• 締切済み

スズキ・ワゴンRのフルタイム4WDは常時4WDで走行しているのですか?

スズキ・ワゴンRのフルタイム4WDは常時4WDで走行しているのですか? 豪雪地域なので切り替え式の4WDか常時4WD走行ののATを探してます。 回答の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

分がある切り替え式の4WD(パートタイム4WD)のATで軽ならジムニーかパジェロミニ。 オフの走破性はジムニーの方が高いが、夏場や高速を考慮するとパジェロミニの方に分がある でも4WDといっても、軽乗用車では大排気量のクロスカントリー4WDより劣る事は確か。

回答No.1

>>常時4WDで走行しているのですか?  していません。  前輪が空回りした時だけ、ビスカスカップリングで後輪が申し訳程度に回る、何チャッテ4WDです。 >>豪雪地域なので切り替え式の4WDか常時4WD走行ののATを探してます。 圧雪や、除雪されていない雪道を走ろうと言うのなら、軽四では無理。(せいぜいジムニーか?)