• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションで、IDを知られた場合

はじめまして宜しくお願いします。落札だけの利用ですがオークションに参加しています。知人にヤフーオークションで 珍しい服を購入したと話した処、IDを推測され、評価から、今までの 購入した物を全て知られてしまいました。箪笥の中を見られているようで 気分が悪いので、すぐ IDを削除する手続きをしました。オークションは続けたいので同日新しいIDを作成しました。質問なのです出品者の評価の中に私からの評価がありますが そこの欄は削除の手続きをしたら「利用停止」となって、過去の利用したものは確実に分からないですよね?心配なので分かっているかた教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

IDは表記されます。 評価された方の評価欄から ID横のID()内が評価数値でなく(登録削除済み)となるだけですので 商品タイトル名 評価対象者のID名は残ります。 相手が判ればですが。 既にID削除でもうそのヤフーIDの関連ページにアクセスできず辿れないないでしょう。 評価した出品者のIDをウオッチなどしていたらいつでも商品名を確認は出来ますがわざわざしないでしょう。 検索でもかかりますが商品ページにはアクセスできませんとなり表示はされません。 が、何を購入したかは判ってしまう可能性があります。 既に知られているのだからと切り替える事です。 又は知らない、自分のIDではないと認めなければ良いだけです。 もうIDの持ち主と同一人物か確認できないですし。 わざわざ保存などしていないでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見ありがとうございます、これからはある程度評価を受けたら 評価して貰わないようにしようかなと考えています

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウェブ上削除されていても、グーグル等でIDで検索をかけられると暫くの間は検索結果が標示されてしまうので、ある程度の内容は分かってしまいます。こればかりはどうにもなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グーグルでIDで検索すると出て来るのが初めて分かりました!ありがとうございます