• 締切済み

お願いします。

お願いします。 環境・windows xp.IE8を使用しています。 googleの検索窓から文字を入力して、検索候補が出てきます。 該当する検索候補をクリックして、サイト(その他)を閲覧します。 ここからが問題です・・・。 次に検索候補画面に戻ろうとして、左上の戻るボタン(←)を押すと、 検索候補画面が、すべて文字化けしています。 そしてもう一度、戻るボタン(←)を押すと、正常な検索候補画面に戻るのですが、 必ずサイトから戻った時の検索候補画面は、文字化けしています。 文字化けしている画面で、更新ボタンを押すと正常に戻るのですが、 気になって仕方がありません。 いろいろなサイトで調べてみて試してみましたが、どれもダメでした。 ・win再インストール ・ie8再インストール ※ie7も試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット ・ページ→エンコード ・フォントファイルの削除 その他いろいろやってみました。 もうお手上げ状態です。 誰かパソコンに詳しい方、助けてください。 ちなみに、yahooでも同じ現象がおきますが、 firefoxでは、google・yahoo共に正常です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEのリセットはやりましたか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

mr-oshiete
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「リセット」も試してみましたが、もう一度、実行しました。 すると今度は、「戻るボタン」が効かなくなり、IEを再起動させたら、 直りましたが、以前文字化けです・・・。

関連するQ&A

  • 検索結果 文字化け

    google、yahooなどの検索エンジンで 検索候補をクリックして、あるサイトを閲覧します。 ここからが問題です・・・。 次に検索候補画面に戻ろうとして、左上の戻るボタン(←)を押すと、 検索候補画面が、すべて文字化けしています。 更新ボタンをおすと正常になります。 どうすればよいのでしょうか?

  • firefoxで検索すると文字化けしてしまいます

    Firefoxで検索したときに、急に文字化けするようになりました。 Firefox 3を使っているのですが、yahooを使って検索すると、最初のページは普通に見られるのですが、「次へ」で次のページを開くと文字化けしてしまって検索できなくなってしまいます。 例えば次のページでは「関連検ç´¢ワード 文字化け」となってしまい検索ができません。 IEでは同じことをしても文字化けは起こらず普通に検索できます。 どうすれば良いか教えてください。 ちなみに文字のエンコード変更なども試しましたし、firefoxをインストールし直したり、ウィルスチェックやデフラグなどもして、いろいろ試しましたが直りませんでした。 また、「Lucida Grande」というフォントが原因と書かれているサイトも見たのでチェックしてみましたが、私のPCには使われていませんでした。 どうにもお手上げですので、よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome 文字化けについて

    Google Chromeを利用していて、サイトによって時々文字化けします。 IEや、firefoxなど他のブラウザで確認したところ、問題なく表示されるのですが、Google Chromeのみ文字化けしているようです。 エンコードや、フォント設定を変えても文字化けしたままで解決方が見つかりません。 ちなみにyahooやamazonなどの大手サイトも文字化けします。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Googleのキャッシュが文字化け

    今日、Googleで検索結果からキャッシュページを表示させようとしたら、文字化けするようになっていました IE、Operaで試しましたが、いずれも同じで、表示エンコードを変更してみても対応できないようです 同じGoogleのサービスを利用しているインフォシークでも文字化けしますが、エキサイトでは正常に表示されます 原因と対処法を教えてください

  • ヤフーの検索表示が文字化けしてしまいます。

    自作のホームページですが、インターネットエクスプローラ、ファイヤーフォックス共に正常に表示されています。文字コードは、UTF-8です。 しかしながら、ヤフーでホームページアドレスを直接入力して検索すると、検索表示が文字化けしてしまいます。エンコードをどれに変えてもダメです。 文字化けした表示をクリックすると正常表示のホームページが表示されます。どうしたら良いのでしょうか。 ちなみにグーグルでは、正常に表示されます。

  • firefoxでgoogleのホームページが小さく

    ある日突然、firefoxでgoogle(https://www.google.co.jp/)を開くと、表示がちょ~小さくなってしまいました。文字化けとかはないのですが、とにかく全部が縮小されている感じで虫眼鏡で見ないと文字が読めません。googleで検索した結果のページも同じく小さい状態です。 pc再起動しても直りません。 他のyahooなどのページ表示は正常です。 また、同じpcでIEでもってgoogleを開くと、これまた正常です。 なにが、起こったのでしょうか? Firefox25.0 windowsXP-sp3

  • 自分のHP検索で文字化け

    ヤフーの検索では正常ですが、グーグルの検索では自分のホームページが非常に文字化けしています。文字化けした検索欄をクリックするとホームページが開きます。 なお開いたホームページのトップページも一部文字化けがあり、-記号が*で記され、」記号が《で記されます。 無償のFFFTPソフトでアップロードしています。 少なくとも1年前は正常に検索され、その後設定を変えた記憶もありません。なお私が使っているコンピュータだけでなく、他人のコンピュータでも同じです。 ヤフーとグーグルの検索欄に「samの山歩き」と書き込み、検索してみてください。グーグルのトップに文字化けしたサイトがありますが、それが該当のページです。

  • google検索で文字化けします

    googleで検索すると文字化けします。 画像添付していますので見てください。 昨日までは正常でした。 それ以降設定は変更していません。 環境はXP SP2 IE8  再起動してもダメでした。 画像は教えてgooと検索した結果です。 結果ののリンク先は日本語の通常の教えてgooのページでした。 yahooなど他の検索サイトは正常です。 どうすれば元に戻せますか?

  • 上級者の方助けて下さい!!

    http://www.geocities.jp/desk_top_search/test9.html 日本語で検索した後にブラウザの「戻る」で文字化けします。 yahooとgoogleでやってみるとすぐにわかると思います。 文字化けした時にエンコードを見て下さい。 飛んだ先のエンコード設定のまま戻ってきているんですかね? どうすれば治りますか?

  • 文字化けが直らないのです

    IEバージョン6を使っています。OSはXPです。 さて、IEの表示が一部文字化けになってしまいます。特にgoogleでは文字化けしか映りませんので 検索不能状態です。表示からエンコードで、日本語自動を選んでも改善されません。どのようにしたらいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いいたします。