• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スズキワゴンR 故障?

スズキワゴンRで、ギアチェンジが上手く出来ない感じがします。ドライブモードにして、走行するのですが、しばらくニュートラル状態です。

noname#160606

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

>補足ですが、ニュートラル状態の後、少しすると、普通に走行出来るのですが…。 いやいや、ドライブモードにすれば直ぐに走行できるのが通常の車です。 暫くの間、ニュートラル状態になっている事自体がオートマ機構の故障を意味しています。 いずれにしても走行に関わる故障は事故の元ですよ、この故障が原因で事故を起こせば修理代程度の損害で済まない可能性が大です。 車は命を載せて走るものですので、「おかしいな!」と思ったら直ちに点検修理をするべきです。 事故ってから「あの時に修理しておけば・・・」と後悔しても後の祭りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々くだらない質問をして、すみません。ありがとうございます。 早速点検してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

オートマの故障ですね。 7~8万円コース。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 補足ですが、ニュートラル状態の後、少しすると、普通に走行出来るのですが…。