• ベストアンサー

今の時代って検察が信用出来なくなったら…あの機関ってどの部署を信用すれ

今の時代って検察が信用出来なくなったら…あの機関ってどの部署を信用すればいいのでしょうか…警察は、なんかもっと信用出来ない気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国家機関など基本は疑ってかかるべきです。所詮人間の組織です。過去の歴史から民主主義が成立し、法治主義があるのです。

hiroshihy
質問者

お礼

今も冤罪があるみたいですもんね。…ありがとうございます