• ベストアンサー

文字化けします

ヤフージャパンで項目を入れ検索した所、検索結果が文字化けになっていて(中国語のように漢字ばかりです)、尚且つ項目をクリックすると「表示されました」の文字が左下に出るのですが、画面には何も映っていません。原因は何が考えられるでしょうか。当パソコンはWindows98です。宜しくお願い致します

noname#13526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.3

#1です。 エンコードはそれで正常な動作です。 それから、#2の方がおっしゃっているのは、ブラウザの種類・バージョンとかだと思います。 インターネットエクスプローラ(IE)Ver.6 とか。 それから、差し支えなければ再現してみたいので、文字化けする該当のURL(http://~)を教えてください。

質問者

補足

ヤフージャパンで「蘇西萬城」を検索した所、下記のアドレスになり 文字化けしたページが出てきました。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c1%c9%c0%be%e8%df%be%eb&hc=0&hs=0

その他の回答 (3)

• snoopy64
回答No.4

そのページを見ました。一瞬、文字化けかと思いましたが、よくよく見ると、全部中国語のページだから漢字ばかりで、化けたように見えるだけです。 で、検索結果の一番手をクリックすると、確かに「表示されました」といいながら、空白のページでした。 ここで!#1で回答した手順をやってみてください。 中国語のページが表示されましたよ。 がんばってください(^o^)丿

質問者

補足

中国語もでてきません。もう1つ教えて頂きたいのですが、ヤフーオークションで出品しようとして写真をアップロードしたら画面が急に文字化けしてしまいました。この件は如何でしょうか。どのように考えられますか?パソコンが破れたのでしょうか?

• H12GC8
回答No.2

インターネットエクスプローラーのツールバー内 表示→エンコード で適切な文字コードを選べば直ります。 それでも直らない場合は詳しい状況とPCスペックを 教えてください。

質問者

補足

PCスペックとはなんでしょうか。済みません 教えて下さい。

• snoopy64
回答No.1

文字化けについては、  表示→エンコード→日本語(自動選択) でどうですか?

質問者

補足

日本語(シフト JIS)になっています。で日本語(自動選択) にしても又元に戻っています