• ベストアンサー

Yahoo!!オークションで「取引ナビ」や「評価」できる期間は?

Yahoo!!オークションで出品をしたとして商品が落札されてから落札者から何週間も全く連絡無しの場合 何日間ほかっておいたら 出品者も落札者も「取引ナビ」や「評価」など出来なくなったり付けれなくなるんですか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>「取引ナビ」 取引ナビは出品者、落札者ともそれぞれ15回まで投稿できます。 使用できる期間は不明ですが詳細が保存されている120日間と思います。 >「評価」 評価はオークション終了日から120日以内なら評価をしたり 変更もできます。 変更しても以前の評価コメントは残ります。削除はできません。 詳しくはYahoo!オークションのヘルプを見てください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-13.html

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

蛇足です。 「取引ナビ」や「評価欄」は、オークション情報(落札画面)が活きて いるあいだ(終了から120日間)は入力が可能です。 ※「取引ナビ」に関しては、双方15回の上限が有りますが。 オークション終了から120日間を過ぎると、ヤフーからオークション 情報が自動消去され、それ移行は各入力画面にアクセスすることが 出来ませんから、入力も出来なくなります。 ヤフオクヘルプより抜粋------------------------------------------  オークションの情報は、オークション終了から120日後に削除されます。  落札者のいないオークションは、60日後に削除される場合もあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-03.html ----------------------------------------------------------------

ponta5656
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.1

終了したオークションは終了後3ヵ月程度で抹消されますが、抹消されるまでは 取引ナビも使えますし、評価も可能です。

ponta5656
質問者

お礼