• 締切済み
  • 困ってます

ヤフオク新規IDについて

数日前にヤフオクの利用規約に違反したらしくオークション利用停止になりました。 そこで新たに新規IDを取得したいのですが、調べてみた結果新規IDは取得できてもヤフオクの出品がもうできないと聞きました。 経験がある方に聞きたいのですがIDが削除になって後に新規IDで出品ができたかたいますか?ちなみに僕はこれで2回め削除になったのですが、一回目は停止になったあとすぐに取得して住所などを登録したおかげなのか今まで出品ができていました。 しかし2回めはどうなのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

noname#89136

みんなの回答

• 回答No.2

NO.1です。 ごていねいなコメントありがとうございます。 前に停止になったときは、いつぐらいなのでしょうか。 昔はけっこうヤフオクもアバウトで、去年の1月以前は 出品にあたって住所確認などの手つづきを経なくても すぐに出品できていました。 が、昨年1月から出品にあたって住所確認の手つづきが必要になり そのころから出品物のチェックも厳しくなったように 記憶しております。 ヤフオクからの回答のとおり、たぶん2回め以降は 同住所での登録は無理かと思われます。 もし仮に再度取得できたとしても、利用規約に違反したものを 出品なさらないよう、いま一度出品してよいものを チェックなさったほうがよろしいかと思われます。

質問者からの補足

今日登録しようとしたら口座の登録ではじかれてしまいました、どうやら違う口座で登録するしかないようです。 住所の場合はbigmouseさんの方法でいけると思うのですが・・・ ところで今イーバンクを利用しているのですがイーバンク銀行は同じ人物が口座を二つもつことは可能なんでしょうか? これさえうまくいけばまたオークションを利用することができると思うのですが。