• ベストアンサー

Windowsメール→Outlook2007に

パソコンを買い、(Vista)深く考えずWindowsメールにメール受信の設定をしてしまったのですが、私は今までOutlook2003を使っていたこともあり、Outlook2007の方が使いやすいことに気がつきました。 Windowsメールに少しメールが受信されてしまったので、Windowsメール→Outlook2007に移行させたいのですが、いろいろ見てみてもやり方がわかりません(ρ_;) 教えて下さい。 ちなみに前パソコンからWindows転送ツールをつかってデータをコピーしたら、前のメールはかってにOutlook2007に移行できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/startsb/035/default.mspx
pinkycafe7
質問者

お礼

参考URLを見させていただき、無事出来ました。 ありがとうございました(^人^) ただ手順通りにやってみて、通常の受信トレイとは別に [インポートされたフォルダ] というのが出来るはずなのに出来なくてかなりあせりました(^_^;)(フォルダは出来てないけどメールはインポートされてたんです)

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次で移行できますよ。 (Outlook 2007 で Windows メールのデータを取り込む) http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) 見させてもらったら↓に載せてもらった方法と若干違うんですね。 いろいろやり方があるんだ~と思いました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windowsメール「ファイル」「エクスポート」「メッセージ」で Outlook からはファイル、インポートできませんか?

関連するQ&A

  • outloolexpressからWindowsメールへの移行

    現在古いパソコン(XP)で使っていたメール(outlook express 6)のデータを新しいパソコン(Vista)のメールソフト(Windowsメール)へ移行させようとしています。 当初はWindows転送ツールを使用すればすべて解決すると思っていたのですが、すべてのデータがうまく移行せず(ごく一部のメールのみ移りました)、困っています。 似たような質問をされている方でWindows転送ツールを使ってうまくいった方がいらっしゃいましたが私のほうではうまくいきませんでした。 ということで以下の2つで質問です。 ・Windows転送ツールの使い方が悪いのでしょうか? (デフォルト設定でチェックのついているフォルダはすべて移行させています。) ・その他のいい方法はありませんか? なかなかうまくいかず困っています。よろしくお願いします。

  • Outlook2007の受信メールデータをYahooメールサバーにコピーする方法

    先日、アカウント設定ミスでYahoo受信メールサバーのデータが全てOutlookの受信メールボックスに移行してしまいました。 設定以降、メールはサバーにもコピーされて問題ないのですが、設定前のメールデータはサバー上にない状態です。 そこで移行分の受信メールデータをOutlookからYahooメールサバーにコピーして戻したいのですが可能でしょうか? ちなみにOSはVistaです。 以上、よろしくお願いします。

  • Windowsメールから、Windows Liveメールへ移行

    現在VistaのWindowsメールを使用しています。Windows7搭載のパソコン購入に際して、Windows LiveメールへVistaのWindowsメールの受信メール、送信済みメールをそのまま移行する方法を教えてください。 Liveメールではデータのインポート機能がないみたいで、自分でマイクロソフトのホームページ見たら、VistaのメールソフトをLiveメールにインストールして、Liveメールになったデータを7の転送ツールで移行しろと書いています。 これだと、昔から引き継いできたWindowsメールの各フォルダ(受信、送信済み)をLiveへ移行できないのではないでしょうか? 自分ではどういう風に解決していいのかわからなかったので、皆さんにお聞きしたいのです。

  • アウトルック2007からwindowsメールに移行したいんです

    Vistaに買い換えたときにアウトルックエキスプレスが無いと思いアウトルック2007でメールを始めましたが最近Windowsメールがあることを知りそちらに移行したいのですが簡単にデータ(アドレス帳・受信メール他)を移動できるのでしょうか。知識が乏しくてお教えください。

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • メールデーターの移行ができない

    XPで使用していたアウトルックエキスプレスからビスタのウインドウメールにデーターが移行できません。転送ツールをしましたがデーターは移行しなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか教えてください

  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows転送ツール

    Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6からOutlook

    Outlook Express6からOutlook2010に メールを移行したいのですがうまくできません。 今まで使っていたパソコンが壊れてしまい データ復旧をしてもらいました。 なので、転送ツールも使うことが出来ずにいます。 どのように移行すればよいですか?

  • 新旧パソコン間のメールデータの移動

    windows XPのパソコンに入っている OUTLOOKEXPRESS6 の設定と受信済みメールを、windows7のパソコンにあるoutlook2010へ移動させるにはどうするのが一番簡単なのでしょうか? OutLookExpressのフォルダやメール振り分け設定と、それぞれのフォルダにある受信メールを2台のパソコンの間で移行したいと思っています。 移行元:パソコンAは、Windows XP, OutLookExpress 6(このパソコンにはoutlookは入っていません) 移行先:パソコンBは、Windows7, OutLook2010 という関係になっていて、パソコンAのものをパソコンBへ移行したいと思っています。転送ツールを使うと、今回私がやりたい作業にとって余計なデータ(転送ツールのダイアログには「windowsの設定」や「デスクトップ」などの項目が一覧表示されていますが今回これは移行したくないのです)が含まれてしまうので、避けたいと思っています。  古いパソコンにあるOutLookExpress 6で既に受信済みのメールと、フォルダ設定、メール振り分け設定だけを、新しいパソコンへ移動したいと思います。  OutLookExpress 6のエクスポート(ファイル-->エクスポート-->メッセージ)は、見掛け上何か実行できているようなのですが(=エラーが出ない)のですが、何が起こっているのか分かりません。結果がどうなっているのか確認方法が分からずどうなっているのか分からないからです。いずれにしてもパソコンAの中で完結しているので、パソコンBのOutLook2010への移行などできるはずもありません。  せめて、USBメモリなどへのエクスポートができればよいのですが、エクスポート先の選択や設定ができる場面が無いまま、OutLookExpress 6は、知らないうちにエクスポートが完了してしまっています。(結局、エクスポート機能が、どんなファイル形式のファイルをどこへエクスポートしているのか分かりません) どうしたら良いのでしょうか?