• ベストアンサー

ヤフオクID再取得について

ヤフーオークションのID再取得について、質問です。以前、現在の住所で、IDを停止され、再取得ができない状態になりました。そこで、住所を変更すれば、IDを再取得できるでしょうか?以前は、住所と口座を変更すれば取れましたが、最近、ヤフオクの審査が厳しくなり、他にも適用要件が追加されたなど無いでしょうか?ネットで、調べた結果、同じIPアドレスのパソコンは、駄目というのは、見たのですが、生年月日というのもどこかで見ました。一度停止になった人の同じ身分証明書でも住所を変えれば、IDは、取得できるでしょうか?生年月日が同じで駄目ということは、住所を変えても無理ということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

住所を変更と言うことは引越しされるのでしょうか? 引越しされるならOKかと思います。 勿論身分証明等の住所変更もしておかなければなりません。 ただどこかの友人宅に名義を移すだけでしたら、 本人確認が出来ませんので不可となります。 入札だけのIDはいくらでも取れますよ。

finaltida
質問者

お礼

そうなんですか。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうせ詐欺かトラブルてID削除となったんでしょ。 サイト側としてはそんなトラブルを招くユーザーは排除したいわけよ。 下手な手を使って不正にID取得したのがバレると今度は下手すると詐欺罪で告訴されるよ。 できればこんな悪質なユーザーは各サイトで情報交換して登録拒否して欲しいもんだ。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★はは~?問題になる事をして取り消しをくらったのですね?つまり普通ではなかったと言う事ですので、排除されたのですからもうヤフーオークションには迷惑な方 ですね。この際まとわり付かずに諦めたら?

関連するQ&A

  • ヤフオク新ID取得について

    ヤフオク新ID取得について 先日、ヤフオクを利用停止になってしまいました。評価が浅いうちに高額のものを出品してしまったからだろうと友人にききました。 利用停止になってしまったので新しく出品用にIDを取得しようと思っているのですが、いろいろな掲示板等を見てもよくわかりません。 同じ名前 全く違う住所(寮と実家を行き来している為) 異なる引き落とし口座 異なるメールアドレス(フリーアドレス) で本人確認は可能でしょうか? また、もしそれで登録可能だった場合、簡単決済の登録口座も以前と同じではまずいのでしょうか? ご存じの方、どうか回答よろしくお願い致します。

  • ヤフオク・・ID取得の方法・・・

    どなたか教えてください・・。ヤフオクでID停止になり、再取得をしたいと思います。前回と同じでは登録出来ないそうですが、具体的に何が同じだとダメなのか教えていただけませんか・・・?!(氏名・住所・電話番号・口座?カード?など・・・)

  • 困ってます。ヤフオクの新規ID取得について

     先日ヤフーのIDを私の不注意で利用停止にされてしまいました。今度出張で引っ越すことになったので、またIDを新規取得したいと思うのですが、また取得する際、住所が別で、なおかつ別のクレジットカードを支払方法にしても、名前及び入力する際の生年月日が同じでは取得はできないのでしょうか?また、住所確認の際業者の人は名前以外に生年月日も確認するのでしょうか?

  • 大変困っています。ヤフオクID新規で取りたいのですが

     以前ヤフオクのIDを利用停止になり、またIDをとろうと思うのですが、住所・メルアドなど以前とおなじだと新規取得できないと聞きました。ちょうど来週転勤で引っ越しするので、住所は別にできますが、メルアドは変えたほうがいいのでしょうか?あと私は今ヤフーBBをプロバイダーで使っているのですが、この場合ヤフー側にアドレスが変えたことはばれるのでしょうか?

  • ヤフオク新規IDについて

    数日前にヤフオクの利用規約に違反したらしくオークション利用停止になりました。 そこで新たに新規IDを取得したいのですが、調べてみた結果新規IDは取得できてもヤフオクの出品がもうできないと聞きました。 経験がある方に聞きたいのですがIDが削除になって後に新規IDで出品ができたかたいますか?ちなみに僕はこれで2回め削除になったのですが、一回目は停止になったあとすぐに取得して住所などを登録したおかげなのか今まで出品ができていました。 しかし2回めはどうなのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

  • ヤフオクIDについて質問です(大変困っております)

    ヤフオクIDについて質問です。 半年程前に長年使用していたヤフオクIDが停止されてしまいました。ヤフオク運営側と交渉を重ねましたが、進展がない為、泣く泣く退会しました。 結局、停止された原因は分かりませんが、心当たりがあるとすれば、海外の高価なブランド品を多く出品していたのが目に付いてしまったのかもしれません。それでも10年近くはヤフオクを使用してきましたが大変残念です。 ID再取得の為、色々と調べましたが同住所だと家族でもIDの取得ができないことが分かりました。 そこで、たまたま兄弟がヤフオクに出品を考えている為、兄弟のIDにお願いして出品を考えています。もちろん、今後、高価なブランド品等の販売は一切行いません。ヤフオクの規定に定められた商品のみの販売にいたします。 ネット上の情報ですと、ヤフオクのIDはIPアドレスで管理されている為、IDの停止を受けたIPアドレス(同じパソコン)からはIDの再取得はできないとありました。正直、IPアドレスに関しましてあまり知識を持ち合わせておりませんが、新規IDの取得は兄弟が自分のパソコンで行います。 そこで、質問ですが、 もし私のパソコン(IDの停止を受けたパソコン)から兄弟のIDにログインをした場合、何か問題ありませんでしょうか? また、以前はiPhoneでヤフオクIDにアクセスしていましたが、iPhoneから兄弟のヤフオクIDにアクセスしても問題ありませんでしょうか? ちなみ私のパソコンのプロバイダーは変更しておりません。 この様なご経験がある方、ヤフオクにお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ヤフオクID停止→再登録について

    ヤフオクの突然の出品停止に合い困っています。 以前、ガイドラインに触れるものを出品してしまい停止され、 新規取得により (結婚後全て登録内容が変わったので、、、)今回新規出品しました。 前回の反省は踏まえて今度は二度と同じような過ちをしないようにしておりましたが 突然の停止になり困惑しております。 また新規IDを取得して(実家に住む兄弟にお願いして)出品しようと思っておりますが 気を付ける点はありますか? 実家のIDアドレス、パソコンなど。。 プロバイダーの変更など。。。 登録住所や口座番号、クレカ、など思いつくのはその辺りなのですが。。 アクセスする場所も気を付けなければいけませんか? 例えばID停止になったパソコンからは二度とアクセスしない。。など。 クッキーの削除はするつもりです。。 どなたか力を貸して下さい。

  • ヤフオクのIDが突然停止されました。

    いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。 利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。 もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。 今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。 私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。 停止の原因は・・・ 以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが 気に入らなかったので出品しました。 説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、 たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。 悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。 私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、 Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。) 現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。 携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。 (1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか? それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。 その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか? ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の) ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。 (3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。) 長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの新規ID取得について

    ヤフオクの新規ID取得についてですが、今は手数料はどうなっているのでしょうか? 以前はID取得だけなら無料というのがあったのですが、今もそうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオク 出品のための住所確認で・・・

    以前、ヤフオクの年齢制限が20歳以上だった頃に(今は18歳に引き下げられていますが)、親に了承を得て親の名前でIDを取得し、そのIDで今もオークションに参加しています(現在私は20歳を過ぎています)。 ヤフーウォレットには親のクレジットカードが登録されているのですが、自分で月額料金などの管理をしたいため、ヤフーウォレットの登録内容を自分の銀行口座(イーバンク)に変更したいと思います。そこで質問です。 1,ヤフーID登録情報の名前などを親から私のものに変更し、ヤフーウォレットの登録を私の銀行口座に変えればいいのでしょうか?(生年月日は変えられませんが・・・) 2,出品をしたいので住所確認の手続きをとろうと思うのですが、1の作業を行った後なら(登録情報の名前と銀行口座名が同じなら)手続きできるのでしょうか? 3,住所確認のため郵送されてくる書類を受け取る際に本人確認(身分証明書の提示)が必要らしいのですが、業者側はあて先と身分証明書の名前が同じか確認するだけですか? 1で生年月日が変えられないため、年齢や誕生日まで確認されてしまうのではと心配で・・・。業者に誕生日などの年齢に関する情報はいきませんよね?  一番簡単なのは新しいIDを取得することなのですが、現在のIDでそれなりに良い評価を多く持っているため、それをすべて白紙に戻してしまうのはもったいなく思っています。似たような経験のある方、詳しくご存知の方、ご教授願います。