• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!オークション_これって停止になりますか?

Yahoo!オークション、評価20ぐらいで、20万円ぐらいのものを出品しても停止になりませんか? 推測、ご意見お願いします! 先日、新規IDを作り出品しました。 理由は今のIDは仕事でも使っているので、プライベートと分けたかったためです。 新規IDでPC20万円の物、一眼レフ30万円の物(落札相場)を出品したのですが、すぐに利用停止。 初めての経験で、困惑しましたがいろいろ調べると当然の結果だと納得。 Yahoo!に問い合わせようと思ったのですが、 引っ越しの関係上、できるだけ早めに売りたいと思い、今のIDで上記の物を売ろうと思います。 ただ、今のIDは仕事でも使っているので、停止削除は避けたいです。 今のIDの 評価は非常に良い=15です。 内落札10、出品5です。 今のIDでの出品は二年ぶりです。 落札も二年ぐらいしていません。 停止になった時、いろいろ調べた結果、久々の利用での高額出品はID乗っ取りと疑われ、即停止かなと思い、 とりあえず、売れそうな安い物を何点か出品し、 まあ欲しい物を落札し、評価アップをはかってます。 また停止対策になっているかわかりませんが、小分けに一週間に二、三評価をあげようと試みてます。 そこで、評価20になったところで、20万円相当のPCを一点出品しようかと思ってます。 それに成功すれば、30万円相当の一眼レフを出品しようかなぁと。 ご意見、宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結構運任せな部分がありますので なんとも言えませんが、推測でいいのでしたら… 評価数も少ないですし、危ないように思います。 某巨大おーくしょんサイトの削除基準は 正直、信頼のおけるものではありませんし、 かなりいい加減です。 だので、一番安全なのは 出品代行業者に頼むことだと思うんですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご意見ありがとうございます! 自分でも危ないかなぁと何となく思いつつ、 実際に意見をもらうとやっぱり、という感じです。 出品代行業者と言う物を初めて聞きました。 調べてみます。 別に後ろめたいことはないので、堂々出品して、 停止をくらったら、Yahoo!に問い合わせようかなぁとも考えてます。 一番早道のような気がします。 ただ、停止さらには削除は仕事でも使っているIDなんで、恐いのは変わりませんが・・・ 詐欺や盗品問題など非常に重要な問題ですが、 普通に出品している人の利便性を奪うのはいかがな物かと思う限りです。 ありがとうございました1

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

結論から申しますと、貴方は引越しまたは銀行口座変更をしない限り、二度と出品できません。 Yahoo!オークションの出品は、確かプレミアム会員にならないとできませんよね。 そして、出品料等も払わなければいけないはず。 それらの料金を払うのに、 1.クレジットカードで払うときは、住所確認(質問者さんも分かっておられると思いますので詳しい説明は省きます)があります。 2.銀行口座引き落としで払うときは、Yahoo!に銀行口座を登録する必要があります。 (この辺は、私はかなり昔のことなので、曖昧かもしれません、すみません) 一旦、質問者さんのようなID停止措置を受けると、 1の場合は住所、2の場合は銀行口座がYahoo!の「ブラックリスト」に載り、以後、IDを変えても、全く同じ住所、または銀行口座ではプレミアム会員になれず、少なくとも出品はできなくなります。 したがって、上記結論となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅くなりまして、申し訳ありません。 参考になりました。 慎重に検討します。