• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スズキのワゴンRについてお聞きします。

スズキのワゴンRについてお聞きします。 現在、ワゴンRを購入しようと考えているのですが、以下のポイントに対してアドバイス頂けないでしょうか? 1.ノーマル車とターボ車の違い。 当然、660ccですから、パワーも加速も無い事を承知しているのですが、軽自動車が初めてなので、、、 ノーマル車とターボ車で、雲泥の差というくらい、走りが全然違うものなのでしょうか? 2.カーナビについて メーカーに問い合わせれば済む問題ですが、ついでに教えていただけたらと、、、 WEBページでの見積もりやオプションで、カーナビについてまったく触れられていません。 また、インパネのオーディオの所も少し特殊な形をしているような気がします。 メーカー純正では、無いのでしょうか? (オンボード型ですか?) 3.特徴について(トラブル関係) ワゴンRの特徴って何かありますか? ○○トラブルが多いとか、もしくは全体的に故障が少ない車だと思いますとか、、、 4.その他のアドバイス 何でもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120253

私の所持している軽はワゴンRでない事を書き添えた上で。 (1) 雲泥の差と言うのはパワーよりもお値段の方かもしれませんが、最新の軽ターボをなめてはいけません。660ccにターボが付いていると言うのは大型オートバイに匹敵するポテンシャルを秘めていると言う事です。(実際はトルク重視で高回転型ではありませんが) ターボが付いていて一番助かるのは上り坂の加速です。ちょっとした普通車には余裕で付いていけます。そして追い抜き加速も十分あります。ターボに乗ったらノーマル車には乗れません。 (2) >WEBページでの見積もりやオプションで、カーナビについてまったく触れられていません。 何処を見たのでしょうか?ちゃんと載っていますよ。 http://www.suzuki-accessory.jp/wagonr/smartview/default0.htm (クリックでページが開きます) 所謂、本来の意味の純正と言うのではありませんが、クラリオンとサンヨウで十分です。 (3) わかりません。但し、軽で一番売れている車ですよ。 (4)正規ディーラーが少なくて、中古車屋も兼ねている所が多いようですが、故障した時にちゃんと直して貰えそうなお店を探すべきですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりターボ魅力ですね、、何より言葉自体が格好良い、、、なんてw ナビもいけるみたいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nijjin

1.現在の軽でチューニングしないなら大きな差は無いと思います。  上り坂や高速道路でやや走りやすい程度でしょうか・・・ 2.純正ナビは無いようです。社外オプションで標準取り付けは可能なようです。  オーディオパネルは交換部品で社外オーディオ用(ナビ兼用?)が用意されているはずです。 3.特筆するような事はないかと思います。

質問者からのお礼

社外オプションのナビってことでしたか。 どうりで、、、 詳しくありがとうございます。

• 回答No.2

1.通常の走りでは違いは判らないと思います。高速道路上りでターボのありがたさが解る程度ですが、それもほんの少しばかり。やはりターボは燃費は良くないです。 2.(ごめんなさい、存じません) 3.室内が広く感じられます。これは天井が高いからでしょうね。堅牢な感じもします。普通車の装備に負けじと頑張っている軽四というカンジです。 私の所有するワゴンRではトラブルは全くありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特にトラブルも無いんですね、安心しました。