明日、気になる女性にアドレスを渡す方法

このQ&Aのポイント
  • 2年間ほど気になる女性がいる高校3年生の男子がアドレスを渡す方法について相談
  • 友達の力を借りて文化祭で行うクラスの模擬店のチケットを使い、アドレスを書いた紙を渡すかどうか悩んでいる
  • 文化祭が終わると受験に集中するため、アドレスを渡すのは今のうちしかないと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・

明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・ 高校3年の男子です 僕には2年間ほど気になる女性がいます。 でも一回もしゃべれずにここまできてしまいました。 このままでは卒業したときに後悔すると思い 友達の力を借りてですが文化祭で行う僕のクラスの模擬店の チケットをその子に渡しにいきました。 その子がもし模擬店にきてくれたら もしよければメールしてください といってアドレスを書いた紙を渡してみようかと思います。 文化祭が終われば受験一色になりアドレスなんて聞けないかなと思うので なかば強引であるのはわかっているのですが文化祭の間に済まそうかなという感じなのですが・・・ アドレスを書いた紙を渡してもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frapp
回答No.6

度々失礼します。 頑張ってみて下さい。 私は相手を気になり出してまだ日が浅いですが、foooxさんは強い想いがあるのでしょうから。 ご自身でおっしゃる通り、この先チャンスがないと思うなら尚更です。 今回の勇気が経験としてこの先活かされるはず。(じゃないと私みたいに20代でアタフタしちゃいますからね^^;)

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 えー一応、報告しますと 模擬店に来てくれたので 話しかけたかってんけどなかなかできんかった 的なことを言って もしよければメールくださいといって アドレスを渡しました。 あとはメールが来るのを待つだけです。

その他の回答 (8)

• theworld4
回答No.9

アドレスを教えるくらいなら全然問題ありませんよ! 頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり渡せましたよー

質問者

補足

先ほどメールがきましたよー

• nani-21
回答No.8

強引OK!女性は そういぅ強引さにキュン☆ときます!ドラマによくあるでしょ?あぁゆうの。 積極的で良いと思います♪ロマンティックな感じでもいぃですね。 なにはともあれ、大切な事は 【 渡す 】 ってことですから、強引にでも渡したほぅがよいです☆ チャンスは何度でも自分で作る! 卒業してバラバラになる前に、がんばってください!応援してます♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、渡すことができました。 あとはメールが来るのを待つだけです。

• xxxzzzsss
回答No.7

いい青春じゃん。 間違いなく、人生で忘れられない恋の経験になるな。どっちに傾こうがな。 アドレス渡してこい。 お前は男として一皮むけるよ。 幸運を。若者よ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 xxxzzzsssさんの強い後押しで なんとかアドレスを渡すことができました。 悔いはありません。 ありがとうございました

• frapp
回答No.5

私も先日こちらでアドバイスを頂き、自分から気になる人にメアドを渡しました。 もういい歳ですが、自分から動いたのが初めてだったのでとても不安でした。 後で後悔するよりはダメ元で渡してみてはいかがですか? 「気が向いたら…」と前置きすれば押し付けがましくはならないと思います。 (因みに私は「気が向いたので」と直ぐに初メール頂けました。) 実行するしないは本人の判断ですが、応援してます!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、不安です。 frappさんがうらやましいです。 ダメ元でがんばってみます。

• erumera
回答No.4

あの~逆質問になっちゃうんですが、最近の子ってそんなにオクテなんですか?いやオッサン(年齢は伏す(笑))からすると「え~の~最近のガキ共はお盛んで」というイメージが強いんで。 「なかば強引~」ということですが、どこが強引なんでしょう。 強引てのは彼女のところに乗り込んで「これ俺のアドレス!君のも教えて!」っていうくらいのことをやって初めて強引ですよ。 まぁ2年間も喋れずにきてしまうくらいなんだから出来なくて当然でしょうけど。大切な受験を前にしてともすればハートに甚大なダメージを与えるような行為は避けたほうがいいのかもしれませんしね。 だからアドレスを書いた紙を渡すってのは現状ではベストチョイスなのかもしれません。 大丈夫ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の子というより 僕がかなりの奥手なんだと思います。 女性と話すのが苦手なんです。 情けないことなのですが・・・ >ハートに甚大なダメージを与えるような行為は避けたほうがいい そこが一番心配なのです。 相手には負担にさせたくないので。 いってみようかな・・・

• k-or-k
回答No.3

46才、男性です。 友達の力を借りてだったけど、チケットは あなたが渡したかったんだということを、彼女も知っているんですよね? だとしたら、何も アクションしないと、「チケット渡したのは 一体何だったの?」と思われてしまいますよ。 チケット渡した時の 彼女の反応は、どんな感じでしたか? 嫌がっている風でなかったとしたら、ここは もう行くしかないです。 そこで、アドレスを書いた紙を渡した方が良いか、文化祭が終わってからすぐ、例えば彼女の帰りがけを見計らって、「この間は 来てくれてどうもありがとう」と話しかけた方が良いか。 私ならば、後者にします。 前者は、メールを書くかが 彼女に委ねられてしまうので、彼女にその気がなかったり、躊躇していたりしたら、メールが来ません。 後者は、そのまま うまく一緒に歩いて帰ることができれば、例えば 彼女にその気がなくても、話してみて、あなたが良い人 or 面白い人と思ってもらえれば、可能性が残ります。 一般的に、女の子は、好かれている男子からの押しに弱いです。あなたの良さを伝えられ、強引過ぎる話し方さえしなければ、相手にしてくれると思います。(彼女に 他に好きな人がいたり、彼氏がいた場合には、相手にしてもらえないかもしれませんが、その場合には、どんな アプローチをしてもダメなので、あきらめるしかないです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡したときはそれなりに笑顔で対応してくれていました。 ただ断るのも悪いから貰うだけ貰うという可能性もありますが・・・ アドレスを聞かずに渡そうと思ったのは すべて彼女にゆだねようと思ったからです。 勉強で忙しいのはわかっているのでこちらからは なかなか聞くのはという感じです。 k-or-kさんのおっしゃることはわかります。 そちらのほうが可能性わあるのですが なかなか一緒に帰るというのは難しいです・・・

noname#119728
noname#119728
回答No.2

一言も話したことないのにいきなりアドレス渡すんですか…? それはやめたがいいと思いますが… ビックリされて怖がられるのがオチだと思いますよ。 しかも文化祭の模擬店でアドレス渡すとなったら周りにたくさん人がいますよね? その女の子も気まずいかと… それよりまずは話しかけるとか(来てくれてありがとうみたいな感じで)から接近すべきですよ。 文化祭のノリで接近出来たらその子の友達とか誘ってみんなで出かけたりしてその時連絡先交換するんじゃダメですか? 申し訳ないけど自分ならそんな状況で渡されてもちょっと困っちゃうかな><

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、もし渡すのであれば 人が少ないところでわたすと思います。 僕もシャイなので人が多いところでは そんなことできませんし・・・ その人の性格によるところも大きいとおもうので 考えてみます。

• jpod0624
回答No.1

1回もしゃべったことがないとなると、 2年間同じ学年にいても 相手の方の印象は強くないと思います。 あまり不安にさせる強引な行動よりも、 相手の仲のいいグループの女の子や 男の子と一緒に離したりして 存在感を与えてから メールアドレスを渡す方が効果的ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 少し考えてみます。 なんだか勢いでしちゃってるのかなって思えてきました