• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオクID再取得

ヤフオクのID停止者のブラックリストは何年なのでしょうか?ご存知の方いませんか?今、本人確認が厳しいとの事ですが、再取得に皆さんが言う住所をいじって、ID取得したとしても、本人確認の時点で住所が微妙に違っていたら本人確認の書類は本人とみなされずに受け取れませんか?数年前、何も考えずに偽ブランド品を落札し、気に入らなかったので出品したのが間違いでした。落札した時は初めて偽ブランド品の出品を見つけて、元々ブランド品に疎かったので「偽ブランド品ってこんなに安く簡単に手に入るものだったんだ」と、ものすごい知識の甘さで軽い気持ちで落札して、出品した事が間違いで心から反省しました。再取得の方法を詳しくご存知の方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数602
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

>本人確認が厳しいとの事ですが・・・ ブラックリスト入りしてしまってすぐに再取得したけどダメだったという人もいれば問題なく取得できた人もいますよね。(両方のケースを知ってます) だから今、ここでヘンに考えるよりも素直に普通に申請してみればいいんじゃないでしょうか。ダメなら諦めるしかないわけで下手な小細工するとそればバレたら面倒なことになるかもしれないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですよね。20日の無料入札期間が終わったら、再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオク新ID取得について

    ヤフオク新ID取得について 先日、ヤフオクを利用停止になってしまいました。評価が浅いうちに高額のものを出品してしまったからだろうと友人にききました。 利用停止になってしまったので新しく出品用にIDを取得しようと思っているのですが、いろいろな掲示板等を見てもよくわかりません。 同じ名前 全く違う住所(寮と実家を行き来している為) 異なる引き落とし口座 異なるメールアドレス(フリーアドレス) で本人確認は可能でしょうか? また、もしそれで登録可能だった場合、簡単決済の登録口座も以前と同じではまずいのでしょうか? ご存じの方、どうか回答よろしくお願い致します。

  • ヤフオクID削除後に再び登録するには?

    先日ヤフオクでやらかしてしまいID停止(後に削除)になりました。 しかしながらどうしてもまたヤフオク(出品)をやらなければならずIDを取得しようとおもうのですが おそらく同一住所の場合は不可だと思うのですが以下の条件の場合は可能でしょうか? (もちろん今回のことは反省し削除されることは今後しません。) ・今現在は削除されたIDを登録した住所とは違う住所(本籍及び現住所も違う)に住んでいる。 ・前回は本人確認書類を提出したが今回はクレジットカードで登録しようと思う。  クレジットカードの登録住所は前回プレミアム?ウォレット?を本人確認書類で登録した時とは違っている。

  • ヤフオクID取得時の本人確認について

    ヤフオクでたまに主人に頼んで落札してもらったのですが 自分も出品したいなと思い私のIDを取得し 出品も出来るようにヤフープレミアムに登録しようと思いました。 今新築中で住民票、保険証等の登録のしてある本籍地は まだ更地のままになっていて郵便物は現住所に転送してもらっています。 本人確認の際は転送は不可との事で 新しく引っ越した住所でヤフオクの登録をしようと思うのですが 現住所での私の名前と住所が一致するのはクレジットカードの明細票ぐらいしかありません。 主人の名前ですと公共料金の明細ぐらいです。 このような状況でも本人確認ができました方、 お詳しい方おられましたらご指導下さいませ(_) それと、プレミアム会費をUFJの私の口座より引き落としをしたいのですが 登録する際にこちらも本人確認がありますか? UFJでは本籍地で口座を開設してありUFJダイレクトを利用しています。

  • 本人確認制度って?それと、取得後すぐにヤフオクのIDの削除(取り直し)できるかについて

    こんにちは。 最近はじめてヤフオクでIDを取得し、プレミアム会員になりました。 ここまでで落札はできるようですが、出品はまだできないとのことでした。 そのIDで早速出品しようと思ったところ、本人確認 がどうたらこうたらで、ヤフーからはがきが来て、それを返信して、初めて出品が可能になるようです。 友達にその話をすると、彼は3年ほど前にID取得したみたいですが、その当時はそのような本人確認などなく、いまでも特にそのようなことはしていないのに、普通に出品しているとのことです。 彼はこのままで、大丈夫なのでしょうか?この本人確認制度とは最近できたもので、それ以前からの人は特に何もする必要はないのでしょうか? また、私の始めての取引で運悪く悪質な業者に当たってしまいました。 返品してお金は返してもらったのですが、私が悪い評価を付けると、そのまま悪い評価を返されました。 いきなりマイナス(1)の状態になってしまいました。 今後のオークションライフに支障が出るくらいなら、294円放棄して、IDを削除して、取り直そうと思うのですが、できますか? 一度退会したら半年は入会できないとかいう規則がよくありますが、ヤフーにもそういうのはありますか? また、3日程度しか使わず、削除してもプレミアム会員費とやらはやはり請求されるのでしょうね? ヤフーのオークションのページは一通り見たつもりですが、答えが出なかったので、詳しい方教えてください。長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • ヤフオクの再利用登録・本人確認等について。

    ヤフオクの再利用登録・本人確認等について。 ヤフオクにて出品・落札共にしているのですが、 プライバシーのため、IDを変えたいと思っています。 現在のIDで利用している全てのサービスから退会し、 そのIDを削除した後、新規IDを取得したいと考えていますが、 新規IDでは再び本人確認が必要となりますよね? そこで質問なのですが、本人確認申込をする際、 現在使用しているIDの登録時に使ったものと、 同じ名前・同じ住所・同じクレジットカードでの登録は 可能なのでしょうか? 私は可能と考えているのですが、 できるという人と、できないという人がいるので。。。 詳しく丁寧に回答してくれる方、宜しくお願い致します。 ちなみに現在のIDは評価は全て「非常に良い」であり、 「停止中」等のトラブルになったことは一度もないものです。

  • ヤフオクの本人確認について(情報求む)

    ヤフオクでは出品する場合、事前に本人確認をしなければなりません。 例えば、本人確認を免許証で行ったとします。 本人確認したIDが、何らかの理由で「停止」処分になってしまった場合、次に取得するIDで本人確認する場合は、住所やウォレット登録を違うものにしても、免許で本人確認する事ができるのでしょうか? 要するに、1度「停止」処分を受けてしまったら、2度と同じ本人確認書類で本人確認をする事ができなくなってしまうのでしょうか? いろいろと調べていると、理由不明で「停止」処分を受ける方が多くなっている事が分かり、もし自分がそうなってしまった場合、2度とヤフオクで出品できなくなってしまうのか不安になってしまったので。 IDの取得はしていますが、まだウォレット確認も本人確認もしておりません。 「ガイドラインを見て注意して出品すれば問題ない」と言うような回答ではなく、ID停止になってしまった場合、同じ本人確認書類が通用するのかを教えて下さい。 ちなみにヤフー側に質問してみたら、見当違いの定型文が送信されてくるだけでした。 再度質問してみても、同じような回答が返ってくるだけでした。 ヤフー側に問い合わせても、適格な回答がもらえなかったので、こちらに質問させて頂きました。 どなたかすでに経験済みの方はいますでしょうか? ご回答をお待ちしています。

  • ヤフーオークションIDの再取得

    以前、ヤフーオークションで落札した、 ヴィトンのダミエラインの手帳が、偽物で、 気に入らなかったので、自分も出品したら、 違反行為と見なされ、IDを勝手に削除されてしまいました。 その時は、私にも非があるので、特にヤフーに対して、 反論などはしなかったのですが、 しばらく経ってから、また出品したいものが溜まってきたので、 改めて別IDを取得して、 本人確認書類を送ってもらうよう手配したのですが、 送ってもらえずに、 問い合わせたら、 「そちらの住所には送れません。以前、違反行為をされていませんか?」というような回答を頂きました。 ※この時は、住所はそのまま、名前は妻の名前(もちろん苗字は同じですが)アドレス・IDは、変えましたが、カードは変えたかどうか忘れました。 と言う事は、私はもう一生ヤフーオークションは出来ないのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオク新規IDについて

    数日前にヤフオクの利用規約に違反したらしくオークション利用停止になりました。 そこで新たに新規IDを取得したいのですが、調べてみた結果新規IDは取得できてもヤフオクの出品がもうできないと聞きました。 経験がある方に聞きたいのですがIDが削除になって後に新規IDで出品ができたかたいますか?ちなみに僕はこれで2回め削除になったのですが、一回目は停止になったあとすぐに取得して住所などを登録したおかげなのか今まで出品ができていました。 しかし2回めはどうなのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

  • ヤフオク 再利用登録の場合。

    質問させて頂きます。 半年前に出品を終えましたのでヤフオクID(住所確認済)を自ら削除致しました。 もちろんウオレットも削除済です。 今回再び出品をしようと思いIDを取得しました。 住所、銀行口座は削除済のIDと同じもので登録しました。 そこで質問なのですが、 >Yahoo!ウォレットに登録した「お支払い方法」を使って、すでに別の >Yahoo! JAPAN IDで本人確認手続きがされていた場合 上記の場合は本人確認書類が届かないようですが、 すでに削除済のIDで利用していた口座でもハガキが届かないのでしょうか? ID削除済みの場合のことがヤフオクのヘルプを読んでもわかりませんでしたので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで出品停止をくらっていましたが・・・

    数年前にヤフオク出品停止されました。 新たにIDを作り直しても、ウォレットの本人確認審査が通らず、あきらめていました。 当然、同住所、同名前です。クレジットカードも変えたのですが名前が同一では駄目でした。 最近、また、ID取得に挑戦したところ、yahooプレミアムの料金も399円に変更されているし、ウォレットの本人確認も書類審査ではなく、携帯電話で簡単に出来るようになっています。 試しに、新規IDでやってみたら、難なく通りました。 そして、出品に試みたら、普通にできました。 なんか、嘘のようにあっけないです。 規制が緩くなったのでしょうか? だけど、当然yahooには、以前出品停止した人物を特定するシステムくらいはあると思います。 そんなシステムの隙間をぬっていけるような技術もありません。 適正な利用をしていても、今後、また、出品停止の処分を受ける事はあるのでしょうか? まだ、1日しか経っていませんが、とりあえず、何でもいいから出品という既成事実だけを作り上げました。