• 締切済み

Yahoo!オークション

初心者です。 いつもお世話になっております。 Yahoo!オークションの出品者です。 1週間経っも、何も返事がきません(>_<) この場合、どうしたら良いのでしょうか? 「キャンセル」すると、こちらも評価が「悪い」となるんでしょうか?毎日のように、督促メールを送っています。落札者のメールアドレスは、hotmail.comです。評価も良い方です。

  • tunti
  • お礼率71% (66/92)

みんなの回答

  • roroma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

ホットメールの場合、たまに不着があるらしいです。 送ったはずでも、向こうには届いてないという可能性も考えられます。

tunti
質問者

お礼

本日、連絡がありました!ありがとうございましたm(__)m

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

以下の、2.以降の方法で連絡してください。 Yahoo!オークション>オークションヘルプ>出品したオークション終了後のヘルプ>落札者と連絡が取れません。どうすればいいですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html | 1. 再度メールを送る | 2. 連絡掲示板に投稿する | 3. 評価を利用して連絡する 次点落札者がいる場合は、 Yahoo!オークション>オークションヘルプ>補欠落札者を新しい落札者候補として繰り上げたい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-08.html -- > こちらも評価が「悪い」となるんでしょうか? 落札者都合で落札者を削除すれば、質問者さんの方に評価は付きません。

tunti
質問者

お礼

本日、連絡がありました!ありがとうございましたm(__)m

tunti
質問者

補足

| 1. 再度メールを送る | 2. 連絡掲示板に投稿する | 3. 評価を利用して連絡する 全部やってます!毎日のメールの再送。 連絡掲示板も投稿しました。 評価は、良いは775 悪いは1でした。 女性の方のようです。 終了日時:2006年 11月 28日 22時 12分が、最後の落札になっている!それからは、評価は付いていませんでした! よろしくお願い致します♪

  • kumi-n
  • ベストアンサー率52% (97/185)
回答No.1

メール付着も考慮しもう一度メールと評価そして連結掲示板より 「何度かメールを送っておりますが届いておりますか?落札日より1週間以上経過しておりますので○日までにご連絡がいただけない場合には落札者の都合により削除させていただきます。その際ヤフーオークションのシステム上非常に悪いの評価がついてしまいます。ご了承下さい。」 と落札者都合の削除を選択した場合にはシステム上は非常に悪いはつきませんが、落札者が逆ギレをして付けてくることはあり得ます。そうした場合には今までの経緯を冷静に客観的事実のみを評価に返信しておけばその後の商品で入札しようと思っている人への影響はないでしょう。

tunti
質問者

お礼

本日、連絡がありました!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Yahoo!オークション 次点詐欺について

    Yahoo!オークションの 次点詐欺について調べたのですが次の様に書いてありました→ Yahoo!オークションより2003年6月16日、2004年6月4日にもお知らせしていますが、入札の結果、次点になった方の【Yahoo!メールのアドレス】に対して、出品者の名前をかたり「第一落札者がキャンセルをしたのであなたに取引をしてもらいたい」と取引をもちかけて詐欺を働こうとするケースが引き続き報告されています。 最近ではオークションストアやチャリティーオークションの出品者をかたって、同様の詐欺を働こうとする報告が寄せられています。十分にご注意くださいますようお願いいたします。 以上 私が次点になったらなぜ関係のない人に私の【Yahoo!メールのアドレス】がわかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • YAHOO!オークションの評価について。

    YAHOO!オークションで相手のオークションを落札、もしくは、落札してもらったとします。 相手に連絡したのに返事が返ってこず、取引を中止したい場合、評価は付けるべきなのでしょうか? 「非常に悪い出品者だ」 ~レスが返ってこず不快な思いをした~ とか。 みなさんならどうしますか? 回答よろしくおねがいします。

  • yahoo!オークションについて

    昨日、ある商品を落札したのですが、yahoo!から「落札通知メール」(y!マークが付いたもの)が来てません。 そして、落札するとすぐに(2,3分後)出品者から「詳細取り引きのメール」が来たので、一応、yahoo!から「落札通知メール」が来てないことを理由に詳細の取り引き段階には至っていません。 こういう事ってありますか?今まで必ずyahoo!から「落札通知メール」が来て、それから出品者からのメール(個人の場合)もしくはそのyahoo!からの落札メールの中に出品者からのメッセージが直接入っていたりしていたのですが・・・。 ちなみにこの人の評価は800以上あり、信用するにあたいするとは思うのですが、正式にyahoo!からのメールが来てないことが気になります。あまり、グズグズしていると落札者都合での取引中止になり、評価が悪くなってしまうので、早急なアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションどれ位待ちますか?

    Yahoo!オークションどれ位待ちますか? Yahoo!オークションに出品して落札者に 一回目の連絡(金額や振込先、連絡先など)を した後、落札者から返事がなかなか返って来ない 場合どの位待ちますか?

  • YAHOO!オークションでトラブル

    YAHOO!オークションで自分が落札した商品に対して銀行に入金をしに行っている間に出品者が取引を中止してしまいました。 どのように対処して良いか分からないので教えていただきたいです。 分かりやすく経緯を説明します。 出品者からは「(9月8日)15時頃までにお振込みして頂ければ本日発送できます。明日以降の入金になりますと、出張のために発送が一週間後になりますのでご了承下さい。」ということで、 自分はなるだけ早く届いて欲しかったので、14時25分頃に家を出て、14時45分頃に入金を済ませました。 この時メールは確認せず家を出ました。 自宅に戻り、入金完了のメールを送ろうとメールボックスを開くと3通のメールが届いていました。 一つは14時13分に出品者の方から「新規の方なので本日中に返信頂けないようでしたら落札者キャンセルとさせていただきます。」というメッセージ。 もう一つは14時20分に取引中止のメール。 もう一つは14時20分にオークション評価が-1になったというメールです。 取引中止になったことを知らずに入金してしまったことと、この事態に対しての説明を求めるメールは送ったんですが、まだ返事は返ってきてません。 今後、もし、返事が帰ってこない場合自分はどう対処していいかを教えてください。

  • オークション(当方落札者)で連絡がない場合

    オークションにて商品を落札しました。 落札メールには「2日以内に連絡がない場合はキャンセル扱いになります」と記載がありました。 落札日は夜だったのでメール出来ず、翌日夜にメールを送りました。 返事がなく、hotmailで送ったため迷惑メールに入っていることも考え、別のアドレスから翌日送りました。 それでも返事がなく、さらに翌日オークションの掲示板から連絡を入れましたが、返事がありません。 この場合いつまで連絡を待ったら良いでしょうか?! 基本的には1週間位は待つものだと思うのですが、「2日以内に連絡ないとキャンセル」とあったので、「連絡がないからキャンセルしました」とされてしまっては、こちらの評価にキズがついてしますと思ってます。 ご経験のある方。教えてください

  • Yahoo!オークションの「評価」について・・・

    Yahoo!オークションで、こちらが落札者である場合に・・・ (1)出品者がこちらにした評価を、後からこちら側で削除することはできるのでしょうか? (2)今までにこちらから出品者にした評価を(自分もしくは他の人が)一覧表示することはできるのでしょうか? (3)要するに、ある落札に関してなるべくYahoo!のサーバに履歴が残らないようにしたいのですけど、何か気をつけることはありますか?

  • Yahoo!オークション

    Yahoo!オークションで悪質な落札者とトラブルがありました。Yahoo!に事故報告をして、何らかの対処をしたいのですが、どうすればいいですか?落札者の削除や評価はしました。Yahoo!オークションのヘルプページではメールの問い合わせしかできないのですが、電話問い合わせはできないものでしょうか?

  • Yahoo!!オークションで「取引ナビ」や「評価」できる期間は?

    Yahoo!!オークションで出品をしたとして商品が落札されてから落札者から何週間も全く連絡無しの場合 何日間ほかっておいたら 出品者も落札者も「取引ナビ」や「評価」など出来なくなったり付けれなくなるんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?