• ベストアンサー

幸せの青い鳥

幸せの青い鳥 昔、読みました 童話は大事ですね、心に残るから 幸せは自分の心の中に有るようですね 空に暗雲がたなびいているのを 取り去って、太陽の光を浴びれば良いんです この暗雲が厄介なんですよね 自分だけならまだしも、色々有りますからね 土砂降りの後や台風の後はすっきりと晴れますね 苦労は避けて通れないようです・・ 逃げても何処までも形を変えて追って来ます さて、貴方の心に残る童話とは何ですか? 日本の?外国の? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butamimi
回答No.3

アンデルセンの「本当のおひめさまの話」です。 ぜひ一度読んでみてください。

romanda201
質問者

お礼

ちょっと考え込みました 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

思い出してみました 子供の小さい時に一緒に見た 物が多いですね、最近はね VHSだったけど今はDVDかな? 私はジャックと豆の木 シンデレラ、猿蟹合戦、桃太郎 ・・色々有りです

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.2

絵本「なまえのないかいぶつ」の表題作も好きですが、3話目(確か)の『大きな口の人、大きな目の人』が特に好きです。

romanda201
質問者

お礼

ううむ、さすがですね 回答有難うございました  

• nahaha55
回答No.1

『三匹やぎのがらがらどん』です。 作中に出てくるトロルというのが何なのかわからず、 考え込んだ記憶があります。 絵がありましたが、正体不明のまま現在に至ります。

romanda201
質問者

お礼

ググリました >ジブリ映画「となりのトトロ」のエンディングで サツキとメイが布団の中でお母さんに読んで もらっているのがこの本である。 トトロは死神とか言う噂も有るみたいですね 子供から聞きました、こわ~、でも可愛い 回答有難うございました