• 締切済み

ヤフオクのIDの初期化

よろしくお願いします。 オークションでの出品を考えてます。 そこで当然IDが必要なわけですが オークション出品用にIDを新たに作るか 現在すでに持っているIDを流用するかで迷ってます 勿論新たに作るより流用したほうが面倒な手続きが 省けて嬉しいのですが1つ問題があります。 と言いうのは、既存IDにはすでに評価が数件入ってます。 数件とも以前の出品物で頂いたものなのでタイトルまでも同じです。(ちなみに良評価ですが) が、今後出品しようしてる商品は以前とは全く関係のない物でして落札者様が評価を見たときほぼ同じ内容の評価が連なっていると戸惑うというよりは弱冠の不信感さえ抱くのではないかと心配です。 そこで、IDを流用する事を前提に考える場合その数件の評価だけを削除する事は可能でしょうか?(新規の状態) (一度サービスを停止してどうこうとすれば可能だと聞いた事があるようなないような…) 皆さまよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 悩みますね。わかる気もします(笑。 さて、答えは2つにひとつ。 新規の場合、手続きは面倒かもしれませんが、すっきりスタートできますね。でも、出品者の「新規」のインパクトはかなりな物で、入札者からすると、「んーとりあえず今回は見逃すか…」なんて事も十分に考えられます。 既存の場合、過去の評価が心配なようですけど、同じような名前のタイトルを順繰りに出している人はたくさんいますので、そんな不安になるような事ではないと思います。私も、1年くらい繰り返した事ありますから…。 それと、IDの過去清算ですが私はやり方知りません。そんな仕組みがある事すら知りませんからぜんぜんダメですけど。 ということで私だったら、既存IDで新しいお品を出して勝負する…に1票かな。 でわ!