• ベストアンサー

ツイッターで知り合った東京の彼と結婚します。

saryuutoの回答

  • saryuuto
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

会社によって辞表を出す日程のルールがあります。 ちなみに私の勤務先では半年前ってルールがあります。 かといって冠婚葬祭では妊娠とかの問題もあるでしょうから、実際には周囲に迷惑をかけない程度、すなわちあなたのお仕事を後に残る人に引き継ぎ、かつ、人員補充関係もちゃんとできる最低限度の日数ですよ。 実際にあなたが会社を辞めて一番迷惑がかかるのは残された人達ですからね。 まずは上長にあなたのお気持ちを伝え、相談することをお勧めします。

rin_rin_rin1982
質問者

補足

勤め先は小さなとこですが、私は主任なので、 やっぱりそれなりに引継ぎとかかかりますよね…。 でも早く結婚したくて。 少しでも早く彼の元に行きたいんです。 何よりも、彼が早く結婚をしたがっています。 早く私に東京に来いと、毎日のように言うんです。 早く一緒に住みたいんです。 彼との夢の結婚生活…。 憧れの東京。 彼は官僚なので、官僚夫人です。 官舎に住もうかという話になっています♪

関連するQ&A

  • ツイッターで数回やり取りをした東京の男性と1度会い、

    ツイッターで数回やり取りをした東京の男性と1度会い、 2回目に会った時に告白をされ、付き合うことになりました。 私は静岡の実家暮らしで、小さな会社で働いています。 彼は東大出身のエリートで、この4月から官僚になり、 とても穏やかで優しい人です。見た目もかっこいいです。 彼は、会って2回目で「結婚を前提に付き合おう」と言ってきて、 交際1ヶ月目にして私の実家の両親に挨拶にまで来ました。 普段はツイッターとスカイプだけのやりとりで、 実際に会ったのはまだ4~5回でした。 その後、彼の実家にも是非来てほしいというので、私も彼の実家へ挨拶へ行きました。 ごく普通のご家庭に見えました。 彼の友達の集まりにも連れて行ってもらい、紹介してもらいました。 でも、彼の友達は何だか少し冷たいような気がしました。 彼は私には何も言ってきませんが、彼が半年前まで付き合っていた彼女の ツイッターを見て知ってしまったことが幾つかあります。 どうやら彼には精神疾患があるようで、 2~3年前ほど前まで精神病院への入退院を繰り返し、 自分の大学で暴れて教授を殴って退学になり、 また、元彼女の前で刃物を振り回して暴れたりなどの行動を起こし、 その彼女も精神不安定になって別れたようなのです。 私にはそういう過去を一切話してきません。 なので、私も何も知らないことにしています。 というか、そんなことをリスクとは思えないくらいに、私は彼が好きです。 しかし彼はまだその彼女へ連絡を取っているようだし、 その彼女のツイッターなどを常にチェックしている様子なのです。 もしかしたらその彼女への当て付けで私と付き合い、 ツイッター上で告白などをしてくるのではないかと、少し頭をかすめました。 しかし私の前では、完璧なまでに紳士なのです。 私も彼ももう30歳だし、結婚をしたい。 しかも東大出身のエリート官僚。憧れの東京暮らし。 私にとって彼は理想の王子様なのです。 おそらく1年以内には結婚をします。 彼と交際を始めて4ヶ月になりました。 ツイッターで知り合ったのは7ヶ月くらいです。 実際に会ったのは10回くらい。 彼は忙しいので、いつも私が東京にまで出向いています。 あとはツイッターとスカイプだけのやりとりです。 それは苦になりません。 突っ走り過ぎでしょうか? でもそういう過去があったからといっても官僚になれるということは、 それなりの人だと信じて良いですよね? 私の前では紳士ですし、両親も彼を気に入ってくれました。 前の彼女と彼は大学も同じで10年ほど付き合ったようですが、 ちょっと過激な人だったと聞きました。 だからきっとその人が彼を刺激していたのではないかと思います。 私は彼の全てを受け止めて、穏やかに、そして辛抱して結婚生活に 臨める自信があります。 出会いがツイッターというのは不純かもしれませんが、 会って2回目で結婚話が出るのは、お互いに運命を感じたからかなと思ってます。 私も彼も、人を見る目はあると思います。 どう思いますか?

  • 元々ツイッターで知り合ったということもあってか、

    元々ツイッターで知り合ったということもあってか、 彼とはツイッターとスカイプ、facebookでいつも繋がっています。 強い繋がりを感じます。 彼は東京、私は静岡なので、毎晩スカイプをしています。 マメで素敵な彼です。 わざわざ東京に出向かなくてもよいし、こういう関係っていいですよね。 私も最近はまっすぐ家に帰り、夜遅く帰宅する彼を待って、 毎晩楽しくスカイプをするのが日課です。 実際に会ったのは10回くらいだけど、毎晩こうやってスカイプをしているから、 彼の素晴らしい人間性をしみじみと感じ、日々、幸せ。 職場の研修や試験で疲れ果てている彼を癒せるのは私だけなんです。 彼もいつもそう言ってくれます。 来年にはもう彼と結婚をしますが、それまでの間、 こんな遠距離恋愛の仕方があるっていうのがあったら是非教えてください★

  • 前の会社の後輩を結婚式に呼ぶべき??

    2年前に前の会社を退社しました。 退社後2カ月したくらいに、前の会社の後輩の結婚式に「新婦会社先輩」として出席しました。 もともとあたしが退社を決める前から結婚式は決まっていて、 退社しても出席すると伝えてあったので招待され二次会も行きました。 そしてその後輩と、もうひとり仲がよかった後輩を式に呼ぶべきなのか迷ってます。 というのも、今の会社関係は金銭上呼べないので 前の会社の後輩を呼んで今の会社は呼ばないのもおかしいし、 それにたまに後輩と呑みに行くくらいの関係なのに呼んで迷惑じゃないかとも思うし・・・。 一般的には呼ぶべきなんですかね??

  • ヒルトン東京での結婚式・・・悩んでます。

    来年、ヒルトン東京で挙式、 披露宴を同じヒルトン東京の中のレストラン「トゥエンティーワン」で予定しています。 某結婚式場紹介会社でおすすめだと紹介されました。 ・今までヒルトン東京での結婚式に行かれた方 ・ヒルトン東京で結婚式をされた方 ・ヒルトン東京での結婚式の評判を知っている方 どんな感じだったのか教えて下さい。 結婚式は私達だけのものではなく、ゲストの印象も大切だと思っています。 ご意見お願いします。

  • ブログ、ツイッターでの結婚報告

    ブログやツイッターを登録だけ何年も前にしていて、ほとんど更新していない私ですが 結婚の報告をそういったところでやるのは 自慢したいときだけ更新してる とか思われてうざがられるでしょうか? 普段更新できないのは こんなこと書いても、読む人はつまらないだろうな とか 私のことなんてみんな興味ないだろうし とか ネガティブからくるもので だったら 結婚報告なんてしなくてもいいじゃん とも思うのですが mixiには、過去に浮気された元カレもいるので ちょっとびっくりさせたいなぁ というイヤらしい(腹黒い)思いもあるのです。 角が立たないように 報告する言い回しなんかもあれば アドバイスお願いします。

  • Twitterの面白さを教えてください。

    Twitterの面白さを教えてください。 Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。 Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください! また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

  • ツイッターについて

    現在、私は会社支給のiPhone4でツイッターをしています。iPhoneは私用してもOKです。 iPhoneでツイッターをするには、アプリを利用しなければ不便で(インターネットサイトでも出来るのですが、遅くてかなり動作が不安定)ツイッター公式アプリTwitterとTwitBirdを利用しています。 ツイッターには会社に知られたくないプライベートな内容もありますが、アプリではロックすることも出来ず、iPhone自体のパスコードも会社指定のものです。 PCもなく、せっかくの私用OKのiPhoneですのでツイッターを続けたいのですが、プライバシーを守るよい方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚に逃げる

    結婚して会社を辞めた同期に、相手を選んだ理由を聞いたら 「妥協だけど、優しいから。」と言っていました。 彼女はバリバリをしたい訳ではないとも言っており、 忙しい部署でもあったことや年齢的にも寿退社をしたかったんだと思います。 私も、寿退社に憧れていましたが、 先輩から「結婚を逃げ道にしちゃいけない。」と言われました。 私はだめと言われたのに、 この子は結婚に逃げてもいいんだ、逃げることができて羨ましいとも思いました。 このような考え方は、良くないとされているかもしれませんが、 実際仕事を辞めたいから結婚したという方は多いのではないでしょうか?

  • ツイッターで彼氏の嘘が発覚!結婚する予定なのに困ってます…

    ツイッターで彼氏の嘘が発覚!結婚する予定なのに困ってます… 私(30歳)には遠距離恋愛で付き合って2年、 結婚の約束をしている彼氏(35歳)がいます。 結婚を決めた後に、部屋に落ちていたポイントカードがきっかけで 彼氏が頻繁にガールズバーへ通っていることが発覚しました。 ポイントカードには日付が入っていて、彼氏が仕事で遅くなるor徹夜といっていた日付でした。 彼氏に「仕事ではなくて飲みに行ってたんだよね?」と聞いたら 「その日付が間違っている」とか、「徹夜明けに飲みたくなって行ったんだ」と言って 絶対に嘘を認めようとしませんでした。 でも、私が嫌がるのなら、もう二度とガールズバーへは行かないと約束してくれました。 私はその言葉を一度は信じようとしました。 しかし、数日後、彼氏のパソコンが開いたままになっていたときに ツイッターで店の女の子たちと「きのうのイベントは楽しかったよ」と言った内容を やり取りをしてるのを見てしまいました。 その日付を見たら、会社の上司と会社の近くで飲んで帰ると言っていた日でした。 やっぱり嘘をついて、ガールズバーへ通っていたようです。 ツイッターを見てしまったことはまだ彼氏には言っていません。 なぜなら、ツイッターを観察してしばらく様子を見ようと思ったからです。 すると、ガールズバーはもちろんのこと、 私には仕事といっておきながらパチンコに行っていたり と面白いように嘘が発覚しました。 私は彼氏にツイッターを見たとは言わずに 「ガールズバーに行ったんでしょ。友だちが店に入るところ見たって言ってたよ。」 と聞きました。すると 「一度だけ忘れ物を取りに行った。でもすぐに帰った。」 と言って正直には言ってくれませんでした。 彼氏は、「そんなに信じられないなら、 行く先々で携帯からの位置がわかるような写真をメールで送るから、 それで信じられるようになってほしい」 と言いました。 それから数週間、彼氏は、仕事場から帰るとき、家に帰ったとき、 友だちと飲みに行くとき、スポーツジムへ行くとき、 それぞれの写真をメールで送ってくれました。 その間、ツイッターの書き込みも減り、店に行ったという内容の書き込みもなくなり、 すこしずつ彼氏のことを信じられるようになって来ました。 しかし1週間前、ツイッターの書き込みで 「久しぶりに行ったらやっぱり楽しいなぁ。また行くね。」と言った 内容の店の女の子に宛てた書き込みがありました。 その日は確かに、携帯の充電が切れたと言って 写真のメールはありませんでした。 夜の電話で「21時ぐらいまで仕事して、そのまま帰った。」と言っていました。 せっかく信じ始めたのに、もう精神的におかしくなりそうです。 結婚のために会社もやめ、親どおしの挨拶も済み 式の予約まで入れている状況なので 今さら別れるのもすごく勇気がいります。 それにそんな彼氏ですが、今でもやっぱり愛しています。 ツイッターを見てしまったことを言うのは 今後の彼氏の動向をチェックできなくなるため あまり言いたくなかったのですが 別れることを覚悟で正直に言うべきでしょうか? それとも、心を広くもって目をつむるべきでしょうか? 私はもう精神的にいっぱい×2になっているため 皆さんの客観的な意見を聞かせて欲しいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッターについて

    会社の先輩からツイッターの事を教えてもらいたいと言われましたのでぼくでもうまく説明が出来ないので教えてください。 ツイッターの【フォロー中】や【フォローされています。】の意味を教えてください。

専門家に質問してみよう