明日、気になる女性にアドレスを渡す方法

このQ&Aのポイント
  • 2年間ほど気になる女性がいる高校3年生の男子がアドレスを渡す方法について相談
  • 友達の力を借りて文化祭で行うクラスの模擬店のチケットを使い、アドレスを書いた紙を渡すかどうか悩んでいる
  • 文化祭が終わると受験に集中するため、アドレスを渡すのは今のうちしかないと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・

明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・ 高校3年の男子です 僕には2年間ほど気になる女性がいます。 でも一回もしゃべれずにここまできてしまいました。 このままでは卒業したときに後悔すると思い 友達の力を借りてですが文化祭で行う僕のクラスの模擬店の チケットをその子に渡しにいきました。 その子がもし模擬店にきてくれたら もしよければメールしてください といってアドレスを書いた紙を渡してみようかと思います。 文化祭が終われば受験一色になりアドレスなんて聞けないかなと思うので なかば強引であるのはわかっているのですが文化祭の間に済まそうかなという感じなのですが・・・ アドレスを書いた紙を渡してもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#152335
noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frapp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

度々失礼します。 頑張ってみて下さい。 私は相手を気になり出してまだ日が浅いですが、foooxさんは強い想いがあるのでしょうから。 ご自身でおっしゃる通り、この先チャンスがないと思うなら尚更です。 今回の勇気が経験としてこの先活かされるはず。(じゃないと私みたいに20代でアタフタしちゃいますからね^^;)

noname#152335
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 えー一応、報告しますと 模擬店に来てくれたので 話しかけたかってんけどなかなかできんかった 的なことを言って もしよければメールくださいといって アドレスを渡しました。 あとはメールが来るのを待つだけです。

その他の回答 (8)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.9

アドレスを教えるくらいなら全然問題ありませんよ! 頑張って下さい!

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり渡せましたよー

noname#152335
質問者

補足

先ほどメールがきましたよー

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.8

強引OK!女性は そういぅ強引さにキュン☆ときます!ドラマによくあるでしょ?あぁゆうの。 積極的で良いと思います♪ロマンティックな感じでもいぃですね。 なにはともあれ、大切な事は 【 渡す 】 ってことですから、強引にでも渡したほぅがよいです☆ チャンスは何度でも自分で作る! 卒業してバラバラになる前に、がんばってください!応援してます♪

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、渡すことができました。 あとはメールが来るのを待つだけです。

  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.7

いい青春じゃん。 間違いなく、人生で忘れられない恋の経験になるな。どっちに傾こうがな。 アドレス渡してこい。 お前は男として一皮むけるよ。 幸運を。若者よ。

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 xxxzzzsssさんの強い後押しで なんとかアドレスを渡すことができました。 悔いはありません。 ありがとうございました

  • frapp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私も先日こちらでアドバイスを頂き、自分から気になる人にメアドを渡しました。 もういい歳ですが、自分から動いたのが初めてだったのでとても不安でした。 後で後悔するよりはダメ元で渡してみてはいかがですか? 「気が向いたら…」と前置きすれば押し付けがましくはならないと思います。 (因みに私は「気が向いたので」と直ぐに初メール頂けました。) 実行するしないは本人の判断ですが、応援してます!!

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、不安です。 frappさんがうらやましいです。 ダメ元でがんばってみます。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

あの~逆質問になっちゃうんですが、最近の子ってそんなにオクテなんですか?いやオッサン(年齢は伏す(笑))からすると「え~の~最近のガキ共はお盛んで」というイメージが強いんで。 「なかば強引~」ということですが、どこが強引なんでしょう。 強引てのは彼女のところに乗り込んで「これ俺のアドレス!君のも教えて!」っていうくらいのことをやって初めて強引ですよ。 まぁ2年間も喋れずにきてしまうくらいなんだから出来なくて当然でしょうけど。大切な受験を前にしてともすればハートに甚大なダメージを与えるような行為は避けたほうがいいのかもしれませんしね。 だからアドレスを書いた紙を渡すってのは現状ではベストチョイスなのかもしれません。 大丈夫ですよ!

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の子というより 僕がかなりの奥手なんだと思います。 女性と話すのが苦手なんです。 情けないことなのですが・・・ >ハートに甚大なダメージを与えるような行為は避けたほうがいい そこが一番心配なのです。 相手には負担にさせたくないので。 いってみようかな・・・

  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.3

46才、男性です。 友達の力を借りてだったけど、チケットは あなたが渡したかったんだということを、彼女も知っているんですよね? だとしたら、何も アクションしないと、「チケット渡したのは 一体何だったの?」と思われてしまいますよ。 チケット渡した時の 彼女の反応は、どんな感じでしたか? 嫌がっている風でなかったとしたら、ここは もう行くしかないです。 そこで、アドレスを書いた紙を渡した方が良いか、文化祭が終わってからすぐ、例えば彼女の帰りがけを見計らって、「この間は 来てくれてどうもありがとう」と話しかけた方が良いか。 私ならば、後者にします。 前者は、メールを書くかが 彼女に委ねられてしまうので、彼女にその気がなかったり、躊躇していたりしたら、メールが来ません。 後者は、そのまま うまく一緒に歩いて帰ることができれば、例えば 彼女にその気がなくても、話してみて、あなたが良い人 or 面白い人と思ってもらえれば、可能性が残ります。 一般的に、女の子は、好かれている男子からの押しに弱いです。あなたの良さを伝えられ、強引過ぎる話し方さえしなければ、相手にしてくれると思います。(彼女に 他に好きな人がいたり、彼氏がいた場合には、相手にしてもらえないかもしれませんが、その場合には、どんな アプローチをしてもダメなので、あきらめるしかないです)

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡したときはそれなりに笑顔で対応してくれていました。 ただ断るのも悪いから貰うだけ貰うという可能性もありますが・・・ アドレスを聞かずに渡そうと思ったのは すべて彼女にゆだねようと思ったからです。 勉強で忙しいのはわかっているのでこちらからは なかなか聞くのはという感じです。 k-or-kさんのおっしゃることはわかります。 そちらのほうが可能性わあるのですが なかなか一緒に帰るというのは難しいです・・・

noname#119728
noname#119728
回答No.2

一言も話したことないのにいきなりアドレス渡すんですか…? それはやめたがいいと思いますが… ビックリされて怖がられるのがオチだと思いますよ。 しかも文化祭の模擬店でアドレス渡すとなったら周りにたくさん人がいますよね? その女の子も気まずいかと… それよりまずは話しかけるとか(来てくれてありがとうみたいな感じで)から接近すべきですよ。 文化祭のノリで接近出来たらその子の友達とか誘ってみんなで出かけたりしてその時連絡先交換するんじゃダメですか? 申し訳ないけど自分ならそんな状況で渡されてもちょっと困っちゃうかな><

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、もし渡すのであれば 人が少ないところでわたすと思います。 僕もシャイなので人が多いところでは そんなことできませんし・・・ その人の性格によるところも大きいとおもうので 考えてみます。

  • jpod0624
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

1回もしゃべったことがないとなると、 2年間同じ学年にいても 相手の方の印象は強くないと思います。 あまり不安にさせる強引な行動よりも、 相手の仲のいいグループの女の子や 男の子と一緒に離したりして 存在感を与えてから メールアドレスを渡す方が効果的ですよ。

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 少し考えてみます。 なんだか勢いでしちゃってるのかなって思えてきました

関連するQ&A

  • 気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・

    気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・ 高校3年の男子です 僕には2年間ほど気になる女性がいます。 でも一回もしゃべれずにここまできてしまいました。 このままでは卒業したときに後悔すると思い 友達の力を借りてですが文化祭で行う僕のクラスの模擬店の チケットをその子に渡しにいきました。 その子がもし模擬店にきてくれたら もしよければメールしてください といってアドレスを書いた紙を渡してみようかと思います。 文化祭が終われば受験一色になりアドレスなんて聞けないかなと思うので なかば強引であるのはわかっているのですが文化祭の間に済まそうかなという感じなのですが・・・ アドレスを書いた紙を渡してもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • アドレスを書いた紙を渡したのですが

    アドレスを書いた紙を渡したのですが こんにちは。初投稿となります。 昨日僕は前から気になっていた予備校で一緒のクラスの女の子にアドレスを書いた紙を渡しました。 面識はあると思うんですけど、ほとんど話したことがありません。 頑張って渡そうとしたとき、僕のほうが緊張しすぎて、その子に軽く引かれた感じがありました; 手紙には急にごめんなさいという内容のことは書いたんですが僕としてはその引かれた印象を消すために 直接「急にごめんなさい」と言ったほうがいいと思います。でも、あんまりしつこく謝るとさらに引かれ てしまうのではと心配です。女性としては直接言われたほうがいいですか?    回答宜しくお願いします。

  • 気になる女性にメールアドレスを渡したいです

    はじめまして。 36歳の男性です。 今、職場でとても気になる女性がいて、その人の事をもっと知りたいし、仲良くなりたいので、僕のメールアドレスを書いた紙を渡そうかどうか毎日すごく悩んでいます。 今現在の状況を簡単に説明します。 ●その女性とは同じ職場だが、働いている場所は違うので、顔を合わせるのは1日に1~2回程度 ●その女性の名前(苗字だけ)は知っているが、それ以外は何も知らない。年齢はおそらく25歳ぐらい。彼氏の有無や既婚者かどうかも不明 ●その女性と仕事の話をすることはほとんど無く、職場内で会った時、お互いに挨拶を交わす程度。その人と仕事以外の会話をしたのは今年の3月に1度だけ ●職場の飲み会とかは一切無い。また、その女性について聞けるような間柄の人も職場にはいない ●職場にはタチの悪いおばさん連中も多く、あっという間に噂が広まるような環境なので、その女性と親しげに話したり、メールアドレスを書いた紙を渡したなんていうことを、職場の人たちに絶対に知られたくない(その女性のためにも、自分自身のためにも)。だから渡すとしたら周りに誰もいなくて、2人きりになった時しかチャンスがない。今年の3月にその女性と仕事以外の話ができたのは奇跡的にエレベーター内で2人だけの状況になったから。それ以降、そういうチャンスは1回もない。 僕は過去に恋愛経験がほとんど無く、女性に対してとても奥手です。でも十数年ぶりに人を好きになり、毎日その人のことを思うようになってしまいました。 同じ職場であるということ、ほとんど話したこともないこと、おそらく10歳くらい年が離れていることなど、悩みの原因はたくさんあります。 ほとんど話したこともない男からある日突然メールアドレスを書いた紙を渡されて、その女性がすごく迷惑に感じたらどうしようと考えてしまいます。 その後、職場で顔を合わせた時も気まずくなってしまうと思います。 一方で、このままじゃ絶対に仲良くなんてなれっこないので、リスクを背負って、思い切って一歩踏み出さなきゃ何も変わらないという思いや、何もせず毎日ウジウジ悩んで後で後悔するより、アタックしたけどダメだったという方がまだマシだという思いもあります。 思い切ってメールアドレスを渡そうか、ヘタなことはせず当たり障りのない今の状態を保つべきなのかで毎日毎日悩んでいます。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、上記のような状況でメールアドレスを渡されたらどう思いますか? その男性にメールするかしないかは別として、好意をもってくれたことについてはとりあえず嬉しく思いますか? それとも、同じ職場のあまり知らない男性から突然そういうことをされるのは迷惑に感じたりしますか? 教えてください。よろしくお願いします。 長文になってしまいすみません。

  • 気になる女性にメールアドレスを渡したい

    気になる女性にメールアドレスを渡したい 今年の1月から腰を悪くしたため今日まで週1回ペースで接骨院に通っています。 そこの受付と施術アシスタントの女性のことが気になり、メールアドレスを紙に書いて 渡そうと思っています。 施術前の処置をカーテンを引いて作る個室内で行うのですが、3月ごろからその女性と 話ができるようになってきて、(それまでは普通の施術前処置だけでした)お花見の 話題やどんな天気のときに自分が接骨院に来ることが多いかとか、世間話を するようになり4月中頃に街でたまたま女性が自分を見かけたけど、話しかけることが できなかったことや、お互いの大体の住所を話したりしました。しかしその直後に 上の方からその女性に対して注意が行ったようでした(小声で何かいろいろ上の方が 言っているような雰囲気が伝わってきました)。 その翌週からはあまり世間話をしなくなってしまったのですが、GW前の会計時に 連休中の予定を聞かれました。 目線を合わせようとすると、そらされたりもしていますがお釣りは丁寧に渡してくれます。 自分としては仲良くなりたいので、メールアドレスを紙に 書いて、その女性の仕事の邪魔にならないようなタイミングで渡そうと考えています。 (施術前治療の個室内か会計時。いずれも接骨院が忙しくないと判断できたとき) ただ、メールアドレスを渡すのは時期が早いでしょうか? そもそも脈はあるのかどうかも気になります。 長文・乱文となりましたが、何かしらのご指導が頂けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人のアドレスをしりたいです・・・

    自分は高1の男子です。最近他のクラスの子で少し気になってる人がいます。ですが全く接点がなく話もしたことがありません。他クラスなので話しかけるのが正直つらいです。もうこの際「アドレス教えてください。」って言おうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 違うクラスの子が気になっています。

    中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

  • アドレスを聞きたい

    私は男性なんですが、大学が同じ気になってる女の子のアドレスを聞きたいんです。 たまにその子と喋ったりするくらいの仲なんですけど聞いても嫌がられないですかね? 女性の方は異性からアドレスを聞かれたらどう思うんでしょうか? 私は男子校だったので今まで女の子からアドレスなんて聞いたこと無いので、どうしたらいいかわかりません。 夏休みまであと一日しかチャンスがないので、なんとかしてアドレスを聞きたいです