• 締切済み

すぐにお金を借りたい。

すぐにお金を借りたい。 2年間海外で生活をしていて海外に行く前にいろんなものを整理して永住するつもりで行きましたが、 その会社が、撤退し2ヶ月前に帰国自分で持っている絵とか趣味で集めていたものを打ってこの先のことを考えようとしていましたが、売った相手が先月末にお金を払ってくれずすぐに返さなくてはいけないお金があり色々金策をしましたが思ったように集まらず最終的にトイチでも良いから借りなければいけないことになりました。10が10日までには、確実なお金が入るのですが、返済相手は、待てないといっているので、何とかしたいのですがそういう金融業者も知らないので誰か教えてください。

  • 融資
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

金額にもよりかすが、1week利息無料とかの消費者金融がいくつか有ると思います。 便利ですよ、ちゃんと返せばなーんの問題もありません。

coobrush
質問者

お礼

ネットで申し込んで見ました。 店にも行ってみよと思います。 ありがとうございました。

coobrush
質問者

補足

今私が借りた相手の方から電話がありました。 10日まで待つので利息かかるお金は、借りないで一回食事をおごって下さいとの事でした。 回答者の方がお騒がせいたしました。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

必要額はおいくらですか? あと10日は日曜ですが、この日に現金でもらえるということ?

coobrush
質問者

補足

8日に振り込めれば振り込みますが、出来なかった場合は、 10月10日に現金でもらえるということです。

関連するQ&A

  • お金を借りること

    自立して学習塾を始めたいと思いますが金策のことがよく分かりません。 公庫なるものはあるようですが、返済の厳しさや、怪しげでない会社など、どういうところからお金を借りるのが一般的なのか、例えば金融関係や公庫のお勤めだった方から、アドバイスを頂きたいと思います。現状、見せ金的に100万程度は通帳にあることになります。 漠然とで恐縮ですが、お知恵をお貸しください。お願いします。

  • 具体的な金利の価格ってどれぐらい?

    よく金利12%-28%ぐらいで消費者金融がお金を貸しているわけですが、実際金利はどれくらいかかるものなんですか? 例えば金利20%で100万借りたとすれば返済が120万になるという事なのでしょうか? しかし、返済が長引くと金利が高くなったりするみたいなので良く分かりません。 また、ミナミの帝王などでトイチの金利でお金を貸しているわけですがあれは何%ぐらいになるのでしょうか? 別にお金を借りようと思い質問しているわけではないので、金を借りるのを止めたほうがいいよ。という書き込みはご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • お金を貸した人の納得いかない言い訳

    6年前にお金を貸して、月々少しずつ返済してもらってはいたんですが最近突然、何の音沙汰もなく1ヶ月間携帯電話連絡しても、現在使われておりません状態でした。 やっと、相手からメールが着て「多重債務になってしまったので弁護士に頼んで任意整理することになった」 私への借金は「整理対象から外し債務放棄はしません」と書いてありました。 確かに、少しずつでも返してもらえるのは良いことなんですが、弁護士を使って整理した人が会社の飲み会に行ったりと遊ぶお金があるものなんですか? それプラス私への借金返済の余裕・・・。 相手の話を信用してもいいものでしょうか? あと、ちゃんと債務放棄しないというのを書面にした方がいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 他人からお金を借りる時に注意すること。

    諸事情により、銀行や消費者金融ではないところからお金を借りることになりました。 相手も信用してくれて貸してくれることになったのですが、何せお金のことですし、5年程かかって返済します。 このときに、どういった書類が必要になるのでしょうか? もし、トラブルがあったときにハッキリとできるようなものってどうしたらいいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 貸したお金を返してくれない

    私の知り合いが大至急お金が必要だというのでお金を貸しました。 (5年前の事です) 大至急ということもあり、私も持ち合わせが無かったので、 消費者金融で借りることにしました。 その知り合いの人は、何らかの事情で自分の名義が使えないというので 私の名義を使って消費者金融からお金を借り、知り合いに貸しました。 (すぐ返すことを条件で貸しました) ですが、利息しか返済しないので、元本の方が一切減らないのです。 (この状態が5年続いてます) 知り合いの住所等は分からないので直接会って話すこともできず、 携帯に電話してもすぐに切られてしまいます。 このような場合どうすれば返してもらうことができるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 亡父が貸していたお金。子どもは返済を引き継ぐ?

    40代女性です。 先月病死した父が、個人的にお金を貸していたことが分かりました。 相手は、商店経営者で、氏名、自宅と店舗の住所は分かっています。 ・毎月5万円ほど現金で返済されていたこと ・借用証ではないけれど、書面で貸し借りの契約について書かれた物がある ・返済期間はあと3年ほど 相手は、多分父が他界したことは知っていると思います(でも確認は取っていません)が、こちら(子どもである私)には何の連絡もありませんし、私のことを知らない可能性も高いと思います。 私としては、返してもらえるものなら、父の大切なお金なので返して欲しいとは思いますが、相手がどんな方なのか分からない(極端な話、変な人なら関わりたくない)ので、そのまま放っておいてもいいかな(仕方がないかな)という気持ちもあります。 正規の金融業者から借りず、小金持ちの老人から借りると言う時点で、何か事情があるのかな、と思えたりするので…。 相手のことを、少し調べてみようかとは思っております。 私の気持ちはさておき、法律上、金銭貸し借りの契約は、貸主が逝去した場合、どうなるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 民事再生している相手からお金を返してもらえない

    どうすればいいのか困っています。 私は3年前に離婚しました。娘を二人育てています。 離婚後、元旦那に貸しているお金(二百万)と養育費について調停を起こしきちんと取り決めしました。なのに、その後すぐ相手が消費者金融から多額の借金をしてるということで民事再生を起こしました。その結果、私への返済額も養育費も大幅に減らされました。相手はすでに結婚し子供も設けているためここ半年は一銭も返済してくれません。裁判所に言っても相手の弁護士に連絡しなさいと冷たく言い放たれ、どうすればいいのか途方にくれています。民事再生を行った相手からお金を返してもらえない場合はどのように対処すればよいのでしょうか?ただ払ってくれと一生言い続けるしかないのでしょうか?悔しくてなりません。ぜひ相談に乗ってください。お願いします。

  • このお金、貸したのか?くれたのか?

    知人(女性)から相談を受けました。 知人には、元彼が残した借金があります。(消費者金融に数百万) 当時返済が遅れる事も時々あり悩んでいたそうです。 その頃、知人の相談に乗っていた男の友人がいて、こんな事を言ったそうです。 男)俺と付き合ってくれたら借金返済手伝うよ! 知人)あり難いけど、もし付き合って別れた時に、 出してもらったお金を返せる見込みはないよ! 男)それでもいいから付き合おうよ。 暫くして二人は付き合い始めました。 そして数ヵ月後別れたそうです。(理由は束縛がきつかったようです) 付合っていたその間100万近くの返済をしてくれたそうですが、 現在も残りの借金を返済中です。 二年程たったある日メールが来ました、 男)そろそろお金返してくれないかな! 知人)正確に幾らかわからないけどそんなお金ない! 男)じゃ親に直談判するよ。 知人)・・・ 以降たびたびメールは来ますが、何も行動は起こしていません。 これってどうなんでしょうか? 知人は、付合うことで返済が楽になる事が必ず頭を過ぎったはず、 ただ、返す事が出来ない事も言った。 男は、気持ちだけでは付合う事ができない相手を金の力で何とかした。 予想外に別れてしまい、しゃくに障るから返済を迫った。 私はこんな風に感じました。 知人には、今は消費者金融に返す方が先決、その後返す返さないを 考えたら?等の話をしました。 男側の同姓として、その立場になり考えてみましたが、 一度口にした言葉(返さなくてもいいから等々)なので、 かっこ悪くて後で返してなんていえません(色々な事が有ったにせよ) 皆さんはどう思いますか?お金を返すべきか否か?

  • 貸したお金を取り返す方法

    2年前に好意を寄せた女性に、消費者金融などで借りたお金を合わせ約500万を貸しました。2年かけて残り300万まで返済してくれていた彼女が、徐々に支払いが遅れるようになり、3ヶ月前から、ついに連絡がつかなくなりました。(携帯自身は一度繋がらなくなったあと復活しています)彼女には、借用書を書いてもらい、免許書のコピーをもらっています。しかし、実家の住所は分かっていても、肝心な、今現在の彼女自身の住所を知る術がありません。彼女から貸したお金を取り返すためには、まずどのような行動を起こすべきなのでしょうか?彼女のために信用していた人なだけにかなり精神的に辛く、消費者金融への返済もあり金銭的にもかなりきつい状況になっています。どうか、この状況を解決できる情報を、よろしくお願いします。

  • 親族に貸したお金を取り戻せるか?

    親族に貸したお金を取り戻せるか? 義理の息子に4年前にお金を貸したのですが(大きな金額)、返済はほとんど無く、実娘の亭主だから返せる時がきたらでいいかと思ってたのですが、複数のとこからお金を借りていたようで、返済に行き詰まり、あとちょっと頑張ってみて無理なら個人再生?を考えていると娘が言ってきました。 お金の貸し借りの契約を正式にやったわけではないので多分無理のような気がしますが、義理の息子が個人再生?というのをやった場合、銀行や消費者金融には一定の返済を続ける義務があるように、私には返済の義務はありませんか?貸したお金(百万以上)の一部でも戻ってきませんか?その場合は、4年前に貸した事実をどうやって証明すればいいですか?自分も余裕のある暮らしをしているわけではないので、余所にお金がいくのなら例え親族であっても自分のところにも戻って来てほしいと思っています。