• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションの「評価」について・・・

Yahoo!オークションで、こちらが落札者である場合に・・・ (1)出品者がこちらにした評価を、後からこちら側で削除することはできるのでしょうか? (2)今までにこちらから出品者にした評価を(自分もしくは他の人が)一覧表示することはできるのでしょうか? (3)要するに、ある落札に関してなるべくYahoo!のサーバに履歴が残らないようにしたいのですけど、何か気をつけることはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

(1)は、できません。 IDを削除する、つまり参加を辞めるしかないらしいですよ。 (2)は意味合いは違うと思いますが、マイオークションから終了分を開くと 評価を1つ1つ見ることはできます。評価以外も見れてしまうのですが・・・ (3)は、時々「私に対して評価は必要ありません」と書いてくる人もいますので 「この取引に関しては、評価は絶対にしないでください。こちらもしません」と しつこく書くことですね。評価を増やしたいと思っている落札者や出品者には 残念な言葉に感じますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの悪い評価が消えている?

    Yahoo!オークションいつもチェックしている出品者がいるのですが、『非常に悪い』の評価が3つありました。それぞれ違う落札者からです。ところが最近になって悪い評価が1個もなくなっているんです。1年以上前についた評価でしたのでアクセスできなく今になって『良い』に評価を変えてもらうこともできないはずです。 考えられることは 1:Yahoo!に知り合いがいて削除してもらった 2:Yahoo!のサーバーに侵入して悪い評価を改竄した 3:時効 このくらいです。とても不思議です。 知っている方いましたら教えて下さい。

  • YAHOO!オークションの評価について。

    YAHOO!オークションで相手のオークションを落札、もしくは、落札してもらったとします。 相手に連絡したのに返事が返ってこず、取引を中止したい場合、評価は付けるべきなのでしょうか? 「非常に悪い出品者だ」 ~レスが返ってこず不快な思いをした~ とか。 みなさんならどうしますか? 回答よろしくおねがいします。

  • Yahoo!オークション

    Yahoo!オークションで悪質な落札者とトラブルがありました。Yahoo!に事故報告をして、何らかの対処をしたいのですが、どうすればいいですか?落札者の削除や評価はしました。Yahoo!オークションのヘルプページではメールの問い合わせしかできないのですが、電話問い合わせはできないものでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

落札した事実をこの先残して欲しくない場合は こちらの評価は都合がありまして 無しにしてください という落札者様もおりますし 逆に出品者様も言う場合もあります 評価の削除はできません 相手にした評価は 評価をされたリンクをたどった場合 たどり着けますが 仮にあなたが 今まで相手にした評価一覧というのは 無いと思いますが自信ないので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションで落札者の評価

    Yahoo!オークションで、落札した自分への評価を見るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Yahoo!オークションどれ位待ちますか?

    Yahoo!オークションどれ位待ちますか? Yahoo!オークションに出品して落札者に 一回目の連絡(金額や振込先、連絡先など)を した後、落札者から返事がなかなか返って来ない 場合どの位待ちますか?

  • Yahoo!オークションのページ削除後の評価

    Yahoo!オークションについて質問があります。オークション終了から120日が経過してオークションページが消滅した時点で評価をつけていない場合、その後は、当該のオークションについて出品者→落札者、落札者→出品者とも評価を書き込むことはできなくなるのでしょうか。

  • Yahoo!オークションの評価について

    Yahoo!のオークションを使っていて気になるんですが 落札して商品が届いて出品者を評価するんですが、落札者を評価してくれない出品者って多くないですか? 個人売買では評価=信用だと思うので、やはり評価まで取引だと思うんですよ。 問題なく取引できたら○、不愉快な感じを受けたら×をつける評価も当然だと思います。 落札者を評価しない出品者って何か理由でもあるんですかね? あと、入金確認後発送は当然ありうることだと思いますが、落札者としては入金した時点であとは到着待ちってことですよね? 落札者の作業が終わってるのに、落札者が評価してから評価するとか変だと思うのは私だけですか?

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • Yahoo!オークション

    初心者です。 いつもお世話になっております。 Yahoo!オークションの出品者です。 1週間経っも、何も返事がきません(>_<) この場合、どうしたら良いのでしょうか? 「キャンセル」すると、こちらも評価が「悪い」となるんでしょうか?毎日のように、督促メールを送っています。落札者のメールアドレスは、hotmail.comです。評価も良い方です。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahoo!オークション。

    Yahoo!オークション。 はじめて出品をしてみたのですが、今までオークションを利用したことがなく、評価は0です。プロフィールなども、何も記入してません。 コレって、出品の際に不利になるんでしょうか? 評価0なら、せめてプロフィールくらい何か記入した方が良いのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの保障について

    落札してからきずいたのですが、 出品者が少し不審で、不安になっております。 それで、Yahoo!オークションの保障について 教えていただきたいのですが、 Yahoo!オークションの規約を読んでみると、 『補償金が支払われない場合』 オークションストアを除き1オークションIDあたり10個以上の出品があるオークションで落札した場合 とあるのですが、私の落札した商品の出品者は ほぼ同日、同時刻の終了の家電品を20程度 出品していたのですが、この場合は 上記の『補償金が支払われない場合』 に該当するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの評価のタイミングは…。

    つい最近Yahoo!オークションを始めました。 そして商品の落札をして、出品者様とのやり取りをしました。 新規の落札者であるということもあって、できる限りの誠意は見せたいと思い、 ご連絡をいただいて速攻で入金に行きましたので、 落札の次の日には入金し、その日の内に取引完了となりました。 そして、出品者様から「非常に良い落札者」と評価を賜り、 私も出品者様の迅速過ぎるくらい迅速な対応に感謝の意を込めて、 「非常に良い出品者様」との評価を差し上げたい…っと思うのですが、 現在配送中であって、手元にはまだ商品が到着していない状態なので、 現段階で評価を差し上げてもいいのかどうか迷っています。 そこでご質問させていただきたいのですが、 相手の方から評価をいただいたら、 商品が手元になくても迅速に評価をした方が良いのでしょうか? それとも届く待って、手元に着てから評価をした方が良いのでしょうか? 相手の方に失礼の無いように対応したいと思いますので、 どうかお早めのご回答を宜しくお願いいたします。