• ベストアンサー

ミラクルブランケットでのおくるみの仕方を教えてください。

ミラクルブランケットでのおくるみの仕方を教えてください。 物は試しと考え、ミラクルブランケットを買ってみようと思ったのですが、 新品が高いのでネットで綺麗目のお古を買いました。 ですが、くるみ方がわからないので調べましたが、なかなか見つかりませんでした。 どなたか、図解や写真が載ってるHPを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミラクルブランケットORおくるみでの寝かしつけ

    ちょうど3ヶ月になりました。 生後1ヶ月くらいから夜はミラクルブランケットを使っています。 寝つきも早く今では夜は6時間くらい連続して寝ています。 これをこれからずっと使っていくわけにもいかないと思うのですが、 ミラクルブランケットやおくるみでぐるぐる巻きにして寝かせていた方におしえてもらいたいのですが、卒業はうまくいきましたか?寝なくなることはありませんか?ちなみに完ミで育てています。夜10時位に飲んで朝6時半位まで飲みません。 反射とか落ち着いてくればなくても寝れるようになるのでしょうか? うちの子は手を口に持っていきますが、まだ指しゃぶりができずもがいています。くるんで寝ていることで手の発達も遅れるのでしょうか?

  • おすすめのおくるみ(ブランケット)or綿毛布

    親しい友達の出産祝いに、おくるみか綿毛布を、と考えています。 長く使ってもらいたいので、丈夫で肌触りよく、また見た目も可愛いものを探しています。 「赤すぐネット」とか色々見てみましたが、「コレいいなぁ」と思っても、実際触れるわけではないので、躊躇してしまいます。 今候補に挙がっているのが「カバーミー」です。 そこで、先輩ママさんたちに質問です。肌触り良く、簡単に洗濯出来て、長く使えるおくるみか綿毛布を教えてください☆ その他、すごく使えた出産祝い等ありましたら、教えてくださいっ!

  • ミラクル・ブランケットの卒業について

     はじめまして。現在海外で3ヶ月半の姫の子育て中です。  ミラクル・ブランケットの使用経験者の方にお聞きしたいのですが,使用を中止するときはどんな感じなのでしょうか?  使用説明書には生後4ヶ月位で使用を止めるのがいいと書かれていますが,ある日突然止めて困ったこととかありませんでしたか?(例えば,寝つきが悪くなったとか,まとめて寝てくれなくなったとか・・・)  私の娘はまだ使用中なのですが,最近フットポーチから自分で両足を出してしまうようになりました。以前に比べて収まりが悪くなったような感触なのですが,これは卒業の合図なのでしょうか?

  • スポーツネイチャー ( ミラクルシール )の、五十肩の効能は?

    スポーツネイチャー ( ミラクルシール )の、五十肩の効能は? 8ヶ月程前から右肩に違和感がありました。 2ヶ月程前から痛みが強くなり、夜も寝返り時、 痛みで目覚めてしまいと てもつらいです。 整形外科 にて「いわゆる五十肩です」と診断され、 痛み止め 薬を処 方されましたが、イマイチききません。 インターネットで五 十肩の痛みを和らげる方法が無 いか調べたら、 「スポー ツネイチャー (ミラクルシール)」という物を見つけました。 http://www.geocities.jp/nature_creation_japan/for_use_standard.htm http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131311818 メーカーHPには良さそうなことが記載されておりますが、 実際使用された方の感想を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 着物の着付けについて

     着物の着方(帯の巻き方)が具体的に乗っている(写真 図解)HPがありましたら教えて下さい。

  • 編み物にする刺しゅうの仕方

    日本ヴォーグ社の「かわいい赤ちゃんニット」という本の6ページのおくるみを作っています。 身頃の裾あたりにぐるりと花の刺しゅう(レゼーデージーステッチを1段とフレンチナッツステッチを1段)をするのですが、本に詳しく方法(始末の仕方?)が書いていなくて仕方がわかりません。(刺しゅう自体はわかります) 全部つなげて刺しゅうをすると裏側に結構長い糸がずっと張りめぐらすことになるし、ひとつひとつを分けてするのだとその始末の仕方はどうだろう?と悩んでしまいました。 いろいろ本やネットを探したのですがいい情報がなかったので、編み物の得意な方などいらっしゃいましたらどう刺しゅうしたらいいのか、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイハツブロワーモーター掃除の仕方

    ハイゼットです。ほとんど動かなくなってしまったので試しに洗浄したいと思いました。特にモーター部分の仕方が知りたいです。あと必要な工具、スプレーなども知りたいです。ネットで調べたらアバウトで分からなかったので、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • オークションでは洋服や小物等は買わない方がいいと思いますか?

    他人が着たお古の洋服、オークションで完売していたから欲しいなと思って、1度着用のみで新品同様品や試着のみでタグ付きと記載されている物で、新品同様品や試着のみとだとしても、 1度人の手に渡った物だから、完売品だったから欲しかった物や、何回か着用されていて、お古で安価でオークション等で買ったものは運気を下げるというのは本当だと思われますか? オークションは最近良く見るようになり、雑誌掲載品の完売品などを売っている人も沢山いるのですが、お金がないと言っている人や、ツキの無い人から貰った洋服、あるいはオークションなどで安価で買い取ったものは、気も入っているから?低迷運になると書かれているのを見たのですが、オークションなどで、新品同様品や、いいな。と思って欲しかった物でも安価で買うのはあまりよくないのでしょうか? オークションを利用されている方や、こういう事はどう思われますか? 【オークションでは洋服や小物等は買わない方がいいと思いますか?】 経験談などや、話がズレテもいいので、すぐにそういう事を見ると 信じてしまう自分ですので、ご意見などもあればよろしくおねがいします。

  • トンボを調べたい。

    見たことのないトンボがバルコニーの植木にとまっていたので写真におさめました。それを調べたいので、トンボの画像、または図解などが豊富なHPがありましたら御紹介ください。

  • スパンコールの花の作り方

    スパンコールで立体的な花の作り方を探しています。割と基本的なことなので、連刺しなどと一緒にスパンコールの裏などに図解があったような気がするのですが、いざとなるとなかなか見つかりません。 ネットでも探したつもりですが、ちょっと探しきれませんでした。 出来れば図解が載っているHPとかあったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。