• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオクのIDが停止になりましたが、削除されないとはどういうことでしょうか。

YAHOOBBに登録されいるIDが停止になったが、『ID削除はない』と、カスタマーサービスからの連絡がありました。 先日ガイドライン違反(らしい原因で)でID停止になりました。当IDはYAHOOBB契約当時にもらったものです。何度問い合わせしたところ、 『利用制限措置につきましては、今後解除されることはございません。』、 『このたびの措置は、オークションのみを対象としており、Yahoo! BB ADSLなどほかのYahoo! JAPANサービスについては、引き続きご利用いただけます。Yahoo! JAPAN IDの登録を削除するものではございません。』 とのメールが来ました。 ここで、質問です。 (1)今自宅の住所は既にヤフオクのブラックリストに入っているのでしょうか。 (2)自ら削除した場合はブラリされないと聞いておりますが、YAHOOBB解約しない限りは削除できないのでしょうか。 (3)停止になったら最後、強制的に削除、解約される運命だと思っていましたが、今回は特殊でしょうか。 (4)新規ID出品IDを取りたいです。住所確認についてですが、住所イジリの裏技はまだ生きていますか。クレジットカードの番号変更を申し込んでいますが、それは通用しますか。 ちょっと長めではありますが、経験者のある方、どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

(1)リストというより今後ID取得、出品手続き本人確認送付の際、引っ掛かり書類が送付されない可能性があります。 ID取得、プレミアム会員にはなれるでしょう。 (2)削除は出来るでしょう。BBも解約となるでしょう。 (3)オークションのみの対処です。 ヤフーBBは利用して貰いたいのでヤフー側からの削除は無いでしょう。 (4)殆ど不可能となるでしょう。 だめもとでやってみる価値というか他の方法でも本人確認書類の発送はされないでしょうからやってみるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

(1)可能性としては・・・ (2)BB解約してもダメじゃね・・・ (3)多分 「停止」のままじゃないかな・・・ (4)どうだろう 最近はキビシイからね~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5091114.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5091187.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクのIDが停止になりましたが、削除されないとはどういうことでしょうか。

    YAHOOBBに登録されいるIDが停止になったが、『ID削除はない』と、カスタマーサービスからの連絡がありました。 先日ガイドライン違反(らしい原因で)でID停止になりました。当IDはYAHOOBB契約当時にもらったものです。何度問い合わせしたところ、 『利用制限措置につきましては、今後解除されることはございません。』、 『このたびの措置は、オークションのみを対象としており、Yahoo! BB ADSLなどほかのYahoo! JAPANサービスについては、引き続きご利用いただけます。Yahoo! JAPAN IDの登録を削除するものではございません。』 とのメールが来ました。 ここで、質問です。 (1)今自宅の住所は既にヤフオクのブラックリストに入っているのでしょうか。 (2)自ら削除した場合はブラリされないと聞いておりますが、YAHOOBB解約しない限りは削除できないのでしょうか。 (3)停止になったら最後、強制的に削除、解約される運命だと思っていましたが、今回は特殊でしょうか。 (4)新規ID出品IDを取りたいです。住所確認についてですが、住所イジリの裏技はまだ生きていますか。クレジットカードの番号変更を申し込んでいますが、それは通用しますか。 ちょっと長めではありますが、経験者のある方、どうか教えてください。

  • ヤフーオークションIDの利用停止の解決方法はないでしょうか

    知人のIDで代理出品しましたが今回オークションから利用停止になりました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------------------------------------ お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の停止措置を行いました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション・ガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項について個別の解説は行っておりません。弊社でガイドラインに違反すると判断した場合は、オークションの削除措置などを行っております。 また、先にもお伝えしておりますとおり、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについての措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことはできません。ご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 上記のメールがきましたが具体的にどんなものが違反なのかは個別解説 ができないなんてこれはどういうことでしょうか? 現在利用停止ですがプレミアム会員の解除しますと現在の名前と住所で別のIDでの活動することはできるでしょうか? 経験の方宜しく御願いします。

  • ヤフオクのIDの停止について

    今日、突然IDが停止になりました。 とりわけガイドラインに違反しているとも思えないのですが、なぜか出品していたものが全て取り消されて、IDが停止になってしまいました。 しかも、同じクレジットカードで登録していたIDも、利用していないのに全て「停止」になってしまっていました。 今日は月末なので、利用料の引き落としができなかったため、同じクレジットで登録していたIDが停止になった可能性もあるのでしょうか? これまでなら、ガイドラインに違反したIDは、そのIDが停止か削除になっていると、調べていて分かったのですが、今回始めて出品に使用していたIDが「停止」になり、しかも同じクレジットで登録していたID(オークション利用はしていなかった)までもが停止になってしまって、ビックリしてしまいました。 違反したと思われるIDの停止は仕方がないのですが(停止の理由は不明ですが)、その他のIDの停止になった理由がわかりません。 一応、出品したIDとは関係ないIDから、ヤフーに対して停止解除願いの申請をしました。 どなたか分かる方からの、回答をお待ちしております。

  • ヤフオクのID利用停止について

    先日ヤフオクの出品物にガイドライン違反があったとの事で IDが停止となってしまいました。 知らずに違反を侵していたようで、反省しております。 ヤフーから来たメールです。 「また、お客様のY!IDについて、これまでのご利用状況を確認いたしましたが、 ご利用停止措置を解除することはできません。 今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されません。現在オークション以外のサービスをご利用 いただいていない場合などは、お客様ご自身での登録解除をご検討ください。」 これはもうオークションの出品ができなくなるという事ですか? オークションはもういいのですが、プロバイダもヤフーなので ヤフーBBやメールなど全て使えなくなってしまうのでしょうか? つまりプロバイダを変えなくてはいけないという事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクIDを削除したい。

    ヤフオクIDを削除したい。 削除ページから削除しようとすると、 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。 Yahoo!ウォレットの削除からYahoo!ウォレット を削除してください」 と出る。 「Yahoo!ウォレットを削除するためには、ご利用中の有料サービスをすべて停止、解約する必要があります。 Yahoo!ウォレットをとおしてご利用いただいている有料サービスは、Yahoo!ウォレットの 「ご利用中のサービス」 をご覧ください。」 とのことだから、 有料サービスを見ると、 「2010年3月21日 19時36分 現在 2010年3月 お支払い概算:346円 ( Yahoo!ウォレット:346円 Yahoo!ポイント:0ポイント ) 2件中 1~2件を表示 プレミアム Yahoo!プレミアム会員費 月額346円 346円 2010年3月9日 52-91297-60083 2010年3月17日 利用停止 ファンクラブ ベッキー・クルーエル ファンクラブ会員費 月額0円 0円 2010年3月17日 52-05431-01014 2010年3月17日 利用停止 」 となっている。 Yahoo!プレミアム会員費 月額346円 の請求があり、引き落としがなされるまで、ヤフーウォレットを削除できないという意味だと思う。 この請求があるのは、いつでしょうか。 その日を待って、再度ヤフオクIDを削除しようと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフーIDが削除できません

    ヤフーIDが削除できません。 オークションのID のみ 削除したいのですが、 ”Yahoo!BB ご利用中のため、削除できません。”と表示されます。 ウォレットも停止したのですが、yahooBBまで解約すると回線がなくなってしまうのでは?当方素人のため教えてください。

  • ヤフオクIDが停止中になってしまいました

    出品物がガイドラインに違反していたようで、出品は削除され、IDは停止中になってしまいました。なので、出品はもちろん、ウォッチリストに登録も出来ない状態です。停止が解除されたら、ヤフーからメールが来るようです。 この停止中というのは、どのぐらいの期間続くのでしょうか? あまり長いようなら、毎月の利用料払うも勿体無いですので、削除して改に取り直した方がいいのかとも思っています。

  • ヤフオク 停止後

    ******* 停止後 1ヶ月後 来たメールなんですが 請求額もなにもないんですが 幾らとられるか 気になります。 このメールは、ご登録メールアドレスにお送りしております。 ******* Yahoo! JAPAN ID様 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 お客様におかれましては、Yahoo! JAPAN 利用規約または関連 サービスガイドラインに抵触する行為がございましたため、該当する Yahoo! JAPAN ID のサービスの全面利用停止と、将来にわたっての ご利用制限を実施いたしております。 ◇Yahoo! JAPAN 利用規約 http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ 以後のご利用再開はございません。 また、該当するYahoo! JAPAN ID でYahoo! BB および付随する サービスをご利用の場合、今後サービス停止となりますので、 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 利用停止日までのご利用料金につきましては、利用停止翌月の 請求分より、お送りするコンビニエンスストア払込票でのお支払いを お願いいたします。 コンビニエンスストア払込票の発送は、3月 16日(金)から順次 行っております。到着まで 5日ほどかかりますので、今しばらく お待ちください。 コンビニエンスストア払込票は、登録のご住所(Yahoo! BB を ご利用の場合は回線設置場所のご住所、Yahoo! BB をご利用でない 場合はYahoo!ウォレットに登録されているご住所)へ封書にて郵送 いたします。 該当するYahoo! JAPAN ID のご利用再開はいたしませんが、 3月 27日(火)の支払い期限までにお支払いが確認できない場合は、 未納となりましたご利用料金の今後のお支払いについて、弊社が 契約する債権管理回収会社よりご案内をいたします。 あらかじめご承知置きください。 恐れ入りますが、今月発送する払込票にて期限内にお支払い くださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------ Yahoo!ウォレットカスタマーサービス http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/ ------------------------------------------

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクについて

    ヤフオクでは現在期間中に限り、yahooBBを利用している方は、 入札も出品も月額(294円)が無料で参加出来るキャンペーンをしているそうですが、 私の場合、yahoo!JAPAN ID(無料)と、yahooBB IDの2個持っています。 現在は、yahoo!JAPAN ID(無料)のIDで楽しんでいますが、 これを一旦、利用停止して、yahooBB IDを登録すれば、期間中は無料で、入札も出品利用できますか? また、このキャンペーンは「Yahoo!プレミアム会員費」を自分で利用停止ししないと(294円)が無料の適用されないのですか? なんだかうまく説明出来かねますが、とにかく今なら無料で利用できる方法をご存知の方よろしくお願いします。