• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションの「評価」について・・・

Yahoo!オークションで、こちらが落札者である場合に・・・ (1)出品者がこちらにした評価を、後からこちら側で削除することはできるのでしょうか? (2)今までにこちらから出品者にした評価を(自分もしくは他の人が)一覧表示することはできるのでしょうか? (3)要するに、ある落札に関してなるべくYahoo!のサーバに履歴が残らないようにしたいのですけど、何か気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobalt

(1)は、できません。 IDを削除する、つまり参加を辞めるしかないらしいですよ。 (2)は意味合いは違うと思いますが、マイオークションから終了分を開くと 評価を1つ1つ見ることはできます。評価以外も見れてしまうのですが・・・ (3)は、時々「私に対して評価は必要ありません」と書いてくる人もいますので 「この取引に関しては、評価は絶対にしないでください。こちらもしません」と しつこく書くことですね。評価を増やしたいと思っている落札者や出品者には 残念な言葉に感じますが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1

落札した事実をこの先残して欲しくない場合は こちらの評価は都合がありまして 無しにしてください という落札者様もおりますし 逆に出品者様も言う場合もあります 評価の削除はできません 相手にした評価は 評価をされたリンクをたどった場合 たどり着けますが 仮にあなたが 今まで相手にした評価一覧というのは 無いと思いますが自信ないので・・・