• 締切済み

お願いします。

お願いします。 環境・windows xp.IE8を使用しています。 googleの検索窓から文字を入力して、検索候補が出てきます。 該当する検索候補をクリックして、サイト(その他)を閲覧します。 ここからが問題です・・・。 次に検索候補画面に戻ろうとして、左上の戻るボタン(←)を押すと、 検索候補画面が、すべて文字化けしています。 そしてもう一度、戻るボタン(←)を押すと、正常な検索候補画面に戻るのですが、 必ずサイトから戻った時の検索候補画面は、文字化けしています。 文字化けしている画面で、更新ボタンを押すと正常に戻るのですが、 気になって仕方がありません。 いろいろなサイトで調べてみて試してみましたが、どれもダメでした。 ・win再インストール ・ie8再インストール ※ie7も試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット ・ページ→エンコード ・フォントファイルの削除 その他いろいろやってみました。 もうお手上げ状態です。 誰かパソコンに詳しい方、助けてください。 ちなみに、yahooでも同じ現象がおきますが、 firefoxでは、google・yahoo共に正常です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IEのリセットはやりましたか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

mr-oshiete
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「リセット」も試してみましたが、もう一度、実行しました。 すると今度は、「戻るボタン」が効かなくなり、IEを再起動させたら、 直りましたが、以前文字化けです・・・。