• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで新規IDの入札

10万円で出品した商品が新規IDと評価1000を超える既存IDの競り合いになり、現時点で30万円を超えました。新規IDは競り負けても翌日にまた入札し現在の金額になっています。ただし参加者は他にも数人います。 仮に新規IDが落札すると考えると「憂鬱」です。過去に何度もイタズラ入札を経験しているからです。しかし金額が新規IDのおかげで上昇している面は否定できません。 商品説明には新規IDは予告なく削除する場合があると明記しています。ですから現時点でそのIDを削除することも可能ではあります。 また落札後に「バックレ」されても、2位の既存IDが落札者になってくれる可能性もあります。 まだ終了まで数日あります。 どのように行動したら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14672)

こればかりは何とも。 その初見さんが本気で買いたいのか、嫌がらせなのか判断不能です。 削除した場合、競り合いの最初の金額まで落ちてしまいますから、もったいないと言えばもったいないです。次点落札でも同様。 ただ、既存さんの方は意欲たっぷりのようなので、再出品でも入札してくれる可能性は高いでしょう。時間の余裕があるなら放置でもいいんじゃないかなと思います。 ただ、私も通算千を軽く超え、出品も数百はあり、時にはトラブった事もありますが、嫌がらせ入札はほとんどありません。よっぽど粘着のヤツに見込まれたか、出品物や手法に問題ないでしょうか?規約違反だったり違反ギリギリだったりみたいな出品が多い人は狙われる傾向にあるように思います。 ヤフオクで10万円超えるという事自体も、私の感覚ではちょっと有り得ないです。無いわけではありませんが、そういう高価な物をヤフオクで、、買う?信じられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

放置してみますかね・・。 高額商品は例えばロレックスのあたりを見てはどうですか?たくさん売買されていますよ。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2072)

こればかりは何ともねえ。。。でもPC出品で見てたら常時頻繁に評価0~10ぐらいのIDが毎日毎日時間ギリギリまで延長も出来るだけ値段を釣り上げる目的でしょうけど凄い努力をしている出品者が結構います。 おそらく10ぐらいのIDを使い回してガンガン入札して価格操作していますね。 だって毎日毎日次々に出品されてるPCにバカスカ入札してますので異常ですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自演して自分が落としたら困るんじゃないかな・・。 今回は自演じゃないですから 笑 ありがとうございます

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14672)

ロレックスなんて、それこそ偽物も大量に混ざっているでしょう。とても手を出す気にはなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人それぞれ・・ですし、評価システムもありますからね。 ありがとうございます。