• 締切済み

不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方

不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方 現在、私はアラサー独身です。彼は15歳年上の既婚者です。 彼の告白から、今の付き合いが始まりました。この関係になってから1年が経過しています。 私は、いつか彼とともに生活することを望んでいました。 彼も、そのように言ってくれていました。 私と付き合う前から、彼と彼の奥さんの関係は悪化していたようで離婚の話し合いを何度もしていたそうです。私と出会う前は、彼も関係修復を試みていたようですが私と出会ってからは、自分から積極的に関係を修復する行動はとらなくなった。奥さんは前からもう離婚したがっていたので(ここの奥さんは経済的にも自立している)自分さえ離婚にYESを出せば問題なく離婚は成立するだろうと、思っていたそうです。しかし、実際はそうではなかった。半年程前に、今の婚姻関係に決着を付けるために「離婚」に関しての話し合いを持ったそうですが、そこで奥さんが離婚は避けたいという意思表示をしてきたとのこと。 彼は、奥さんに対する愛情はもう抱いていないけど、情はあるので奥さんが離婚したくないと言っている状況では自分だけが勝手に「お前がなんと思っていようが関係ない、離婚するんだ」とまで強制的に離婚には踏み切れない。だから、もう少し待ってほしい。 ここまでが、付き合ってからいままでのおおまかな話です。 長くなりましたが、本題はここからなのです。 実は、この彼、常習的な不倫男だったのかもしれないのです。 彼と彼の奥さんは周囲でも有名なほどの仲の良さで周りから羨ましがられることも多かったカップルだったようです。彼の机の上にも奥さんとの写真が飾ってありました。 そんな奥さん大好き(と周囲に言っていた)だった彼が、結婚前、婚約者であった奥さんとまだ別居していた時に期間限定でお付き合いしていた女の人(Aとします)がいたようなのです。 始めから婚約者が居ること前提でお付き合いしていたので、期間終了の1ヶ月後、二人はそれぞれ別の人と結婚していった。しかし、その別れた二人が9年後、偶然再会したようなのです。 その頃、すでに奥さんとの関係が悪化していた彼は、何の迷い無くその9年前に別れた彼女と付き合いを再開した。W不倫ですね。その関係は、Aさんの旦那さんにばれてしまいます。結局、Aさんは旦那さんとの関係を続けることを選び不倫関係に終止符を打ちます。 ここまでの情報を私は何で知ったかと言うと、彼のPCから偶然過去のメールを見つけてしまったからです。”僕は、一番Aを愛している。違う人と結婚してしまったけどこの9年間どこかでずっとAのことを思っていた。Aと一緒になれるなら離婚したっていい。一生Aを支えて生きたい。お互い、セカンド・ベストの配偶者を持ってしまったけどもし許されるならまた将来会いたい”これは、彼が書いた文章です。 私は、この文章に驚愕しているのです。あんなに仲のよい夫婦と言われ、関係が良かった頃はどこにでも一緒に行っていた彼の言葉とは思えなくて。 彼のAさんに宛てたメールには”離婚してもいい””Aを一番愛している”という表現が多々出てきます。 私には、そんなメールが送られてきたのは付き合い始めて半年間くらいです。 この彼が、一番愛しているのは奥さんでもなくこのMさんであって、 まじめで誠実だと思っていた彼には、このような大きなことも隠し通せてしまう一面も持っていたということですね。 男の人って、みんなこんなものですか? 彼は、私が彼とAさんのことを知っているということは気づいていません。 毎日、夜に数時間過ごした後、自宅に帰って行きます。 私は、彼がいつか離婚して一緒に暮らせる日が来るのだからそれまでの辛抱だと思っていましたが、 Aさんとの下りを知ってしまった今、彼のことをどのように考えればいいのか分からなくなっています。 しかし、彼のことを疑いきれない自分もどこかに残っています。(昔はどうであれ、今は私を好きでいてくれているのではないか?と思ってしまうということ) 皆さんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

もうズバっと別れた方が良いでしょう。いいかっこしいのスケベおやじです。多分その場の雰囲気で自分をも騙しちゃうタイプじゃないか。だからその場では真剣そのもの。でもすぐ冷静になって自分の都合のいい選択をするんだよ。あなたはそこそこ良い歳になったんだから早めにそんなの切り上げた方が懸命だよ。もし変に期待したり、プッシュしたりしても、面倒くさい事になって結局アホ見るのはあなた。「もうこないで」「連絡しないで」ってはっきり言った方が良い。たぶん、その言葉を聞いてごちゃごちゃ言うだろうけど、家に帰ってほっと胸を撫で下ろすやつだよ、その男は。悲しいだろうけどあきらめろ。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.12

土曜サスペンスの様な込み入った、それでいて最後にどんでん返し・・という設定ですね。 ステレオタイプな意見って事を恐れずに言わして貰うと、男って(と、全ての男性を代表出来ませんが)過去の恋愛を引きずる傾向がやはり女性より強いみたいです。 因みに僕の家内は殆んどの人が美人と形容する女性なんですが、僕にもいますよ、20数年忘れられなかったというか今でも思っている女性でね、時々夢に登場してくれるんだけど、諸般の事情で結婚出来なかったからあの頃の彼女が未だに僕の頭の中で純粋培養されているんじゃないかと思ちゃう。 >この彼、常習的な不倫男だったのかもしれないのです。 っていうより、失礼ながら貴方の文面を拝見する限りに於いて、彼の愛情的プライオリティは Aさん>奥さん>貴女 って感じがするのは僕だけでしょうか? 厳しい言い方ですが、彼には離婚する気が無いと思います。 更に言えば、仮に貴女と一緒になる条件が揃ったとしても、彼の中に住みついたAさんの影を消すのは容易な事では無い気が・・・。 めげずに頑張って下さい!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

態度に差こそあれど、質問者様にしているような態度を奥様にもしていますよ。 奥様が彼を100%信じているかどうかまではわかりませんが 「自分(奥様)をいちばん好き」 であるということに、言葉そして立場共に自信があるでしょう。 不倫相手なんて大まかに言えばどうでもいいのです。 彼は彼の生活が脅かされなければいいだけ。 ただそれだけですよ。 Mさん?質問者様と同じ穴の狢です。

回答No.10

>男の人って、みんなこんなものですか? 違います。貴女が選んだ道がそこに繋がっていただけ。 そして、不倫を肯定できる人は、大体そんなものです。 冒頭からの離婚云々は、この手の輩のテンプレートですね。 デフォルトとか、マニュアルと言っても良い。 要するに「よくある話」なのです。 「おれおれ詐欺」みたいなものとして認識してください。 古いやり方です。今でも使えるんですね。 >昔はどうあれ、今は私を好きでいるのかどうか。 無いでしょうね。 好きなら奥さんと別れて貴女に会いに行くのが 男性の誠意であり筋道です。これが出来ない人は信用しない方が良い。 これ、常識ですよ?知らなかったんですか? ○最後に。。。 全てがそうだと断言は出来ないけれど、不倫は主に 「擬似恋愛」です。「恋愛風のゲーム」と言っても良い。 のめり込めば負け。とても多くのものを失います。特に女性は。 ばれてないから失わない、のではなく、既に多くの未来を失っている。 これにお気付きになってください。 不倫を肯定し、それに溺れた女性を誰がもらってくれますかね。 ありのままの自分を曝す事は必要ではないけれど、それに近い姿くらいは 知っていて欲しいものです。でも、貴女はもうそれが出来ない。 恐らく生涯、本当の自分を愛してくれる人、を既に失った。 これが貴女の望んだ恋愛、貴女の選んだ、自ら希望した未来なのでしょうか。 そろそろ、目を覚ましてください。

noname#124369
noname#124369
回答No.9

不倫する人は、男女に関係なくそんなものですよ。とりあえず自分だけは「違う」とみんな言うけど、「類は友を呼ぶ」。結局、「自分さえ良ければ、他人の不幸など知ったこっちゃない」「今が良ければ良い」…みたいな。 厳しい回答になりますが、あなただって相手の奥さんを「欺いて」いるじゃないですか?「偶然」とか言いながら、ちゃっかり彼のPCからメールチェックして。 要するに、自分が後ろめたいから、不安で仕方ない。いつかは奥さんのように、私も…なんて気持ちがありませんか? 私から見れば、あなたには不倫など向いていません。もっと開き直れる位の肝っ玉がなければ、あなたはこのまま精神的に潰れてしまうでしょう。 彼のことが大切なのはわかります。だったら、一度清算して、彼が「独り身」になるまで待ってたらどうでしょう。少し冷静にお互いが考えてみるべきだと思いますよ。 胸を張って、誰に遠慮などすることのない幸せを、がっちり掴んで下さい☆

yoshizumi
質問者

お礼

厳しい回答でも構いません。ありがとうございます。 仰るとおり、不安なんです。 不安だから本当に偶然見つけてしまったデータもすべて見てしまったのだと思います。 一度、清算した時、それでも彼のことが必要か?そういう風に自分に問いかけてみるのもいいかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.8

私は既婚者ですが、不倫をしております。 妻との関係は非常にうまくいっていて、何不自由ないです。 ですが、不倫相手のことも好きです。 どちらか一つに絞れと言われても難しいです。 不倫相手に今の妻と別れて結婚してくれと言われたら、たぶん不倫相手と 別れます。 そして都合の良い不倫相手がいればすぐに付き合うでしょう。 この文章を見て頂いてわかるとおり、不倫をする男というのは非常に軽い 生き物です。 1人だけではなくいろんな人と付き合いたい。 いろんな人と付き合いたいけどめんどくさいのは勘弁してほしい。 自分にとって都合がいい子だけを近くに置いておきたい。 ですので、不倫男に本気になるのは危険だと思います。 こんなことを私が言うのも申し訳ないのですが、不倫をしている男性の 中には私と同じような考え方の人も少なくはないと思います。

yoshizumi
質問者

お礼

男の涙も、軽い気持ちで出せますか? 私、今になってもまだ、彼がそこまで軽い考えしか持っていないとは信じがたいのです。 軽い気持ちでも重い気持ちでも根底は同じことなのですが、もう少し罪悪感だったり自己嫌悪だったり、、、人間的な精神を持っていると期待してしまいます。未だに。 無駄なことですがね。 回答ありがとうございました。ためになりました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.7

最低男に遊ばれてるだけだから今すぐ「別れます」ってメールしたらどうですか。 それとね、浮気男は必ず「奥さんとは仲が悪い」とか「離婚を考えてる」とか「もう妻に対して愛情はない」とかって平気で嘘つくから、それをそのまま鵜呑みにしちゃダメだよ。 奥さんにバレてから別れることになったら慰謝料とられちゃうよ。

yoshizumi
質問者

お礼

素直に信じていたのがいけなかったのですね。 私は、訴えられても仕方ないことをしているんですよね、そのことにも最近になって気が付きました。 回答寄せて下さりありがとうございました。

noname#119129
noname#119129
回答No.6

これはよくある「離婚するする詐欺」ではないですか! 典型的ですよ。 でも当事者になると、情があるので気持がゆらぐのですね。 幸せなご結婚をされたいなら、お別れしたほうがいいですね。 あなたの大切な膨大な時間を無駄にしてしましますよ。

yoshizumi
質問者

お礼

当事者になるとどうしても冷静な判断が出来なくなるのだと思います。 一般的には、そうだけどきっと私だけは違う!と思ってしまうのです。そんなはずは無いと知りながらも。 ご意見ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

>>男の人って、みんなこんなものですか? 男の人がみんなこんなものであるわけないでしょ。 >Aさんとの下りを知ってしまった今、彼のことをどのように考えればいいのか分からなくなっています。 なんにせよ、他人の家庭の奥さんがいる既婚者と考えればいいんですね。 >昔はどうであれ、今は私を好きでいてくれているのではないか? 好きなのは好きですよ。それだけですけどぉ。ってなもんですよ。

yoshizumi
質問者

お礼

その通りですね。 回答ありがとうございました。

  • kazkazjap
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

奥さんと別れても、同じ事です 次々別な人に移るだけです 多分、人を本気で愛せない人だと思います。 仮に一緒になっても貴女も奥さんと同じ立場になりますよ。 貴女のたどる道は都合のいい女って奴です。

yoshizumi
質問者

お礼

本気で人を愛せない人なのだろう、という感想は私も持ちました。 そして同時に、私も同じではないか?とも思いました。 私も、「好きだ」と言われあぁそうなんですか~、というような始まりでしか恋愛をスタートしたことがないのです。何となく近くにいる人を何となく好きだな、と思っている程度なのかも知れません。 本気で人を愛するためには、まだまだ自分が未熟すぎるのではないかと思います。 自分自身が完成しきっていない人が、ほかの誰かを「愛する」ことが出来るはず無いですもんね。 まずは、自分を成長させていつか本気で愛した人を幸せに出来ればと思います。 でも、その強い意志を守りきれず、手を差し伸べてくれるひと時の安息に甘んじてしまうのかも知れません。弱いな、私。 もっと、しっかりしないと! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の相談ってどうしたら?

    友人が不倫をしています。 友人(男性37歳)、相手女性未婚33歳です。 友人は結婚していて子供が二人(4歳と3歳)います。この友人は奥さんと別れて今付き合っている女性と一緒になりたいそうです。 奥さんとはあまりうまくいってないようですが、離婚できるのか? と相談されて困っています。 お知恵貸してください。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 別れたのですが不倫で訴えられますか?

    1年ほど不倫関係をしてました。 離婚して結婚する予定で将来店を一緒にやろうと計画してましたが、 母が体調を崩し看病しないといけなくなりそんな余裕もなくなりふと考えなおし最近別れました。 彼の状況は一緒に店をやるために仕事も会社に辞めると告げましたが会社から引き止められそこにコロナの時期も重なり今はとどまってはいますが若干左遷され他部署へ移動となりました。給料も他部署へ行ったことで下がったようです。 奥さんとは離婚協議中のようで離婚間近のようです。 今は私は彼とは距離を置いています。 彼からは一緒に親を面倒見させてもらいたいと言われましたが断りました。 彼からは一緒になろうと離婚・新しい自分たちの店の計画を進めていたのに喧嘩したわけでもないのにどういうこと?ってしつこく付きまとわれています。 だんたんと不倫のことを奥さんに話してしまうとか脅してきます。 別れたからもう関係ないと言ってるのですが、どうなのでしょうか? 私はしつこくされてうざくて彼のことはもう好きではありません。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。