• 締切済み

パソコンに詳しい方どうか教えてください。

パソコンに詳しい方どうか教えてください。 パソコンに詳しい方どうか教えてください。 パソコンを使用するにあたって 非常に困っている事が2点あります。 パソコンに詳しい方どうか助けて下さい。 <1点目:ブラウザの「戻る」を押すと文字化けします。> なんと説明したらいいか分りませんが グーグルとか検索エンジン(?)などで検索した画面に 戻る時だけ発生します。 例えばヤフーでスポーツ結果などを見てて 戻るを押してヤフーのトップページに戻っても 文字化けはしません。 あと、文字化けした画面で 「F5」押して再読み込みすると普通に表示されます。 <2点目:別サイト(?)何か変なサイトを開こうと(ダウンロードしようと)してます> こちらはかなり困っています 何かページを開こうとすると 添付画像のメッセージが出ます。 ただ毎回でる訳ではないのですが かなりの頻度で発生します。 また、このエラーメッセージが出る前に 一瞬、変なIPアドレスみたいなのが出て このエラーメッセージが出ます。 不十分な説明かと思いますが 解決方法をご存知の方が見えましたら 是非教えてください お願い致します

みんなの回答

• beingpeace
回答No.2

ウイルス対策ソフトでスキャンする IEをリセットする システムの復元をする リカバリする 書き込まれた情報から言えるのはこれ位と思います。

• goold-man
回答No.1

2点目 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)一時ファイルはときどきクリアします(ダイヤルアップ回線時代と違い高速回線ではあまり必要ではないと思います) 一時ファイルのクリアで<internet explorerでは***.jpをダウンロードできません  サイトを開くことができませんでした  要求されたサイトが使用できないか見つけることができません>のエラーがでなくなった事例もあります。 駄目ならActivXコントロールやスクリプトを有効にしたり、Windowsファイアーウォール・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断があれば「設定」「例外」「追加・登録」で「許可」 1点目 >グーグルとか検索エンジン(?)などで検索した画面に戻る時だけ発生します 「ツール」「アドオンの管理」で文字化けする検索エンジンのプロバイダを有効→無効にして一時的に試す。(または最新版の検索エンジンをインストールする)