• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンR 4WDのリアデフ

ワゴンR 4WDのリアデフ 2代目ワゴンR(MC21S/11S/22S/12S型)やKeiに、スズキ車のエブリィなどのリアデフは取り付けることはできますか? FFをFR化したいのですが、最終減速比の値が小さいので大きくしたいのです。 エンジンからリアデフまでの駆動は別途考えるとして(フロントを切り離す必要があるから)、スズキのFR車のリアデフをつけることはできますでしょうか?写真で見るとリジットに前から刺さっている部分をとめるボルトの数は同じに見えるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お金をかければ出来ますよ。 現実的にはムリでしょう。 MCとDAでは根本的に違いますし。 それなら、MCの4駆を買ってきて、Fドラシャを抜いて何らかの形でオイル漏れを 防いだほうが良いかもしれませんが、 元々がFFなので強度的には全然足りないでしょうね。 よってやるだけ無駄です。 そもそも、同じに見えるならやってみれば良いじゃないですかw

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

すいません。ベースのワゴンRは4WDです。その最終減速比を大きくしたく、純正流用ができるかと思ったのです。