• 締切済み

ListBrowserの文字化け

最近話題になりつつある(らしい) ListBrowserを早速インストールしたのですが、 検索結果が文字化けしてしまいます。 しかも、Googleでの検索結果は文字化けするのですが、 Yahoo J での検索結果は文字化けしません。 どうすれば改善されるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分で使ってないので分かりませんが、こういったフリーソフトの場合多少の不具合はしょうがないと思います。 今後のバージョンアップで改善されるのではないでしょうか。 その文字化けを作者に報告するのもお礼の一つになると思います。 でも、もしかしたら「表示」ボタンの「エンコード」を変えればちゃんと表示されるかもしれません。

関連するQ&A

  • FirefoxでGoogleの検索結果が文字化け

    Firefox3.0でGoogleの検索結果が文字化けするのですが、どうすれば改善しますでしょうか? 文字化けするサイトはGoogleのみです。 Firefox以外のブラウザではGoogle検索結果は文字化けせず正常に表示されます。

  • Googleの検索結果が、文字化けします。

    Yahooのウェブスペースを使っていて、Googleの検索ボックスを設置したのですが、検索結果が文字化けしています。「Google検索ボックス文字化け対策」というのを見て、いろいろやってみたのですが、検索ボックスが表示されません。この文字化けは、どうすればなくなるのですか?

  • googleが文字化けする

    googleが文字化けします。 インストールしなおしてgoogleのホームページはまともになったんですが、検索すると文字化けします。どうしたらいいか教えてください。

  • サマリー文字化け?

    IEでGoogle検索を行うと、文字化けすることがあります 症状は http://www.shtml.jp/mojibake/google.html ↑ここで紹介されているのとほぼ同じ症状 Googleで検索欄に入力した内容によって、文字化けします ただ、私の場合は何度も同じ検索用語で検索をし直すと、通常通り検索結果が日本語で表示になったりします。 上記のURLを読んでも、具体的には何をしたら良いのか難し過ぎてわからないのですが、何をすれば改善するのか教えていただけないでしょうか?

  • 文字化けが直らないのです

    IEバージョン6を使っています。OSはXPです。 さて、IEの表示が一部文字化けになってしまいます。特にgoogleでは文字化けしか映りませんので 検索不能状態です。表示からエンコードで、日本語自動を選んでも改善されません。どのようにしたらいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 文字化けについて質問です。

    先ほどGoogleで検索をしていたのですが。 検索結果の一部が文字化けしていたので、 エンコードから日本語に戻そうとしたのですが、実行したところ ページ全体が文字化けしてしまいました。 検索結果も全部文字化けしてしまいました。 変な質問なのですが、これが原因でウィルスなどに 感染する様な事はありえるのでしょうか(無いと思っていますが…;) 少し気になってしまったのでどなたかご意見を 聞かせて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Googleで検索すると結果が文字化けする

    Googleで検索すると検索結果が文字化けして表示されます。 YahooやGooでは文字化けしません。 現象が起き始めたのは今日の夕方からで、考えられる原因としては今日の午後、ノートン・インターネット・セキュリティ2009をインストールしたことです。(それまでは2008) 2009をインストールする際、無料で2008から2009に変更できるサービスがあることを知り(2008の有効期間が7日のこっていたので)、それを実行したのですが途中で操作がわからなくなり、改めて2009のインストールをやり直したということがありました。 ですから、2008→2009ではなく、2008をサービスを使って削除して2009に入れ替える途中で操作がわからなくなったということで、2009から2009の入れ替え?になった可能性があります。 2009を試しに動かしたところでは、ちゃんと動作したように見えました。 わかりにくい説明になったかも知れませんが、通常使う検索ソフトがGoogleなので、困っています。

  • 自分のHP検索で文字化け

    ヤフーの検索では正常ですが、グーグルの検索では自分のホームページが非常に文字化けしています。文字化けした検索欄をクリックするとホームページが開きます。 なお開いたホームページのトップページも一部文字化けがあり、-記号が*で記され、」記号が《で記されます。 無償のFFFTPソフトでアップロードしています。 少なくとも1年前は正常に検索され、その後設定を変えた記憶もありません。なお私が使っているコンピュータだけでなく、他人のコンピュータでも同じです。 ヤフーとグーグルの検索欄に「samの山歩き」と書き込み、検索してみてください。グーグルのトップに文字化けしたサイトがありますが、それが該当のページです。

  • Google検索すると、すべての文字が“文字化け”する

    「Google」検索したら、検索結果など、画面に表示されてる文字のほとんどが文字化けしてしまいます (画像参照、画像は“芸能”と検索した結果)。 なのに、なぜだが「Yahoo!」で検索したら、文字化けしないんです…… これってGoogleがおかしいのでしょうか? それとも当方のパソコンがおかしいのでしょうか? IEを閉じる、パソコンを再起動するなどしても直りません…… 急すぎて原因がまったくわからないので、教えてください! ※この質問には、別のパソコンを使っています。

  • 文字化けに関して

    こんにちわ。初めて質問します。 ・ウイルスバスター2005 ・東大将棋 上記のソフトで文字化けしてしまいます。 また、ブラウザ・ドーナッツの「グーグル ウェブ全体」にて検索すると、検索結果画面も文字化けしてしまってます。 解決策をいろいろと検索してみたのですが探し方が悪いのか該当するものが見当たらず(なにせどう検索かけていいのか分からなかったので)…。 どなたか詳しい方がいましたら、原因と解決策を教えていただけないでしょうか? 使用PCは知り合いに作ってもらった自作もので、WinXPです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう