• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生徒会選挙について

  • 質問No.6222104
  • 閲覧数411
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 28% (4/14)

生徒会選挙について
助けてください



私は今回の生徒会選挙で落選してしまいました。

前期も経験していて負けることはないだろう
と思っていたのですが、勝つことができませんでした。

その上、負けた理由は相手の男子がたくさんの人を
脅していたことです。
サッカー部と言う学校で1番人数の多い部活のパイプを使って
1年生にも脅していたらしいです。


私はいつも真面目に授業を受けるし
ひとをいじめたりはしません。

でもその人は、先生の前ではいい顔をしていますが
授業中ふざけたり、嫌いな人には
暴力をふるったりしています。

演説だってすごく話の内容が通ってなくて
推薦人の3年生もふざけた感じでした。


もう、悔しくてしょうがないです。
前期にやり残した仕事・やりたかったこと
まだまだやりたいことがあったのに。。。

なんであんなやつに負けたんだろう
と毎日思ってしまいます。

どうやったって、結果が覆らないのは
わかっています。でも、気持ちの整理が
つきません。

私はどうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (552/2581)

他カテゴリのカテゴリマスター
 どうすれば良いかですが、悪夢は忘れる事です。

 世の中で、正直者がバカを見る事は決して珍しくありません。今回は生徒会選挙でしたが、社会に出ればもっと理不尽な事があります。それに対応する経験と思えれば良いのですが、そう割り切るのは難しい事です。

 もし、あなたのクラスでカンニングをして満点を取った人がいたとします。おそらくあなたは不正をした事を許せないでしょう。残念ながら不正を暴いてもあなたの実力はかわりません。
 今回あなたは不正で負けましたか?
 不正が無ければ勝っていましたか?
 これらはあくまで推測に過ぎません。実力で負けたのかもしれないのです。完璧にやって負けたのなら、あなたに実力が無かったという事です。完璧にできなかったなら原因を考えるべきですし、足りない部分があったなら補うべきです。
 どんなに汚い手を使ってきてもそれに勝つ実力をつければ良いのです。

 生徒会は何の為にあるか知っています?生徒の為にあります。その目的を達成するには生徒会の中にいなくてもできる事はありますし、外にいるからこそできる事があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

ほっとけば。当選したとしても資質が無い人間がまともに運営できませんから。脅していたいという事実がある限り、生徒会を信用出来る組織には成りません。まぁ混乱したりするだけでしょう。それを影ながら笑っていれば? ほら見ろってな気分で。

 卑怯な手を使って内申書の点数を上げたいとかそんな程度の人間に人望は無い。人望無き人間関係は長持ちしませんから。