• 締切済み

文字化けします

インターネットのウェブ検索をすると、検索先の文字(一覧)がほとんど化けてしまいます。どうすれば文字化けしないのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

お使いのブラウザは何でしょうか? Internet Explorerなら、表示→エンコードを変えてみても同じでしょうか?(ちなみに私は自動選択にチェックが入っていますが、特に文字化けしたことはありません。) 具体的に何の検索(エンジン?)でどのような(文字列?を)検索をすると文字化けするのでしょう?

ogaki
質問者

補足

ブラウザはNSMで、エンコードは自動選択にチェック入っています。全ての検索で、片仮名、漢字、平仮名など全てです。