• 締切済み

今週末一関へ栗狩りへいきます。

今週末一関へ栗狩りへいきます。 大人3人と子供2人(4歳と1歳)なんですが、どうせ一関へ行くので餅の美味しいお店でお昼を食べたいという事になり色々調べてみた所、ふじせいとせきの一というお店が美味しいようで。 そこで質問なんですが、実際に上記の二つのお店へ行った事がある方。 どうやらせきの一というお店は酒蔵もあるようで、店内のお酒の匂いはきつくないのですか? 子供が居るのでアルコールの匂いがきついようだと余りよくないかなと思いまして。 ふじせいというお店のHPを見た所、結構落ち着いた感じなので子供を連れていけるような雰囲気じゃないのかなぁと心配になり…、実際に行った事がある方どうですか? 出来れば子供も食べれるようなメニューや単品が多いお店の方がいいなとは思っていました。 後お座敷があれば尚いいのですが、これは無くても構いません。 上記の二つのお店へ行った事がある方教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chappy813
回答No.1

どちらも落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店です。 お子さんを連れて食べにくる人は少なくて、大人のお店って感じですね。 値段も味も美味しいのは一関厳美渓にある(一関市博物館のとなり)道の駅の餅ご膳(という名前かはちょっと覚えていません)。地元の物産も買えます。 たくさんの種類のおもちが楽しめましたし、近くにはガラスの展示販売&喫茶店&軽食が楽しめる「サハラガラスパーク」もあります。また、道路を挟んで郭公団子(別名空飛ぶだんご)も楽しめるのでお勧め!! 秋には紅葉も楽しめるのでいいところです。 一関か平泉の駅から馬車も運行しているのでそれも調べて出かけてはいかがですか?