• 締切済み

困っています。±に登録されてしまいました。恥ずかしい話ですが、携帯から

困っています。±に登録されてしまいました。恥ずかしい話ですが、携帯からドエロ動画というサイトに興味からアクセスしてしまい。18歳以上ですか?→年齢を入れて下さい。→登録ありがとうございますと出て、自分の携帯の機種となんかアルファベットも出ていて、3日以内に49800円振り込みして下さいと\\\みたいな画面になりました。びっくりしてしまいました。2回目の年齢入力の画面に18禁のマークがあって下までスクロールすると、49800円の有料サイトです、理解してもらったなら年齢を入力して下さい。みたいな事が書いてあるのにもちろん後で気が付きました。もちろん、アドレスや電話番号も入れてませんが、やはり登録完了として自分に負があり支払い義務はあるのでしょうか\\\ 請求メールや電話がくるのでしょうか\\\ 詳しい方見えましたら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

基本的な問題は、そのサイトの運営社/代表者と貴方との間において「契約締結」がなされているか、又はその契約は有効であるかが本質です。 電磁的消費者契約法によりますと運営者/社は各契約条項において運営者/社、金額、代金の支払、契約の解除とその条件などの詳細について明確に特定して示し、貴方はその契約に同意がなされた事を送信し、更に運営者/社は貴方が送信したその契約内容に付いて確認した事実を貴方に送信して示し、貴方がその契約に条項に同意すればこの時点で双方の同意がなされたので、法的に契約の成立が有効と見なされます。 従って、この過程が無いような契約などはありえない事なので、本件は無視されることが良いだろうということです。 この場合先方から「解約料」と称して金銭を要求することが通常とされますが、これは全く違法な要求なのでこれに返信してはなりません。つまり契約は成立していないからあなたがどのような要求に対しても金銭手的義務を負うことが無いからです。

• E-FB-14
回答No.3

ほっとけ

noname#119957
noname#119957
回答No.2

個人情報の入力をしていないなら、無視でいいと思います。 メールアドレス入力していないのなら、メールは来ません。

toya1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

貴方に問題があるかどうか、と問われればあります。それなりに。 ただ、当然ながら、相手は貴方の住所も名前も電話番号も知りませんので、 無視してたらいいです。 今後は危険なサイトには近づかないようにしましょう。

toya1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後はバカな興味はしません。 助かりました。