• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの際に利用しているIDを変えたい

私は諸事情により、今月(7月)いっぱいで、今までヤフオクで使ってきたIDでのオークション の参加は、やめて(今後、永遠にこのIDでのオークションの参加はしないつもりです。)、 来月(8月)からは、新IDで出品・落札を行って行きたいと思っているのですが、 ここで四つ程質問がございます。質問が多くて恐縮ですが・・ 現在のIDは思い出深いので、削除はせずに、閲覧用に残しておきたくて、 来月からは新IDのみで、オークションには参加していきたいのですが、 (1)こういった場合って、今月いっぱいで一旦、現IDでの「オークションの利用停止」の 手続きをして、来月になったら、新IDを取得して、そこで「オークションの利用開始登録」 の手続きをすれば宜しいのでしょうか? ちなみに、(2)新IDでも、現IDの時に引き落とされていた銀行口座から、 引き落としをされたいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか? また、(3)今月は、出品落札の両方をしてきたのですが、これらの料金は、来月の26か27日に、引き落とされるのでしょうか? (4)オークションの利用停止をしても、(こちらが出品者です)落札者から評価を付けて貰う事もこちらが落札者に評価する事もできるのでしょうか?

noname#20650
noname#20650

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pujo
  • ベストアンサー率19% (9/46)

(1)現IDの利用(月300円程度払っている会費)を停止してもIDはなくなりません。1年後にまた300円程度払えは、そのIDは使えます。 新規IDは重複して取得できますので、いつでも登録可能です。 (2)かんたん決済の場合、重複はできませんので、古いIDの登録から削除しないといけません。 (3)そうでしょうね。一緒です。かわりません。 (4)はい、問題なく評価可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1番から4番までのお答えをいただきまして 大変嬉しく思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pujo
  • ベストアンサー率19% (9/46)

追伸 (1)はプレミアム会員費の支払いをやめると言う意味ですよ。もう一人の人は、その後のID削除のことだと思います。なので、今回はそこまでする必要がないので、プレミアム会員費の支払いをやめれば問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に補足をしていただきまして、 感謝申し上げます。

  • 回答No.1

1)旧IDを利用停止にすると使えなくなりますので手続きは何もしないでください。停止すると閲覧もできなくなります。当然、新旧IDそれぞれで毎月の利用料が発生します。 2)引き落とし口座は重複しても構いません。ちなみに今回は該当しないと思いますが、かんたん決済の入金口座は重複できません。 3)その通りです。 4)利用停止をしたら何もできなくなりますのでできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 1番から4番までのお答えをいただきまして 大変嬉しく思います。