを入れておりますがうまくいきません。その他のパソコンもメールサーバーにコピーを置くにチェックを入れております。その他の設定等がございましたらご教授宜しくお願い致します。出来るだけ簡単にご説明宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressだと早いけどOutlookだと遅い

    表題のとおり、メールの受信をしているとき、Outlook Expressだとすぐ終わるのにOutlookでメールの受信をするとものすごく時間がかかります。 スケジュール管理やPDAと同期する関係でどうしてもOutlookの方を使いたいのですがメールの受信が耐えられません。 次のような実験をしてみました。 件名と本文にそれぞれ「test」「test」とだけ入力したメールを10通受信する操作をしました。 Outlook Express 約5秒 Outlook     約35秒 環境は次のとおり CPU Celelon 700MHz メモリ 256Mbyte OS Windows XP Outlook 2002 Outlook Express 6 ウイルスチェックはAVG 7.0

専門家に質問してみよう