• ベストアンサー

新築の家に、主人の上司のご家族(30代前半・奥様は妊娠中)をお招きする

新築の家に、主人の上司のご家族(30代前半・奥様は妊娠中)をお招きすることになりました。 親しい間柄なのですが、今までお伺いするばかりで、お招きするのは今回が初めてとなります。 お招き頂いた時には、奥様の手料理をご馳走になったり、ある時は外食して帰りにお茶を出して頂いたり…といった感じです。 手作り&オードブルなどの出来合わせにしようとおもっているのですが、如何でしょうか。 全て手作りの方がいいでしょうか。 奥様は健康通で、電気を通した料理をあまり良く思ってらっしゃらないので、(電磁波などの影響)少々気を使います。 とは言っても、オール電化なので、どうしょうもないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

料理が好きで全部手作りできるならそれがベストだと思います。 とってもおいしいお店があってぜひそれをふるまいたいと言うならそれを告げて出来合いの物を使ってもOKではないでしょうか。 お招きしてもらって文句を言う人はいないと思いますよ。 ただ、妊娠中だと匂いのキツいモノや味の濃い物、スパイスのキツい物などは避けた方が良いですし、普段と好みが変わってしまうケースもあるので、あらかじめ「お体にさわるものは避けたいので、苦手な物を教えて頂けますか?」と聞いておいた方が良いと思います。 よく聞くご飯の炊ける匂いがダメな妊婦さんならご飯メニューをやめるとか、ね。