• 締切済み

評価と簡単決済の関係 YAHOO!オークション

新規で16万の物を出品し、先日落札されました。しかしながら、簡単決済が利用出来ませんでした。 ご落札者様が簡単決済ご希望だったので 再度、仕事で利用している評価3桁のIDにて出品しなおし決済して頂きました。 評価がいくつになるまで簡単決済が使えないのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

たびたびすみません。 ヘルプに詳しく書いてありますのでご参考に^^ 多分限度額の関係だと思います。 マイオークションの中のかんたん決済利用明細で確認してみてくださいね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-63.html
回答No.1

評価は関係ありません。 かんたん決済が利用できないという詳しい状況がわからないのですが、金券(商品券やプリペイドカードなど)のカテゴリだとカード決済は利用できません。 でも別IDで再出品したら利用できたんですよね?う~む。 あとカード決済には利用限度額があります。 月30万までなので、新規IDで今月かんたん決済でおいくら使ったか、またはいくら受け取られたか調べてみてください。 今回の16万をたすと30万超えてしまうようでしたら限度額のせいだと思います。

kon3914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 評価は関係ないのですね・・・。金券カテゴリでカード決済出来ないのは初めて知りました。ありがとうございました。 限度額は枠いっぱい30万全てあります。 不思議です。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークション_これって停止になりますか?

    Yahoo!オークション、評価20ぐらいで、20万円ぐらいのものを出品しても停止になりませんか? 推測、ご意見お願いします! 先日、新規IDを作り出品しました。 理由は今のIDは仕事でも使っているので、プライベートと分けたかったためです。 新規IDでPC20万円の物、一眼レフ30万円の物(落札相場)を出品したのですが、すぐに利用停止。 初めての経験で、困惑しましたがいろいろ調べると当然の結果だと納得。 Yahoo!に問い合わせようと思ったのですが、 引っ越しの関係上、できるだけ早めに売りたいと思い、今のIDで上記の物を売ろうと思います。 ただ、今のIDは仕事でも使っているので、停止削除は避けたいです。 今のIDの 評価は非常に良い=15です。 内落札10、出品5です。 今のIDでの出品は二年ぶりです。 落札も二年ぐらいしていません。 停止になった時、いろいろ調べた結果、久々の利用での高額出品はID乗っ取りと疑われ、即停止かなと思い、 とりあえず、売れそうな安い物を何点か出品し、 まあ欲しい物を落札し、評価アップをはかってます。 また停止対策になっているかわかりませんが、小分けに一週間に二、三評価をあげようと試みてます。 そこで、評価20になったところで、20万円相当のPCを一点出品しようかと思ってます。 それに成功すれば、30万円相当の一眼レフを出品しようかなぁと。 ご意見、宜しくお願い致します!

  • Yahoo!かんたん決済を許可したのですが…

    はじめまして。 行き詰まってしまったので 同じような事があった方、解る方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。 私は出品者側です。ギフト券を出品して落札され Yahoo!かんたん決済での支払いなんですが、 出来ません。 私のオークションページは Yahoo!かんたん決済を許可するに なってるんですが 落札者様側は 許可されてないのでYahoo!かんたん決済が出来ないと言ってきました。 どうゆう事でしょうか? 私は3桁評価で もちろんYahoo!かんたん決済は よく使用しております。 また 落札者様は購入意志はあるのですが、 銀行にお金がなく クレジット払いしか出来ないとのこと… 評価もよい方で 取引ナビのやり取りも全然問題ありません。 ちなみに Yahoo!ネットバンキングは、落札者様側はクレジット払い出来るのですか? 銀行口座同士のやり取りですか? ネットバンキングの説明を読んでも 全然分かりませんでした。 重ねてご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!かんたん決済

    オークション終了後、落札者様からかんたん決済での支払い依頼があり、今回初めてかんたん決済に登録しました。登録後、利用許可にし、落札者様にかんたん決済が出来る旨をお知らせしたのですが、その方から決済が出来なかったと返信が来てしまいました。 私の登録の仕方に手違いがあったのでしょうか。それとも落札者様に何かあるのでしょうか。 かんたん決済のヘルプを見たり、こちらの過去の質問も拝見しましたが、いまいち解決できず、また、Yahoo!へメールで質問をしましたが、分かりかねますという返事でしたので質問させて頂きます。 以下、現状を記します。 ------- ・出品物:某ゲームソフト ・落札金額+送料:4,000円台 ・出品者(私)にマイナス評価はありません ・かんたん決済の口座はイーバンク銀行を登録しました。 ------- 補足が必要であれば補足いたします。 同じ様な経験をお持ちの方、お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済について

     こんばんは。よろしくお願いします。  ヤフーのオークションに出品しています。評価が新規の方から次のような質問をされました。   「Yahoo!かんたん決済のクレジットカード決済は使用できないのでしょうか?」  かんたん決済の登録方法は判るのですが、詐欺行為に巻き込まれないか不安です。  (1)かんたん決済が利用できる落札者はヤフーに個人情報(名前・住所など)を登録している人でしょうか?  (2)落札者がヤフーに支払いをしない場合、落札金額は誰が負担するのでしょうか?  よろしくご教授願います。

  • Yahoo!オークションの評価のつけ方について

    あまりたくさんオークションを利用していないですが、 このたびオークションに出品しました。 評価のつけ方についてよくわからないことがあるので教えて下さい。 これまで落札側だったのですが、 出品者は、落札側よりも先に評価をつけてくる人がめったにいません。 ほとんどの人が落札側がつけた後につけるのですが、これにはどんな理由があるのですか?

  • オークションでの評価について

    オークションでの評価について こんばんわ。 オークションで少し気になることがあったので質問させて頂きます。 私はオークションで落札はしたことが十数回くらいですがあるのですが、そのIDを一時期もう使わないだろうと思い消してしまったので、また新しいIDで今度は出品する事になりました。 出品して、落札される方は、もう十分評価も高い方が普通にいます。 だからかよく分からないのですが、『こちら側の評価は絶対不要で』と言う方もいます。 私はまだ出品し始めたばかりで評価があまり付いていないので、安心して入札して頂けるように評価が多い方がいいかな、と思って評価を希望するので、してくれる方もいます。 でも今日、こちらから連絡をしたら『こちら側の評価は不要です、できれば双方不要でお願いします』と言う方がいました。 取り引きはスムーズにできたし、できるだけ丁寧な対応を心がけているので、何か悪いことを言った訳ではないと思うのですが・・・ 双方不要と言う方は今までいなかったので、少し気になってしまいました。 そういう方ってどういう理由で双方不要と言う事があるのでしょうか? その方の評価を見たら、私が出品した物と同じような品を購入されていたので、見られたくないとかではないのかな・・・と思いましたが他に理由が何か考えられますか? この場合どんな理由が考えられるんだろう、と考えるのですが分からなくて; よろしかったら意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Yahoo!オークション落札について

    先日Yahoo!オークションで落札し振込みも済み商品も届きました。 配達当日に商品を確認したところ落札した商品とは掛け離れた物でした。 送料は一緒でした。もしかしたら他の落札者宛ての商品と間違えたのではと思い取引ナビよりその旨連絡しました。 しかし数日経ちますが出品者からは全く連絡がありません。 評価を見ても最近の取引評価はありません。 出品物は昨日終了分に入札がありました。 評価は二桁ですが良い評価ばかりです。 届いた商品は全く要らない物です。 長くオークションをやっていますが初めての事でこちらはこの先どう対応したら良いのかと困惑しています。 経験された方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションかんたん決済について。

    ヤフーオークションに出品している者ですが、先日、質問が私の方に来まして、「ヤフーかんたん決済を使える様にしてくれませんか?口座登録すると、すぐに利用できますし、入札者も増えると思いますよ」と言う内容でした。現在私は出品する様になって、高価な物はありませんが、100件近くお取引させて頂きましたが、全て銀行、郵便局の振込みで対応してきました。どなたも、かんたん決済でと言う落札者様はおりませんでした。 ヤフーかんたん決済を良く理解してなかったのも事実ですが、調べましたら、登録だけですぐ利用出来ますね!やはり登録して、落札者様が利用出来る様にした方が良いのでしょうか?かんたん決済を利用したい方多いのですかね?   詳しい方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • YAHOO!!オークション かんたん決済について

    初歩的な質問ですいません。 YAHOO!!オークションの経験は数年あります。 ですがこの現象は初めてで解決策が検索しても分からないので質問させていただきます。 出品者側でかんたん決済を許可出来ないのですが何故でしょうか!? 出品時にお支払い方法を選ぶ所で、かんたん決済のみチェック項目が消えています。受け取り口座の登録などは問題なく行っています。 唯一原因かな!?と思うのが新規IDでの出品なんですが同じような新規ID出品の方を探すと問題なく出来ているので仕様が変わったとも思えないですし、出品行為自体は問題なく出来るので未払いなどの問題もありません。また過去にネットラストより問題を指摘されたや通告されたなどの問題も一切ありません。 また同一名義でかんたん決済は一つまでという仕様なのかな!?と考えたんですが、すでに商品事にIDを分けていますのでそれも違うと思いますし。 どなたかご存知の方、ご伝授お願い致します。

  • 知人♂が私♀のオークションをチェックしていて困ります。。

    いつもお世話になっております。 2年ほど前からヤフオクを利用し、ちょこちょこ出品したり落札したり楽しんでおりました。 ですが、友人♂に頼まれて代理落札した際、私のIDを知られてしまい(知られるのは当然なんですが)、 その友人がそれ以来、私の出品・落札履歴を確認しているようです。 「それ、この間落札してたよね?」とか、 「評価がいいよね」「○○を出品したんだ」とか・・etc ヤフオクでは出品者アラートも設定できるし、こちらとしては、誰が出品アラートを登録しているかわからないので、なんだか気味が悪いです。。 現IDの登録を消して、再度新しいIDを取ろうかとも思いますが、 3ケタの「非常に良い」という評価をなくしたくもなくて。。 評価をそのまま残して、ID名だけ変えることはできるのでしょうか? この他、何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。。