• ベストアンサー

変な文章

変な文章 こういう文章↓ ↓ 《わたしゎ、こぉゆぅ人がオサレだとおもぃます。》 あまりちゃんとした?例文も思いつかないんですが、年齢問わずこの様な文章を目にするんですが、 何か 鬱陶しいです。 10代ならまだしも、 子供がいるいい年した母親でさえこういう文章書く人いてますよね。(20、30代) 特に鬱陶しいです。 このサイトでも真面目であろう質問をこう書いてしまい、真面目に見えません。 これ何なんですかね。なんかイラっとします。 あえてこうしてしまう利点て何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>あえてこうしてしまう利点て何ですか? 利点というか…もうそういう文章しか書けなくなっているのでしょうね。 そういう人は、本も読まないし、まともな作文もしたことがないし、文章を「会話レベル」でしか考えられない人なのでしょう。 若い人に多いことは事実ですが、若くてもきちんとTPOを弁えて、私的な文章と、不特定多数の人に見られる文章との区別をつけられる人も居ます。 この、いわゆる「ギャル文字・ギャル言葉」で書かれた質問をここでも時折見かけますが、実に頭の悪そうな文章になっています。 又、事実、頭が良くないのだと思いますね。 これで、試験答案や、会社に入ってから社用文書などを書くのかもしれません(笑 恐ろしい話です。

homeshomes
質問者

お礼

>もうそういう文章しか書けなくなっているのでしょうね そういう事なんですね。 あえて ではなく。 個人的なブログや、同じ感覚者同士なら ご自由に と思えるのですが、 不意に見てしまうこういった場面や、絶対第三者が目にするであろう場面では絶対やめてほしいですね。 ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO4さんみたいに、現に文章理解できない方が多いんですよね。本当に多い。 本人はそれに気付けないんだから、 上の例文もそれに同じで、気付けない人が利用するんですよね 利点なんてそもそもない。

homeshomes
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 嫌な回答はあるだろうなと思いつつでしたので、、、 やっぱりなといったところです。 色々な方が目にする場なので、不快にならないように皆が心がけてくれるといいんですがね。 荒れそうなので閉めます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

カワイイと思ってるんじゃないのかな。 でも公私混同はやめて欲しいよね、 こういう文面を普段から使ってる人は、平気で仕事の通達だろうがこんな文面で送ってくる人がいます。 仕事場での打ち合わせをメールして、返信が着たらこんな文章でした。 さすがにこんな文面を送ってきたライターは、編集長に文面見せて叱ってもらいましたが 仲が良くても、仕事は仕事、切り分けの出来ない頭の幼稚な人とはまじめに話が出来ません。 ましてや、これが広告クライアントさんだったら、契約切られかねません。 ココの掲示板でもそう。 人に物聞くのに、めちゃくちゃ態度のでかい、お前らオレの質問に答えて当然も文面の人や 質問者さんの文字みたいな文面で「すぐ返答下さい」とか まじめに聞いてる? 暇つぶし?と思います。 拝啓ウンヌンとまでやれとは言いませんが、人に対して物事を伝える場合 それが知らない人である場合は、こういう文面は腹立たしいというよりは、いい年して頭の中が幼稚か 学のないカワイソウな人としか想像できませんけどね。

homeshomes
質問者

お礼

ありがとうございます。 >カワイイと思ってるんじゃないのかな 10代ならこれで済む話なんですがね。。。それ以上の年齢の人がこの感覚だとかなりイタイですよね。。 >いい年して頭の中が幼稚か学のない人 私もこの印象しか受けないので、 《あえて》こうする利点がわからないんですよね。。。 仕事でこの文体を使う人がいるんですか。ご苦労様です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

相手にどう思われようが、自分のスタイルを崩すつもりはない、という意志の表れでしょう。 軟派なように見えて、実は頑固なのかもしれません。

homeshomes
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前で文章を作成したいんです!

    名前で文章に作りたいのですが 例えば『はなこ』さんって言う人がいます。 は→離れたくないくらい な→なかよし こ→こよし (変な文章ですみません。) っと言うような名前で文章を作成するサイトなどありませんか? 後、上のような名前文章を作成する事を何と言うんでしょうか? いろいろ検索したのですが出てこないので・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 変ですか?

    私は20代の男なんですが、母親とよく買い物に行きます。 友達に聞くと、「親と買い物なんて中学で終わった」と言う人ばかり。 金も気も使わなくていいから、親と買い物って嫌いじゃないんですが… 20代の男性って、母親と買い物には行かないものなんでしょうか? 未だに母親と買い物に行くって、変ですか? 女性がこれを聞いたら、引きますか?

  • 私って変なのかな・・・。

    彼いない暦=年齢です。(20代) 私は、自分で言うのも変ですが、いわゆる人から見ればマジメに見える部類で、見た目も地味です。 おっちょこちょいで、どんくさいところもあります。 もてるタイプとはちょっとかけ離れてるとも思います。 子どもの時はそうでもなかったのですが、同年代くらいの男性のどんな方とでも軽やかに会話も出来ず、話せても緊張してしまいます。 この春、周りの女性は、けっこう男性と初対面でも気軽に話しているのを見て、なんでこんなに緊張してしまうのだろうと、自己嫌悪気味。 女性と話している時は、けっこうよくしゃべるんですけれども・・・。 これって自意識過剰なんでしょうか?! みんなそんなものなのでしょうか? 今自分を変えるため、色々努力してます。少しずつ前へすすんでいきたいです。気になる人もいるので・・・。 アドバイスお願いします。

  • 文章で小文字の「ぁ」や「ゎ」とか「私わ」と書く人が多いですが皆さんどう

    文章で小文字の「ぁ」や「ゎ」とか「私わ」と書く人が多いですが皆さんどう思いますか?blogや友達間でのメールで使うならまぁいいんじゃないかなと思いますが、教えてgooなどで質問する時にも「私わどぅしたらぃぃですか」なんて使ってたら読みずらくて嫌だなと思います。30代で高校生の子供がいる母親も「そぅでつ」「高校生の息子の父母会に行ってきまつ」なんて書いてる人もいてすごく嫌だなと思うのですが、皆さんの意見お聞きしたいです。

  • 大人になると文章力向上?

    教えてgooや他のサイトを見ていると、上手な文章を書く人が多いと感じます。 私はまだ学生であり、文章を書くことが得意ではありません。ですので、上手な 文章を見ると羨ましく思います。 そこで質問ですが、年齢を重ねると自然と文章が上手になりますか? (書くことを仕事にしている人を除く) 或いは、ネット上に書き込む人は上手な文章を書くことを得意とする人が多いのでしょうか?

  • 私変ですよね。。。

    皆様の意見をお聞かせください。くだらないかもしれませんが感想をお願いします。正直にお願いします。 私の年齢は28歳、もうすぐ29になる女です。 以前から縫いぐるみのバッグが好きで、この年になっても やめられません。キャラクターのものではなく、テディベアのバッグを普段持っています。でも近所の目や、若い子達の目が気になってコソコソ持ち歩いている感じです。変だと思われないか、とかクスクスっと笑った声が聞こえると、私のことで笑ってる???と不安になります。主人は自分が持ちたいなら持てばいいよ、と言いますが踏ん切りがつかず、堂々ともてません。でもどうしても持ちたいのです。もうすぐ30歳なのに、自分はちょっと変わってるな・・・と思います。実際にそんなバッグを持っている大人がいたら、どう思いますか? 年齢を問わず、感想を聞かせてください。お願いします。

  • 変な人に会ってしまう

    数か月前から、近所でたびたび、変な人に会ってしまいます。 年齢は30代くらいで、サングラスをかけ、パーカーのフードをかぶっています。 最初に、会った時には、私に向けて、変な奇声を発していましたが、 その後、7、8回ほど、会った時には、(他の人もいたせいか)ただ歩いていただけです。 たぶん、近所に住んでいるのだと思いますが、 時間帯も場所もいろいろで、仕事をしているような服装ではありません。 奇声を発したのは、1回だけですが、気持ちが悪いのでもう会いたくありません。 私に何か、変な人を引き寄せるものがあるのでしょうか? もし、そうなら、なにか、具体的な改善案はありますか? 因みに、私は50代なので、ストーカーではないと思います。

  • 好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな

    好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな印象を受けますか?いろいろな視点からお願いします。 「お誕生日おめでとうございます。 20代後半の1年、1年は、いろいろと将来のことを考えたり、新しいことをはじめてみたり、 エネルギッシュな30代を向かえるための準備期間である面と、 想いに身を任せて、がむしゃらに、あるいは徒然なるままに、単純に若さを謳歌(浪費?)する面と 両方持ち合わせている、大切な期間だと思います。 将来、振り返って、あの一年は、アメリカにいてあんなことがあったなーと思える、充実した一年になることを願います。」

  • 変でしょうか

    私は19歳♂です。 彼女いない歴=年齢です 彼女がほしいと思うときはありますが 今まで女性を本気で好きになったことがありません。 最近周りの友達は彼女ができたってゆう人が多くて いいな- とは思うんですが 気持ちだけ焦ってる感じです。 好きな人もいないし・・ この歳で好きな女性が いない私って変でしょうか?? このさきも好きな人ができないんじゃないかと不安です。

  • 【ブログ等の】文章のコツをつかみたいのですが。

    【ブログ等の】セールスレター等の人を説得する文章のコツをつかみたいのですが。 変に文章に 苦手意識が、あるのです。 自分でも 何冊か本にも目を通しているのですが。 何か 参考になる 書籍など教えてください。

専門家に質問してみよう