• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションどれ位待ちますか?

Yahoo!オークションどれ位待ちますか? Yahoo!オークションに出品して落札者に 一回目の連絡(金額や振込先、連絡先など)を した後、落札者から返事がなかなか返って来ない 場合どの位待ちますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

営業日で5日程度、通算で1週間程度待った後、連絡掲示板、評価で連絡して計2週間くらいでしょうか。 商品の性質なんかにもよりますが。 出品者の都合があるのなら、事前にしっかり表記などしとくのが良いです。 Yahoo!オークション > ヘルプ > 【出品者】オークション終了後ヘルプ > 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html | 落札されたら、2~3日以内に取引ナビで落札者へ連絡してください。 | 取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。 | 1.連絡掲示板に投稿する | 2.評価を利用して連絡する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに待ちますか?! ヤフオクのヘルプを見て、こんなに待てない! と思ったので質問してみました。 自分が気が短いのかな・・・ 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#125529
noname#125529

2日が一般的ですね。 いい加減こっちもムカムカしてきますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分もその位が限度だと思ってました。 いや、本音を言えば24時間が限界なんですけどね。 今の世の中通信手段なんていくらでもあるのだから 買う気があるなら、とっとと返事してこいよ! と思ってしまいます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1610/7538)

まあ、一週間でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん短気な自分には長すぎます。 参考になりました。 有り難う御座いました。