• 締切済み
  • 困ってます

ヤフオク新規IDについて

数日前にヤフオクの利用規約に違反したらしくオークション利用停止になりました。 そこで新たに新規IDを取得したいのですが、調べてみた結果新規IDは取得できてもヤフオクの出品がもうできないと聞きました。 経験がある方に聞きたいのですがIDが削除になって後に新規IDで出品ができたかたいますか?ちなみに僕はこれで2回め削除になったのですが、一回目は停止になったあとすぐに取得して住所などを登録したおかげなのか今まで出品ができていました。 しかし2回めはどうなのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

noname#89136

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数793
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

NO.1です。 ごていねいなコメントありがとうございます。 前に停止になったときは、いつぐらいなのでしょうか。 昔はけっこうヤフオクもアバウトで、去年の1月以前は 出品にあたって住所確認などの手つづきを経なくても すぐに出品できていました。 が、昨年1月から出品にあたって住所確認の手つづきが必要になり そのころから出品物のチェックも厳しくなったように 記憶しております。 ヤフオクからの回答のとおり、たぶん2回め以降は 同住所での登録は無理かと思われます。 もし仮に再度取得できたとしても、利用規約に違反したものを 出品なさらないよう、いま一度出品してよいものを チェックなさったほうがよろしいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今日登録しようとしたら口座の登録ではじかれてしまいました、どうやら違う口座で登録するしかないようです。 住所の場合はbigmouseさんの方法でいけると思うのですが・・・ ところで今イーバンクを利用しているのですがイーバンク銀行は同じ人物が口座を二つもつことは可能なんでしょうか? これさえうまくいけばまたオークションを利用することができると思うのですが。

関連するQ&A

  • ヤフオク突然IDの削除

    ヤフオクでいきなりIDが使えなくなりました ログインすると利用規約違反によりID削除とのことでした。こういった場合もう新規IDは、つくれないのでしょうか?またどうすれば新規IDを、つくれるのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札用IDが停止になりました。

    出品用と落札用の2つのヤフオクIDを持っているのですが、落札用のIDが停止になりました。 パスワードの再設定をしようとしたところ以下の文章が出てきました。 このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。 お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。 Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。 ウェブマネーなどの購入に何度か使用していたくらいで、停止になった理由に心当りがないのですが、「利用規約に抵触したと判断された。」とあるので、この場合、IDの復活は不可能でしょうか? またヤフーに問合わせのメールを送った場合、出品用までとばっちりを受けて停止になるといったようなことはあるのでしょうか?

  • ヤフオク利用停止の解除は可能?

    ヤフオクを数年利用していて評価は出品・落札ほぼ半分づつで合計400近くありました。そしてすべて「非常に良い・良い」の評価で「非常に悪い・悪い」評価は全くない状況でした。 今回、利用規約に違反する出品をしたとのことでこのオークションを削除されました。ここまでは仕方ないと理解できますが、その直後今まで使用していたIDでのヤフオク利用が停止されました。 オークションは続けていきたいので、問い合わせ画面から再利用の要望もしくは新規IDでの利用を要望しましたが、「今までの利用状況からお客様のオークションを含む一部のサービスが利用できない」との回答でした。回答から判断するといかなるIDでも利用できない、と読み取れます。(現在、回答の意味を問い合わせ確認中)当方の利用状況は冒頭で説明したとおりです。 そこで、今までヤフオク利用停止になったものの同じIDでの利用ができるようになった方、また別のIDで続けている方などその時の状況をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

はじめまして。私もヤフオクしているものです。 さいきんは利用規約がかなり厳しいものになっているようですね。 saiko26さまは、新規IDで「出品」をなさいたいのですね。 さいきんではヤフオクも住所やクレジットカードのチェックを しているようなので、同じ住所や、あるいは同じクレジットだと 無理なのかもしれません。 もし無理だった場合は、裏技となりますが、 ヤフー側の行う「住所確認」時のチェック回避方法として、実際の住所を変更しなくても、同一住所で番地表記のみを変更(例:××町1-2-3→(××町1丁目2-3)する手があります。 但しこれはあくまで最終手段とお考えくださいませ。 また仮に新規取得できたとしても、やはり利用規約に違反するものは 出品なさらないことが賢明かと思われます。 もしなにか判らないことがあれば、補足要求してくださいませ。 乱筆失礼いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはとても役立つ情報を提供してくださってありがとうございます。 ここで僕がヤフーに質問したこととその返答を提示しておきます。 >>これから新たなIDを取得しようと思うのですが新たにIDを取得しオークションを 利用することは可能なのでしょうか? >> Yahoo!オークションカスタマーサービス 大曽根です。   お問い合わせの件については、措置の詳細については個別にお答えして おりません。 なお、弊社では、悪質なオークションの取引からお客様を保護するため、 利用規約やYahoo!オークション・ガイドラインに従い、トラブルが発生する 疑いのあるオークションについては発見次第、Yahoo! JAPAN IDの利用停止 など迅速に措置を講じております。予めご了承ください。 また、お問い合わせの件につきましては、以降、同様のご主張をされましても、 弊社からの返答はすでにお伝えしたとおりとなります。今後、同様の お問い合わせをいただきましても返答することはございません。 まったくなめているとしか考えられません。 答えられない理由が全くわかりません。

関連するQ&A

  • 実際のところヤフオクでID削除されたらどうなります???

    違反商品を出品したとしてヤフオクのIDが削除された場合今まで利用してきたメールなどヤフーに関するサービスは一切利用できなくなるのでしょうか? またBB会員の場合は強制退会となるのでしょうか? ネットで色々調べましたが人によって言う事が違うためよく分かりません。 もしそうなった場合新たにIDを作り直してオークションを利用する事は可能でしょうか? それが無理なら二度とヤフーのサービスは利用できないと言う事ですよね。 違反商品でもないのに突然商品を削除されることがあるので不安になり ヤフーに問い合わせましたがこの件に関しての個別の対応は出来ないと言われました・・・ こんな重要な事に対応してもらえないなんてヤフーに対してかなり不信感を感じます。 ただ一点、IDが停止中になっても削除しなければヤフオク以外は利用できるとだけ言ってました。 でも実際に停止中になった方の話を聞くと停止されてもしばらく経つと削除されるような事を言ってます。 私はBB会員ですがオークションを利用してて納得いかない部分が多いのでプロバイダの変更を考えてます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでID削除

    クレーマーと取引してしまい、悪い評価を付けられてしまいました。 まだ評価が少ないので、IDを削除したかったのですが、「利用規約違反により削除を制限しています」などという、メッセージが出てしまいます。 以前に出品を取り消されたことがあるので、それが関係しているのでしょうか?  

  • ヤフオクの際に利用しているIDを変えたい

    私は諸事情により、今月(7月)いっぱいで、今までヤフオクで使ってきたIDでのオークション の参加は、やめて(今後、永遠にこのIDでのオークションの参加はしないつもりです。)、 来月(8月)からは、新IDで出品・落札を行って行きたいと思っているのですが、 ここで四つ程質問がございます。質問が多くて恐縮ですが・・ 現在のIDは思い出深いので、削除はせずに、閲覧用に残しておきたくて、 来月からは新IDのみで、オークションには参加していきたいのですが、 (1)こういった場合って、今月いっぱいで一旦、現IDでの「オークションの利用停止」の 手続きをして、来月になったら、新IDを取得して、そこで「オークションの利用開始登録」 の手続きをすれば宜しいのでしょうか? ちなみに、(2)新IDでも、現IDの時に引き落とされていた銀行口座から、 引き落としをされたいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか? また、(3)今月は、出品落札の両方をしてきたのですが、これらの料金は、来月の26か27日に、引き落とされるのでしょうか? (4)オークションの利用停止をしても、(こちらが出品者です)落札者から評価を付けて貰う事もこちらが落札者に評価する事もできるのでしょうか?

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • ヤフオク ID削除

    新規で初めてからまだ1ヶ月もたたにうちにID利用停止になってしまいました。理由は偽ブランドを出品したとのこと。モノグラム風・・・アナスイ風・・・と記載してしまったんです。 他の方も同じように出品してたので。他は旅のガイド本とか出品していたのにそれも全て・・・とっても悲しいです。■ID復活は無理でしょうか? また 違反申告が40件近くあるのに削除されないIDの方もいますよね・・・子供の使用済みパンツ・足フェチとかいって使用済みパンストとか売っても削除されないのは何故なんでしょうか? 新規だからなんですか? せっかく楽しみにしていたオークションだったのに残念です・・・

  • 大変困っています。ヤフオクID新規で取りたいのですが

     以前ヤフオクのIDを利用停止になり、またIDをとろうと思うのですが、住所・メルアドなど以前とおなじだと新規取得できないと聞きました。ちょうど来週転勤で引っ越しするので、住所は別にできますが、メルアドは変えたほうがいいのでしょうか?あと私は今ヤフーBBをプロバイダーで使っているのですが、この場合ヤフー側にアドレスが変えたことはばれるのでしょうか?

  • ヤフオクのIDを再登録した場合について

    過去にヤフオクを利用していて非常に悪いの評価はついたことはなかったのですが、最近家族にヤフオクのIDを貸して家族の者が出品した際にこちら側に取り引きの落ち度があったみたいで、第三者が見ると明らかに信用を疑うような内容の非常に悪いの評価がついてしまいました。 自分以外の者がヤフオクの利用をするのは規約違反みたいなので、今回の件は自業自得だと思います。 今後はこういったことが一切ないようにと思っていますが、今のIDを消して、別のIDで初めからやり直した場合、また新規利用者として心機一転新たに始めたりすることもできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクのIDの停止について

    今日、突然IDが停止になりました。 とりわけガイドラインに違反しているとも思えないのですが、なぜか出品していたものが全て取り消されて、IDが停止になってしまいました。 しかも、同じクレジットカードで登録していたIDも、利用していないのに全て「停止」になってしまっていました。 今日は月末なので、利用料の引き落としができなかったため、同じクレジットで登録していたIDが停止になった可能性もあるのでしょうか? これまでなら、ガイドラインに違反したIDは、そのIDが停止か削除になっていると、調べていて分かったのですが、今回始めて出品に使用していたIDが「停止」になり、しかも同じクレジットで登録していたID(オークション利用はしていなかった)までもが停止になってしまって、ビックリしてしまいました。 違反したと思われるIDの停止は仕方がないのですが(停止の理由は不明ですが)、その他のIDの停止になった理由がわかりません。 一応、出品したIDとは関係ないIDから、ヤフーに対して停止解除願いの申請をしました。 どなたか分かる方からの、回答をお待ちしております。

  • ヤフオクのIDが突然停止されました。

    いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。 利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。 もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。 今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。 私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。 停止の原因は・・・ 以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが 気に入らなかったので出品しました。 説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、 たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。 悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。 私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、 Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。) 現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。 携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。 (1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか? それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。 その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか? ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の) ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。 (3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。) 長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オークションID削除後の新規ID取得について。

    よろしくお願いします。 先日オークションIDを削除されてしまいました。出品していたものはブランド物などではありませんし、違反をしているようにも思えないのですが、しいて言えば、出品数でひっかかったのではないかと思っています。仕方なく、新しくIDを取得したのですが、ここで疑問に思ったことがありますので、ご質問させていただきたいと思います。 新規でidを取得したのですが、すべて今まで使用していた名前、住所、メルアドは使っていません。ただ、同じなのはパソコンだけなのですが、この場合、やはり同じパソコンを使用しているとyahooにまたidを削除される可能性はありますでしょうか。オークションで生活をしているので、突然削除されてしまうと、かなり困る事態になります。 また、削除されてしまうことのないよう、今回は数も減らして出品しているのですが、それでもyahooでは、こちらが以前削除されたIDの持ち主だと言うことがわかってしまったりするのでしょうか。少し敏感になっているのですが、できればお分かりになる方にお教えいただきたいと思っています。よろしくお願いします。