• 締切済み

windows7/outlook2007を使用しています。

windows7/outlook2007を使用しています。 質問や注文などの際、貼り付けてあるメールのテキストリンクをクリックすると、自動でOutlookが起動します。 Outlookを起動させないで、普段使用しているyahooやgoogleメールで自動で送信できるようにはならないのでしょうか? 今のところ使用するつもりもないOutlookのアカウントを作ってしまったのですが初期設定のようなことはできますでしょうか? 初心者なのでできれば詳しく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1562.html のような感じで、既定のメールをGmailにできるそうです。 Yahoo!メールについてはわかりません。

coco8118
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • outlook使用。ウイルスでしょうか?

    winXPでoutlook2002を使用しており、ウイルスバスター2010を入れています。 先日メールチェックをしたところ、いつものように迷惑メールを受信しました。 メールを開いてもいないのに、送受信をした際に自動的にそのメールに返信されてしまっていました。 おかしいなと思って送信済みのメールを開くとoutlook expressのアカウント情報が添付されていました。。。 受信したメール、送信済みメールは削除してしまったので詳細は不明です。 その後outlookを起動しようとしたら、タスクバーのクイック起動のショートカットが削除されており、 outlookのウイルスバスターのツールバーも無効になっていました。 怖くてメールアカウントのパスワードは変更したのですが、 WEBメールでメール確認後にoutlookで送受信すると、 webメールでは受信していないはずのメールが、届いてしまいます。 これはウイルスでしょうか? アカウント情報を送信してしまったために、受信するんでしょうか? ちなみにウイルスバスターでウイルスチェックをしてもウイルスは見つかりません。 どのような対策をすれば良いか、教えてください<(_ _)>

  • outlookでのインターネットへのリンク

    OUTLOOKでのインターネットアドレスが書かれているテキストをクリックしてもIEでの初期ページ(YAHOOにしてある)が立ち上がるようになってしまった。どうすればテキストに書かれているリンク先に飛ばせますか?

  • Windows7/outlook2007を使用しています。

    Windows7/outlook2007を使用しています。 同期しなくてもいいのに間違えて選択してしまい、尚且つコピーにチェックを入れなかったためにyahooの受信が全て消えてoutlookに入ってしまいました。 設定変更&yahooにメールを戻す方法はありますか? 自分なりに調べたところ、過去に同じようなことをした方がいるようでリンクが貼りつけてあったのですが…初心者なのでよくわかりませんでした。 非常に困っています。親切な方教えてもらえると助かります。

  • outlookを初期化したいです

    yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。 >>ツール→オプション→メンテナンスタブの保存フォルダボタンをクリックして、そこに表示されるPCのフォルダで送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxというファイルを削除してからOutlook Expressを起動してみて送信できないか確かめてください。 それでも出来なかったら、先ほどのフォルダにあるファイルを全てどこかに移動してからOutlook Expressを起動してみてください。 それで、正常になったらOutlook Expressのファイルメニューのインポートを使って先ほど移動したフォルダから受信したメールだけを取り込んでください(必要ならばです) これをやってもだめでした

  • メールソフトのOutlookもインストールしてありますが

    普段はOutlook Expressを使ってメールの送受信をしています。ところが、ツールバーの「ページ(P)」→「リンクを電子メールで送信」をクリックするとOEではなくOutlookが起動します。そこでOEが起動するようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。以上、宜しくお願い申し上げます。

  • Windows Vista使用です。普段メールソフトはWindowsメ

    Windows Vista使用です。普段メールソフトはWindowsメールを使っていますが、ホームページ上のメールアドレスリンクなどをクリックすると、Microsoft Office Outlook2007が起動されてしまいます。自分でも解決方法を調べてみて、スタートボタンのプロパティからカスタマイズに入って電子メールリンクをWindowsメールに変更してみたり、Outlook2007からもツールのオプションから入って、Outlookを既定のメールに設定するというところをチェックを外しました。しかし、何をやっても、メールアドレスリンクをクリックすると、Outlook2007が起動されてしまいます。画像などを右クリックして「送る」→「メール受信者」にすると、ちゃんとWindowsメールが起動されるようです。メールアドレスリンクだけの問題のようですが、メールアドレスリンクをクリックしてWindowsメールを起動させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 何度試してもoutlookからyahooメールが送信できません。avast使用

    はじめまして。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 avastの設定などが問題なのでしょうか? ご存知の方お力をおかしいただけないでしょうか?

  • 【avast使用 】outlookからyahooメールが送信できません。

    はじめまして。 一度Emailカテゴリーでも投稿いたしましたが こちらの方が適切かもしれないので、再度こちらに 投稿させて頂きました。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 教えてgooで教えて頂いて、outlookのポート番号を587に 変えたりもしましたが、送信できませんでした。 avastの設定方法など、ご存知でしたらお力をおかし いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • outlook express を初期化したい

    yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。

  • Outlookについての初歩的な質問

    初歩的な質問ですがよろしければご回答ください。 また当方Outlookに関する知識は皆無と捉えていただけたらと思います。 この間ネットオークション等で出品者に情報を送信する機会がありました。 いつもなら、Yahooメールで個人情報を作成し送信しているのですが、 出品者の都合で決められたフォーム(Outlookを用いた方法!?)で送信しました。 もちろん初めてだったのでアドレスやPOP3サーバーSMTPサーバー等の初期設定を行いました。 そこではなんとか送信に成功したのですが、 今度はOutlookを開き「受信トレイ」にあるメールをクリックしたらYahooメールの「受信箱」にあるメールが消えてしまいました。(Outlookには残ってます。新規受信メールはYahooメールにも入ります。) 当方ネット上でメールを確認するケースが多いのでYahooの受信箱にはメールを残しておきたいのですが、クリックして消えたメールを復活させることはできるのでしょうか? また、Outlookの利便性とは何でしょうか? 今のところOutlookを起動してメール確認するのは面倒と感じています。

専門家に質問してみよう