• 締切済み

ヤフオク新ID取得について

ヤフオク新ID取得について 先日、ヤフオクを利用停止になってしまいました。評価が浅いうちに高額のものを出品してしまったからだろうと友人にききました。 利用停止になってしまったので新しく出品用にIDを取得しようと思っているのですが、いろいろな掲示板等を見てもよくわかりません。 同じ名前 全く違う住所(寮と実家を行き来している為) 異なる引き落とし口座 異なるメールアドレス(フリーアドレス) で本人確認は可能でしょうか? また、もしそれで登録可能だった場合、簡単決済の登録口座も以前と同じではまずいのでしょうか? ご存じの方、どうか回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

前回とは違う住所や口座を登録しようとしても、名前と生年月日と利用されているパソコンや携帯電話の情報から、前回の利用停止は、即時に判明しますので、新規ID取得は難しいでしょう。

関連するQ&A

  • ・ヤフオクID再取得?

    お世話になります 二年位前にヤフオクで出品していて商品の記載方法に 問題があったみたいでいきなり使用停止を通告されましたが 自己の不注意とあきらめましたが現在も同じ様な表記や違法品等が 多数出品されているみたいですが? 再度、ID取得可能でしょうか?やはり反響はヤフオクでしょうね? そこで、同じ様な内容などでID再取得をなされて方 掲示板などでは再登録が困難など書かれていますが何かコツや ポイントなど御座いましたらアドバイス下さい。

  • ヤフオク新規IDについて

    数日前にヤフオクの利用規約に違反したらしくオークション利用停止になりました。 そこで新たに新規IDを取得したいのですが、調べてみた結果新規IDは取得できてもヤフオクの出品がもうできないと聞きました。 経験がある方に聞きたいのですがIDが削除になって後に新規IDで出品ができたかたいますか?ちなみに僕はこれで2回め削除になったのですが、一回目は停止になったあとすぐに取得して住所などを登録したおかげなのか今まで出品ができていました。 しかし2回めはどうなのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

  • ヤフオク出品IDと簡単決済について

    以前からヤフオクを利用しているものです。 一つ目の出品用IDは4年ほど前から持っていて、先日2つ目の出品用IDをつくりました。 (ヤフオク出品用IDを複数持つのは違反でもなんでもないので一応) 4年前は、落札用IDから出品用IDに切り替えるときは、Yahooプレミアムに登録して、Yahooプレミアムのために住所登録や銀行口座の登録が必要だったので、自然と出品IDとYahoo簡単決済の利用開始が一緒にはじめることができていました。 2つ目のIDを出品用IDに切り替えた時、電話番号を登録するだけで、他の記入は一切必要ありませんでした。2つ目の出品用IDでヤフーかんたん決済を使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ヤフオクID停止→再登録について

    ヤフオクの突然の出品停止に合い困っています。 以前、ガイドラインに触れるものを出品してしまい停止され、 新規取得により (結婚後全て登録内容が変わったので、、、)今回新規出品しました。 前回の反省は踏まえて今度は二度と同じような過ちをしないようにしておりましたが 突然の停止になり困惑しております。 また新規IDを取得して(実家に住む兄弟にお願いして)出品しようと思っておりますが 気を付ける点はありますか? 実家のIDアドレス、パソコンなど。。 プロバイダーの変更など。。。 登録住所や口座番号、クレカ、など思いつくのはその辺りなのですが。。 アクセスする場所も気を付けなければいけませんか? 例えばID停止になったパソコンからは二度とアクセスしない。。など。 クッキーの削除はするつもりです。。 どなたか力を貸して下さい。

  • ヤフオク・・ID取得の方法・・・

    どなたか教えてください・・。ヤフオクでID停止になり、再取得をしたいと思います。前回と同じでは登録出来ないそうですが、具体的に何が同じだとダメなのか教えていただけませんか・・・?!(氏名・住所・電話番号・口座?カード?など・・・)

  • ヤフオクの際に利用しているIDを変えたい

    私は諸事情により、今月(7月)いっぱいで、今までヤフオクで使ってきたIDでのオークション の参加は、やめて(今後、永遠にこのIDでのオークションの参加はしないつもりです。)、 来月(8月)からは、新IDで出品・落札を行って行きたいと思っているのですが、 ここで四つ程質問がございます。質問が多くて恐縮ですが・・ 現在のIDは思い出深いので、削除はせずに、閲覧用に残しておきたくて、 来月からは新IDのみで、オークションには参加していきたいのですが、 (1)こういった場合って、今月いっぱいで一旦、現IDでの「オークションの利用停止」の 手続きをして、来月になったら、新IDを取得して、そこで「オークションの利用開始登録」 の手続きをすれば宜しいのでしょうか? ちなみに、(2)新IDでも、現IDの時に引き落とされていた銀行口座から、 引き落としをされたいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか? また、(3)今月は、出品落札の両方をしてきたのですが、これらの料金は、来月の26か27日に、引き落とされるのでしょうか? (4)オークションの利用停止をしても、(こちらが出品者です)落札者から評価を付けて貰う事もこちらが落札者に評価する事もできるのでしょうか?

  • ヤフオクID再取得について

    ヤフーオークションのID再取得について、質問です。以前、現在の住所で、IDを停止され、再取得ができない状態になりました。そこで、住所を変更すれば、IDを再取得できるでしょうか?以前は、住所と口座を変更すれば取れましたが、最近、ヤフオクの審査が厳しくなり、他にも適用要件が追加されたなど無いでしょうか?ネットで、調べた結果、同じIPアドレスのパソコンは、駄目というのは、見たのですが、生年月日というのもどこかで見ました。一度停止になった人の同じ身分証明書でも住所を変えれば、IDは、取得できるでしょうか?生年月日が同じで駄目ということは、住所を変えても無理ということでしょうか。

  • ヤフオクのIDが突然停止されました。

    いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。 利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。 もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。 今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。 私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。 停止の原因は・・・ 以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが 気に入らなかったので出品しました。 説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、 たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。 悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。 私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、 Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。) 現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。 携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。 (1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか? それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。 その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか? ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の) ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。 (3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。) 長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクIDについて質問です(大変困っております)

    ヤフオクIDについて質問です。 半年程前に長年使用していたヤフオクIDが停止されてしまいました。ヤフオク運営側と交渉を重ねましたが、進展がない為、泣く泣く退会しました。 結局、停止された原因は分かりませんが、心当たりがあるとすれば、海外の高価なブランド品を多く出品していたのが目に付いてしまったのかもしれません。それでも10年近くはヤフオクを使用してきましたが大変残念です。 ID再取得の為、色々と調べましたが同住所だと家族でもIDの取得ができないことが分かりました。 そこで、たまたま兄弟がヤフオクに出品を考えている為、兄弟のIDにお願いして出品を考えています。もちろん、今後、高価なブランド品等の販売は一切行いません。ヤフオクの規定に定められた商品のみの販売にいたします。 ネット上の情報ですと、ヤフオクのIDはIPアドレスで管理されている為、IDの停止を受けたIPアドレス(同じパソコン)からはIDの再取得はできないとありました。正直、IPアドレスに関しましてあまり知識を持ち合わせておりませんが、新規IDの取得は兄弟が自分のパソコンで行います。 そこで、質問ですが、 もし私のパソコン(IDの停止を受けたパソコン)から兄弟のIDにログインをした場合、何か問題ありませんでしょうか? また、以前はiPhoneでヤフオクIDにアクセスしていましたが、iPhoneから兄弟のヤフオクIDにアクセスしても問題ありませんでしょうか? ちなみ私のパソコンのプロバイダーは変更しておりません。 この様なご経験がある方、ヤフオクにお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ヤフオクのIDの停止について

    今日、突然IDが停止になりました。 とりわけガイドラインに違反しているとも思えないのですが、なぜか出品していたものが全て取り消されて、IDが停止になってしまいました。 しかも、同じクレジットカードで登録していたIDも、利用していないのに全て「停止」になってしまっていました。 今日は月末なので、利用料の引き落としができなかったため、同じクレジットで登録していたIDが停止になった可能性もあるのでしょうか? これまでなら、ガイドラインに違反したIDは、そのIDが停止か削除になっていると、調べていて分かったのですが、今回始めて出品に使用していたIDが「停止」になり、しかも同じクレジットで登録していたID(オークション利用はしていなかった)までもが停止になってしまって、ビックリしてしまいました。 違反したと思われるIDの停止は仕方がないのですが(停止の理由は不明ですが)、その他のIDの停止になった理由がわかりません。 一応、出品したIDとは関係ないIDから、ヤフーに対して停止解除願いの申請をしました。 どなたか分かる方からの、回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう