• 締切済み

インタ-ネットの文字化け

現在MACのOS Xを使っているのですが、YAHOO等のHPで検索する際、文字化けをします。 例えば, YAHOOは、TOPページの検索蘭に入力した物をスペースで変換しようとすると、画面が下にスクロースしたり、検索結果の一覧が表示されて、その中から何か開き、戻るを押して検索結果一覧画面に戻って、その画面にある検索蘭にも文字を入力し新たに検索すると、次の画面でが必ず文字化けします。INFOSEEKでは上記の様な事は起こりませんが、YAHOOだけといったこともありません。 原因、解決法を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• kerochin
回答No.1

お使いのWebブラウザが何か分からないと回答しにくい質問かも知れません。 Webブラウザの設定で ・テキストエンコーディング   日本語(自動判別)なら大抵問題ないと思いますが・・・。   また、使用するフォントもご確認ください。 ・エージェント名    他のOSやブラウザだと偽る情報を返す設定をしていると文字化けする場合があります。 を確かめてみてはいかがでしょうか。